ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月19日

第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

その①の続きですニコニコ

☆5月1日☆

令和初日はキャンプ場で迎えました日本
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

この日は当初の予定を変更して宇和島城へびっくり
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

小雨がぱらつく中、こんな道をのぼって行きますダッシュ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

さすがお城!けっこう高い位置にあります。。。
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

天守閣からの眺め目
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②
ここで抱っこで外を見てた息子の頭がズボッと石の柱と柱の間に入ってしまい、なかなか抜けなくて夫婦で冷や汗かくというハプニングがガーン
数分でスポッと抜けましたが、愛媛県で有名人になるところでしたタラ~
たまに壁に挟まってレスキュー隊が…というニュースを見ますが、もう我が家は他人事ではなく笑えないへへん


ハプニング後で夫婦でぐったりしている家族写真(笑)
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

令和初日でなんだか縁起が良さそうだったので、登城記念(300円也)も買ってしまったフフフ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

キャンプ場に洗濯機&乾燥機はありますが皆さんけっこう使われてたので、我が家はこの日お出かけがてらコインランドリーで全部回してスッキリキラキラ

ランチは鯛めしが食べたくて、調べてこちら↓へ~ビックリするぐらい有名店やったようで大人気でしたが、天気悪かったからか2階の宴会場を待合室みたいにしてくれ快適に待てましたキラキラ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

宇和島名物の鯛めしはご飯にかけるタイプ目
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

お出汁と鯛の刺身と卵が絡んでこれは初体験の美味しさドキッ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

キャンプ場に戻ると雨があがっていたので、いっぱい遊びますよ~☆
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

広島から来た姉弟と仲良くなって、場内にあるチャイルドランドへダッシュ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

息子濡れた芝に滑りまくって全身泥んこだけど、めっちゃ楽しそうに遊んでいましたニコニコ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

お風呂はゆらり内海でさっぱりキラキラ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

帰り道にあった坂本鮮魚さんで鰹のたたきをゲットグッド
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②
ネギ&タレ付き、2人前700円!もっと買えばよかった~子ども達もめっちゃパクパク食べてましたビックリ


☆5月2日☆

撤収日は朝からめっちゃいいお天気晴れ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

子ども達と遊具で遊んでいる間に旦那が乾燥撤収してくれてましたテヘッ
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

電源有り、洗濯機有り、ごみステーション有り、シャワー有り、遊具有り、車で10分弱でスーパー有り、管理人さんみんな優しい……ベネフィット割引使って1泊三千円弱はかなりかなりお得チュッ
キャンセル料かからないから直前予約できそうですね~ご近所さんが羨ましい(笑)


キャンプ場を後にして向かう先は、こんなしんどい山道をどんどん進み~離合困難な所もあり、弱冠車酔いもしながら着いた所は~
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

『四国カルスト』
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

息子すでに疲れたモードw
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

牛には大興奮びっくり
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

広大で日本じゃないみたい。。。
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②

写真のセンスと技術がないのが残念汗
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②
ここでキャンプされている方も多かったですよ~ビックリ

素敵な景色を見ながらアイスクリーム食べて、私の実家がある徳島へ~
工事渋滞がありガソリンがもつかハラハラドキドキしましたが、無事実家に着き1泊してから京都に戻りましたおうち


今回は初の3泊でしたが、もっと泊まりたかったですへへん
同じところに連泊は楽だけど、いつか転々と場所を変えて遠くまで行ってみたいな~☆
徳島出身だけど宇和島は遠くて行ったことなかったので、家族キャンプで行けたのはいい思い出ハート
ちなみに宇和島はこのあたり↓
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②
※画像はお借りしました

走行距離1,100キロオーバーの運転はすべて旦那さん力こぶお疲れさまでしたクローバー
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②



同じカテゴリー(㉕南レクオートキャンプ場)の記事画像
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場①
同じカテゴリー(㉕南レクオートキャンプ場)の記事
 第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場① (2019-05-18 06:59)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

宇和島までおつかれさまー!

坊ちゃん湯に姫鶴平、いつか行きたいとこばかり行かれてて、いいなぁと思いながら指をくわえて読んでました。

足摺岬のへさきのキャンプ場もよかったですよ。
植生や景色が日本じゃないみたいでした!

ターザンにぶら下がって満面の笑顔の息子さんがかわいい(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年05月19日 09:17
おはようございます。

四国の西側でのキャンプ、お疲れさまでした。(^^)

息子くん、相変わらずやるなぁー!(笑)

鯛めし、これは美味しそう!♪

海辺のキャンプならやれそうですね!

べネの割引きがあるキャンプ場があるんですねぇー。

こっちにもあるか調べてみます!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年05月19日 11:05
こんにちは!

かなりニヤミスでしたね〜
どこかで会えるかなって思ってましたが。

柱と柱の間に頭、ビビりますね(*_*)
ってでもレスキュー隊は横にいるじゃないですか、ガチの笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2019年05月19日 12:12
こんにちは

宇和島まで行かれてたんですね
さらに四国カルストに寄ってまで
かなりキャンプ場からも遠かったんしゃないですか?
次の連休は愛媛なので、帰りにでも寄ろうかとナビを見れば2時間以上かかるし、、、、
天気にはあまり恵まれなかったようですが、最後の四国カルストは青空の下で何よりでした

最初のお店、調べて入ったんですよねぇ?
何屋なのかわからないです(笑
Posted by kazuura at 2019年05月19日 14:14
カムシカ様☆

1番コメントありがとうございます(*^^*)

宇和島はやっぱり遠かったです!
でもゆったりした雰囲気で、色々観光地も行けてよかったです♪
まぁどれも子ども受けはあまりしませんでしたが、行ったこと覚えてくれてるといいなぁ(*´∀`)♪

足摺岬も一度は行ってみたい所です☆
関西とはまた違った景色を感じられそうですね~

息子まだターザンロープは上手く乗れないのですが、引っ張るだけでこの笑顔(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月19日 15:21
TORI PAPA様☆

こんにちは~♪

四国でも最西端なので関西より温暖な気がしましたよ(*^^*)
天気悪いし長袖いっぱい持っていったけど、 そこまで冷え込まずでしたf(^_^;)

息子のハプニング……今でこそ笑い話ですが、ホント焦りましたよー‼

宇和島鯛めし、TORI PAPAさんの息子さんならサクッと海で作ってくれそうですね♪

ベネフィット割引、我が家初めて使いました(笑)
キャンプ場で使えるの嬉しいですよね(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月19日 15:30
T Kigami様☆

こんにちは(*^^*)

四国カルストでもしかするとお会いできるかも……と思っていたんですよ~
姫鶴平キャンプさすがです!
ホント同じ時期に愛媛県にいたなんて面白いですね(*>∀<*)

石の柱だしお城だし、息子痛がってキーキー言うてるし夫婦でパニックでしたよヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
いやぁ、実の子どもとなると何にもできないですね。。。
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月19日 15:38
kazuura様☆

こんにちは~!

キャンプ場から四国カルストは2時間ぐらいでしたが、最後数キロが過酷で疲れました(´д`|||)
徳島方面の道はまだ広めでしたよ☆
ホントは宇和島城が予定になく、3日目に四国カルスト行くつもりだったのですが天気悪い中行ってももったいないなーと急遽日程変えたんですよ。
でもそのお陰で晴天の絶景は最高でした♡

初日のお店ですよね(笑)
コンビニに車停めてて1番近いお店調べて行ったのですが、クチコミとかなくてかなりドキドキでしたよf(^_^;)
でも気さくなお店でよかったです♪

連休は愛媛なんですね!
レポが今から楽しみです(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月19日 15:52
こんにちは。

第一話と抱き合わせコメですが ^^; ・・・

さすが GW、遠出したんですね ^^

グラノーラ、いいですねぇ。
モノグサなワタシの朝食にピッタリ(汗)

宇和島城での一件、某国に動画を逆輸出しちゃうところでしたねw
あ、笑い事じゃないか(反省)

にしても鯛めし、超うまそう・・・(憧)
メニューのさつま飯ってのも興味がわきますが ^^;
まぁ、とにかく今回はシーフードたくさんでいいですなぁ・・・
さすがにコレだけは嬬恋では・・・無理(笑)

あ、あと、ワタシ、カルストってのも見たことないんですよね・・・
壮大な自然ってとにかくテンション上がりますよね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年05月19日 20:25
こんばんはー(^ ^)

本当、今回惜しかったよねぇ!
会えるかもーー(●´ω`●)
と思って連絡したものの一足遅くて残念(T ^ T)

我が家も今治の伊予水軍で鯛めし食べて美味しかったけど、
宇和島鯛めしも食べたかったなあ。
お刺身の鯛と卵が美味しそうです(*´﹃`*)

思い出いっぱいのGWキャンプレポ楽しかったです。
ありがとうございました(^。^)
Posted by マミィ at 2019年05月19日 21:56
こんばんは!

四国カルスト!
先程T kigamiさんの記事を見たので、なんだか大多数のブロガーさんがGWに行かれたのかと思いました(*´з`)
私の知り合いのキャンパーさんもGWに四国カルストに行かれたのですが、写真を見たらそれはそれは絶景でした。
いつか行ってみたいです!

お子さん達、キャンプ先でもお友達が出来てスゴイ!
GWにキャンプに行ったとき、うちの上の子が「今日はCちゃん来るの?遊びたい!」と言っていました。
ほんと素敵な姉弟ですね!
Posted by yashiyashi at 2019年05月19日 23:49
こんにちは(o^^o)

宇和島城いいっすね!行ってみたい(o^^o)
ハプニングは要らないけど(笑)

一ヶ所で連泊して観光もいいし 一泊しながら移動もいいし いろんなキャンプの仕方ありますからね(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年05月20日 13:04
GRANADA様☆

こんばんは♪

フルグラモーニングめっちゃ楽チンでよかったですよd(`・∀・)b
牛乳嫌いな息子ですが、フルグラの残りは美味しそうにすすってます(笑)

宇和島城ハプニング、ホント周りに動画撮られてないかヒヤヒヤしましたよ。。。
なぜはまったのか、今でも不思議です(-ω-。)

夫婦どちらかがさつま飯にすればよかった~とあとから思いました(>_<")
じゃこ天が有名だし、てっきりさつま揚げがメインの定食やと(涙)

嬬恋長期泊にいつか襲撃したいです(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月20日 21:26
マミィ様☆

こんばんは~(*^^*)

初日の東大本店にも驚きましたが、まさかその後同じような場所に出撃してたとはホントびっくりでした!
早朝に道後温泉行かれてたのはさすがです(*>∀<*)
せっかくだし、娘に本館のお風呂入らせてあげたかったな~

宇和島鯛めし、四国出身だけど実は全く知らなくて(^o^;)
サラサラッと食べれて、お刺身おかわりしたかったです(笑)
ご飯はおかわり無料だったような☆

マミィさんの新鮮インスタレポ、これからも楽しみにしていますね♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月20日 21:35
yashi様☆

こんばんは!

四国カルストの絶景はホント最高でした♡
撤収日に行くのは無理があるかなーと思ってたけど、予定変更してでも行く価値がありましたよ(*>∀<*)
T Kigamiさんとはニアミス過ぎてビックリでした(笑)
我が家はあの場所でキャンプするにはまだ早いな。。。

yashi家のお子ちゃま達に覚えてもらってて嬉しいです(*^^*)
高規格キャンプ場は同じぐらいの年齢のファミキャンが比較的多いので、遊具があればすぐ仲良くなってますね♪
でも連休はグルキャンされてる方が多いので、友達作りは難航してます(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月20日 21:48
タカ&ユキ様☆

こんばんは~♪

我が家はもう二度と宇和島城に行くことはないだろうな(笑)
この先どのお城に行っても、きっと今回のことを思い出して笑えると思います(-∀-)
いやぁ、笑い話になってホントよかった!

キャンプ場を転々とするの憧れるんですが、設営撤収中の息子の相手に疲れそうなのでもう少し先かなー(・´з`・)
いつか長野や群馬あたりまで行ってみたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年05月20日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第25回ファミキャン☆南レクオートキャンプ場②
    コメント(16)