ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト
GWも終わりましたね~前半はキャンプ、後半は帰省となんだか慌ただしかったですが楽しい休暇となりましたニコニコ
なかなか皆さんのレポも読めていないのですが、またのんびりペースでブログ続けていこうと思いますかたつむり


GW前半4/29~30に久しぶりに出撃してきました音符
忘れないうちにサクッとレポしまーす鉛筆

場所は三重県伊賀市にある青山ハーモニーフォレスト自然
我が家から高速道路使わず1時間40分ぐらいです電球
高速代かからないの助かります♪

名阪国道上野東で降りてすぐにイオン系列のスーパーやセリア・ドラッグストアがまとまってあるので、忘れ物がある場合はこちらでナイス

チェックインは12時~で我が家は12時半頃到着びっくり
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

1サイト4千円(電源料込み)でこんな券売機でチケット買って受付で渡しますニコッ
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

500円で薪を買ったら、お姉さんがサイトまで運んでくれましたよ足跡

こちらのキャンプ場11サイトあるのですが、No.1から傾斜になってます危険
No.7ぐらいからはだいぶフラットになってきますが、その分トイレや炊事場が遠くなります◦◦◦
我が家はちょうど真ん中のNo.5でしたフフフ
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

傾斜は多少気になるけど、それ以上に広々サイトに感動キラキラ

とりあえずお腹空いたのでレジャーシートに机出して、コンビニパンでお昼ご飯食事
乱雑ないつもの感じだな…
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

旦那はその間に設営開始力こぶ
あたしはウロウロする息子を追いかけ回してましたダッシュ

道中で寝てしまって息子が昼寝をしなかったので、旦那が1人で設営してくれましたくす玉
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

yukinさんプレゼントのガーランドもやっと飾れました~ カワイイハート
でもお洒落センスがないので、どう飾ればいいか悩んだのはナイショですシーッ

この日は満サイトなうえ、デイキャンでBBQに来られてる方も多かったですね満
でも遊具もあって広場もあって、目一杯遊べますよーあはは
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

最近ますます体力がついてきて、パワフル全開な息子ロケット
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

走る走る…昇る…跳ぶ…こける…走る…付きそう大人がもうぐったりですよどくろ
いつになったらのんびりキャンプができるのだろうか…と遠い目で息子見てたら、隣のサイトの焚き火に突っ込みそうになり周りにいた大人が一斉に壁になってくれ助かりました◦◦◦

トイレはけっこう綺麗でしたよトイレ
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

和式2つですがバリアフリートイレもあり、子ども達はそちらに並んでいましたね☆
朝は洋式のトイレットペーパーがきれていたそうです空

4時過ぎにシャワー(無料キラキラ)へ温泉
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

写真では分かりづらいですが珪藻土のバスマットが敷いてありましたよナイス

第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

我が家は貸し切りで使っていたけど、鍵つきロッカーがあるのも有り難いですねウィンク

夜は久しぶりに焼き焼きしました焚き火
旦那が外で1人で焼いてくれ、テント内に運んでくれるというシステム(笑)
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

ご飯3合ペロリと完食ぶた
安物肉だけど、いっぱい食べて大満足でした満

日中は風が強かったけど、夜は穏やかで焚き火にぴったりの夜でしたよにんまり
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

旦那が娘と一緒に寝てしまい、1人で2時間弱焚き火を楽しみました黄色い星
こちらで売ってる薪がイマイチ…というレポを見ましたが、全然爆ぜないし適度な太さで初心者の私には充分でした♪

そうそう、今回のキャンプで導入したもの⬇
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

・ダンロップ インフレータブルマット
・ユニフレーム 10インチスキレット

どちらも高価だしすごく悩んだのですが、結局いつかこれを欲しくなる気がしてへへん
なのでナチュラム祭の勢いでポチっちゃいました音符

インフレータブルマットは若干色の違いがありましたが、5㎝の厚みはさすがですね~快適でしたびっくり
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

最初だからかけっこう口で空気入れました☆
側面に強めのマジックテープがあるので、連結しても全くずれませんでしたよOK
ホカペ強だと暑すぎて、夜中弱にしました◦◦◦

2日目は快晴で気持ちよい朝晴れ
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

でも肩凝りからか頭痛がしてスッキリ起きられず…ガーン
そんなに飲んでないので二日酔いではないと思うんだけどなータラ~

とりあえずスキレットが使ってみたくてソーセージを焼きました音符
あ、ちゃんと家でシーズニングしましたよちょき
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト

パクパク食べてまた横になってダラダラ…本当はサイトの上にあるお城にお散歩行く予定だったのになしょんぼり
子どもの非常用の薬は持っていってたけど、大人用は準備してなかったのを後悔ダウン
次回からは持っていこうくすり

なんとか10時前には復活して、急いで撤収のお手伝い力こぶ
娘はお友達ができて、ずーっと近くにいなかったですえー
嬉しいような、寂しいような…

ギリギリ11時チェックアウトに間に合いましたが、すっぴんボロボロへとへとでした~汗
お城にも行きたいし4人乗り遊具で遊びたいし、リベンジ決定ですびっくり

次回からはモンベルテントで出撃になるかなードームテント
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト
まだ試し張りのレポ上げてなかった◦◦◦






この記事へのコメント
こんばんは~。

いなぁー、GWキャンプ!(^^)

ニューアイテムも登場し、充実したキャンプでしたね!♪

サイトも広々~!

芝生も綺麗でイイキャンプ場ですね!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年05月08日 21:37
こんばんは〜

ここ、キャンプを始めて初期の頃にデイで行きましたよ
サイト、斜めってるので、網の上のソーセージが転がる(笑

芝生の広場も広大だし、子供達が遊ぶにはいいですよね
高速代金もかからないし
ホタルがキャンプ場出ての川で観れるそうですね

ユニのスキレット、持ってますが、上フタの持ち手側、何も処理されてないようで、雨に濡れると赤錆出ますよ
Posted by kazuura at 2017年05月08日 22:40
こんばんは〜( ^ω^ )
改めて…コメントしまーす(苦笑)
インフレータブルマット重宝しそうですね( ^ω^ )
でも、青山のサイトの傾きは変わりませんねー(o^^o)
あの傾きが無ければなー(^◇^)

モンベルテント楽しみにしてまーす(o^^o)
息子ちゃん、しばく見ない間に行動範囲広くなりましたねー(o^^o)
また機会があればグルキャンお願いしますね〜(o^^o)
タカさんが遊んでくれますよ〜
(^◇^)
Posted by タカ&ユキ嫁様 at 2017年05月08日 23:10
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

これまたステキなCAMP場ですね♪
広くて芝生でお隣との間に木もあり、風よけにもなりそう。。。
我が家の側にもそんなCAMP場が欲しいです(・ω・)ノ

お一人様で焚火を2時間って。。。ツワモノですね(笑)
ステキです♪

我が家も全員分マット欲しい。。。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年05月09日 00:22
こんにちは。

今回はいろいろと「運ばれてくる」キャンプだったんデスネ(^-^;

設備もいいし、新ギアも使いこなして充実の御出撃だったようで(^-^)

にしてもせっかくの広いサイトに例のビッグなレクタタープを張らなかったとはもったいない(^-^;

あ、ワタシは解熱鎮痛薬、鼻炎薬、アレルギー用目薬、絆創膏を持って行ってますがこれでだいぶ助かったことアリマス。
是非次回の装備にお加え下さい(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年05月09日 06:20
おはようございます!
青山レポ、楽しみに待ってました。

29日の昼間は出かけていましたが、風が強かったり雷がなったりでこっそり心配していました(笑)弱まったようで良かったです^ ^
ダンロップのインフレーター良いなぁ〜、連結してズレないのはポイント高いですね^ ^

お子さんは目が離せなくて大変そう。毎日お疲れ様です!でもこれくらいの時の仕草とかって可愛くてたまりませんよね^ ^

伊賀方面は笠置にokにやぶっちゃに青山と高速代かからないキャンプ場がいっぱいあって、良い感じです^ ^私も青山行ってみようと思いました。
Posted by くらっちくらっち at 2017年05月09日 07:04
青山~!!
中々いいところですよね~!!

ウロウロする息子さんを追いかけてる姿が目に浮かぶww

最近は僕そら君放置してますよ~!!
39ra39さんも息子さんがもう少し大きくなったら放置できるんじゃないですか~!?

そしたらのんびりまったりキャンプできますね~(∩´∀`)∩
Posted by しょーたしょーた at 2017年05月09日 08:15
おはようございます♪
4000円で電源付き&シャワー無料って良いですね(^○^)
公園もあって子供には良いキャンプ場みたいですし(^-^)
サイトの斜め感があるみたいですが(笑)
ご飯が運ばれてくるシステムは我が家と同じ(^o^)v
私は運ぶ側ですがΣ(゜Д゜)笑
またブログ拝見させて頂きますm(__)m
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年05月09日 08:19
TORI PAPA様☆

おはようございます(*^^*)
代休消化を兼ねているので、ゆったりとしたGWでした♪

TORI PAPAさんもご両親が来られて信州旅行楽しまれたようで(*>∀<*)
でもGWってホントどこも混雑するんですね…。
後半レポも楽しみにしていまーす‼

ここのキャンプ場サイトは11しかないけど、広場はその何倍もありましたよ(笑)
あまりメジャーじゃないのか、2週間前で予約取れましたd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 08:47
kazuura様☆

おはようございます♪
もちろんkazuuraさんのデイキャンレポも参考にさせていただきましたよー(*´艸`)
No.1は傾斜がだいぶあるみたいですね◦◦◦
寝るとやはり傾斜が気になりました…肩凝りの原因はこれかな( ´-ω-)

ユニフレームのスキレットもお持ちなんですね!
濡れたら放置しないよう気をつけます(о´∀`о)ノ

山口遠征キャンプのレポ、内容盛り沢山でしょうね♪
読むの楽しみです(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 08:56
ユキ様☆

おはようございます‼
再びコメントありがとうございます(*´艸`)

インフレータブルマットかさ張るし悩んでいたのですが、旦那がどうしてもエアマットのふわふわ感が嫌なようで…( ´-ω-)
なので高価ですが少しでもコンパクトになるタイプを選びました♪
エアマットより時間短縮にもなりますね☆

息子の見張り役にタカさんのお力を是非~(人´ з`*)♪
もう夫婦で体力奪われまくりですよ(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 09:02
こんにちは〜(*^^*)ニューギア導入で、充実したキャンプになりましたね!旦那さんが外で焼き焼き運び役になるのは、仕方ないですよね〜^_^;我が家も当初そんな感じで、やっぱり皆で焼き焼きしたいということで、焚き火テーブルの購入に至りました( ̄▽ ̄)v
息子君、焚火に突入免れて良かった( ̄◇ ̄;)すごく活発なんですね〜!うちのんは逆で、じーっと1箇所で草むしりに励む子なんで、羨ましいですε-(´∀`; )無いものねだりかな?
いつかご一緒できた時には遊んでやってくださいな〜(≧∇≦)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年05月09日 13:26
しんぱぱ様☆

こんにちは(*´∀`)
このキャンプ場はホント綺麗な区画サイトで、広いし隣との境目も高さがあってプライベート感ありました♪
遊具も豊富なのでファミリーにはぴったりなキャンプ場でした(*^^*)

旦那が起きてくるかなーと思ってたのに、結局1人で焚き火満喫しちゃいました(笑)
ボーッとできるのが今の私には一番の贅沢です(*>∀<*)

マット我が家もあと1つ欲しいですー☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 13:50
GRANADA様☆

こんにちは♪
憧れの接待キャンプとは程遠いですが、焼き焼きしてくれるだけでも嬉しかったです(*^^*)

こんなに広いサイトならタープ持ってくればよかったね~と旦那とも喋ってたんですよ(^o^;)
想像以上にキャンプ場も広々で、息子のテンションがやばかったです◦◦◦

めったに風邪薬も飲まないのですが、次回からは必ず常備しようと思います‼
ニューギア投入はドキドキわくわくしますねー(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 14:26
くらっち様☆

こんにちは(*^^*)
同じ三重県でキャンプされてた方は暴風雨もあったみたいですが、ポツポツぐらいで気にならない程度でした♪
これからの時期は夕立増えるでしょうねー(*´Д`*)

マットのマジックテープめっちゃ強力でしたよ!
全然ずれなくて快適でしたが、端のマットはホカペにくっついていたので接着力弱まらないか心配ですf(^_^;)

高速代かからないの助かりますよね~滋賀と三重への出撃が渋滞もあまりないので旦那のOK出やすいです(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 14:52
しょーた様☆

こんにちはー‼
しょーたさんが行かれてたのを思い出して、なんとかGW2週間前にキャンプ場のの予約が取れましたd(`・∀・)bアリガトー♪

息子の後ろを無表情で付いて回る姿…きっと想像通りですよ(-∀-)
車が好きですぐ寄っていくし、水に入りたがるからホント危険で…あと1年もすれば理解してくれるようになると信じたい☆

昼から焚き火してお酒飲んでまったりしたいです(。-∀-)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 15:14
こんにちは~

うちも初期の頃一度だけここへ訪れましたが、月曜日だったため断念しました(;´▽`A``
(お盆中でしたが、関係なく月曜日はお休みです)

三重県に出撃が多いなら、いいところ沢山あるんで是非色々行ってみてくださいね(*'ㅂ'*)b
Posted by ちびままちびまま at 2017年05月09日 15:40
ESQ様☆

こんにちは♪
ここのキャンプ場はオールシーズン同一料金なので有り難いですね(*>∀<*)

ビラデスト今津も行ってみたいキャンプ場の1つです!
標高が高いし夜は冷えたみたいですね( ; ゚Д゚)
次回からはホカペ無しで行こうと思っているのですが、まだまだ場所によったら要るかなー☆

毎回ご飯が運ばれてくるシステム素敵(☆∀☆)
旦那は食べるタイミング逃していましたね(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 15:53
matsupon様☆

こんにちは(*^^*)
焚き火テーブルいいですね‼
でも運んできてくれるのに味をしめたワタクシ…当分旦那に焼き係頑張ってもらおうかな(*´艸`)

うちの息子はじっとして遊んでる時はだいたいいらんことしてる時ですね◦◦◦
最近重力を調べてるのか(⬅絶対違うけどw)高いところから石やボールを落とすのにはまっていて、ホント目が離せません(´*ω*`)
是非いつか一緒に息子達を絡ませてみたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 16:05
ちびまま様☆

こんにちはー(*´∀`)
そういえば青山ハーモニーフォレストは月曜日お休みですね!
場所柄なのか、管理人さんものどかに感じました(*´艸`)

三重県ではキャンプイン海山に一番行きたいんですけどね~☆
遠いし連泊したいけど、人気でなかなか予約取るの難しいですね(*´・ω・)

青川峽も憧れます(人´ з`*)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 16:20
こんばんは~

海山行きたいんですね!
来年、7月の連休あたりで良ければご一緒どうです?
(予約取れたらのお話ですが)
今年はお友達の分も、まとめて予約とりましたよ♪

早く知ってれば、7月の連休をキャンセルしなかったんですが、、、
実は7月の連休、2サイト予約したんですよw
(即日1サイト、キャンセルしちゃいました)
予約取るのは得意な方なので、便乗したい時はいつでも言ってくださいね♪
(青川峡も同じく、予約とるのは得意ですw)
Posted by ちびままちびまま at 2017年05月09日 18:36
ちびまま様☆

こんばんは♪

海山も青川峽もちびままさんのホームですね(*´艸`)
わぁ‼来年の予定は全く分からないのですが、予定が合えばよろしくお願いします♪

来月は海山行かれるのですねー☆
我が家は8月に旦那の異動があるかもで、直前まで予定がたてられずです( ´-ω-)
単身赴任になりますが、決定までドキドキです◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 21:22
こんばんは~
券を買って受付に行くんですね~?
お値段も、安いですね(゜ロ゜)
焼き肉も、美味しそうで旦那さんが運んでくれるなんて優しいな~( 〃▽〃)
娘ちゃんの満面の笑顔で、ポーズが想像出来ますよ~(*^▽^*)帽子も、可愛い女の子は、いいな~♪
息子君も楽しくて、テンションが上がっちゃたのかな~?
色々とポチポチしていいな~♪いいな~♪マットも、コンパクトになって良いですね~(≧∇≦)
頭痛は、辛いですね~(>_<)私も、良く痛くなるので常備してますよ。
今度は、キャンプ場でゆっくりお会いしたいですね~(´∇`)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月09日 21:42
こんばんは~

旦那さまの焼肉運び、、、うーーん、最高!
私なんていつも焼き係なのですよ(*´з`)

青山、傾斜があるのですね。
寝る向きも考えないといけないですね~

子供って動き読めないですよね
うちも一人だから何とかなってますが、息子の動きが激しくなってびっくりしています。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年05月09日 21:56
けんちゃんママ様☆

こんばんは(*´∀`)
券売機でチケット買うキャンプ場って珍しいですよね(笑)
GWでもお値段変わらずって嬉しいです♪

娘の帽子姿、私も好きで(*´艸`)
冬以外はこの帽子かぶってもらいます♡
息子の動きは半端なくて、自分の体力のなさにげんなりします◦◦◦

是非キャンプ場でゆっくりお話したいです!
息子が寝てからになりますがf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 22:55
へいちゃん様☆

こんばんは~♪
わぉ!へいちゃんは焼き係なのねー偉いっ(*>∀<*)
旦那は全く料理しないので、BBQ頑張ってもらいます☆

こんなに広いサイトならモンベルテントにすればよかったなーと( ´-ω-)
ティエラだとさすがに傾斜に合わせて向きを調整するの難しいけど、 小さいドームテントならできたかも☆
リベンジしたいけど、頭痛でちょっとトラウマ◦◦◦

男子はホント突拍子もないことするよね…今日はジャングルジムに絡まって怒ってました(*´Д`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月09日 23:02
おはようございます。

まだ、ホカぺが必要なんですね。
zeroは年中、暖房器具なしのキャンプしかしたことないのですが、暖かくて快適なんでしょうねぇ~。。。

1人での焚き火時間があったようですが、心が無になれたのではないですか?

ウインナーたっぷりの朝食、美味しそうだし満腹になりそうです。


時間が足らなかったようですが、限られた時間の中であれもこれもは疲れちゃいますよね。
zeroは、1つだけメインの楽しみを決めておいて出撃することにしていますよ。夜はテント内でポケットゲームを楽しむ とか、暗くなったら焚き火を前にして読書を楽しむ とか、夜間ヘッドライトだけでナイトプチトレックをするとか、暗くなったら時間が早くても寝て日の出前から刻々と変わりゆく朝の空を眺めて楽しむとか。。。

また、次回のキャンプレポ、楽しみにしていまーす。
Posted by zerozero at 2017年05月10日 09:22
zero様☆

こんにちは♪
ホカペを導入して以来、旦那が寒い時期のキャンプに前向きになってくれたので我が家は必須ですね(*^^*)
すごく快適に眠れます♪

子どものペースの生活なので、焚き火でぼんやりタイムは至福のひとときでした(*´∀`)
そうですね~、あれもこれもやりたがる性分なのでメインを1つ決めてキャンプ楽しむのもいいですね☆

次回も晴れキャンプだといいなー♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月10日 14:03
こんばんは。

出遅れました・・・。

ここのキャンプ場は、あまり知りませんでした。

電源付で4千円とはお安いですね。

シャワーが無料なのも好印象です。

息子さん、腕白でもいいかと、逞しく育ってくれれば。
Posted by こんたこんた at 2017年05月13日 22:46
こんた様☆

おはようございます(*^^*)

GWでも値段変わらず、電源アリでこの金額はお安いですよね♪
サイト数は少ないので、ごちゃっと感もないのがよかったですよ!
シャワー室も綺麗し、珪藻土のバスマットなのでサラットしているのも気持ちいいですね(^^)d

息子はとりあえず大きな怪我や病気をしないで元気に過ごしてくれれば充分ですよね(^o^;)
入園まであと1年だし、しっかり母子の時間を大切にしないといけませんね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月15日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8回ファミキャン☆青山ハーモニーフォレスト
    コメント(30)