ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

最近のいろいろなこと☆

こんにちはニコニコ
今回はノーキャンプネタで39ra39ファミリーの日常のみですが、お時間のある方よければ読んでいってください音符


昨日は京都府南部でも積雪がありました雪
最近のいろいろなこと☆
去年はこんなに積もったことなかったなー☆
年に一度積もるかどうかなので娘は大興奮でしたハート

ご近所さんにいただいたスキーウェアに着替えていざびっくり
最近のいろいろなこと☆
娘はピッタリで来年は厳しいかな汗
息子はブカブカすぎて、あと3年は着れそうだなフフフ

お友達も出てきて午前中いっぱい遊びました~雪うさぎ

ただ息子だけ手袋なくて、最後寒さからか号泣してました(笑)
最近のいろいろなこと☆
こんな泣いてるのに写真を撮ってしまう…テヘッ

来月2歳の息子は言葉が遅く、みかんが欲しいときは机に突っ伏しますあはは
最近のいろいろなこと☆
これが見たくて何度もやらしてしまうワルイ母と姉へへん

最後の子と思うといつまでも赤ちゃんでいて欲しくて、まだまだ母乳もがぶ飲みぶた
しんどい時もあるけど私が寂しくてやめられないんですよね…でもそろそろ虫歯のことも気になるし難しいところですだるま
言葉は遅くてもいつか喋ってうるさくなるやろうしなーと悠長に構えてたら、健診でがっつり引っ掛かる息子くん汗
お母さんが焦ってないならまた経過電話しますね~と保健師さんに言われましたが、その後行った市の身体計測では今月にでも発達検査どうですか?と◦◦◦
保健師さんによって言うことが全然違うなーとモヤモヤしちゃったガーン
とりあえず発達検査受けに行きますが3歳まではいろんなことハッキリとはわからないやろし、焦らず息子のペースの成長を見守っていけたらなぁと思いますハート

娘ちゃんは幼いキャラで小学1年生なりに色々ありますが、父と仲良くこんな感じに寝てるのを見るとホッとしますにやり
最近のいろいろなこと☆
1人でベッドで寝たいという娘に
『いや、まだ早いやろびっくり3年生まではお父さんと一緒に寝ようハート
と自立を阻止していましたよ…えー

こんな感じの39ra39ファミリーをキャンプ場で見かけたら、是非声かけてくださいね音符
あっでも面白い会話とかできませんので悪しからず…テヘッ

☆追記☆
追記するほどじゃないけど、年賀状のこんなぞろ目見つけてハッピーになりましたにんまり
最近のいろいろなこと☆
これ我が家のミスプリした失敗ハガキで…せっかくだし、誰かに出したかったなー汗



同じカテゴリー(色々なこと)の記事画像
夏休みの色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆
最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園
同じカテゴリー(色々なこと)の記事
 夏休みの色々なこと☆ (2019-09-03 10:17)
 最近の色々なこと☆ (2019-03-26 16:07)
 最近の色々なこと☆ (2019-02-17 15:28)
 最近の色々なこと☆ (2019-01-21 08:25)
 最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆ (2018-11-17 15:05)
 最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園 (2018-10-16 15:46)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^ ^)
寒さに号泣している息子ちゃん、くしゃっとしてて可愛い〜♫(笑)
京都南部ということは、matsupon家は大阪側ですが、割とご近所さんですね(*^^*)同じく雪すごかったですが、それ程積もってはなかったなぁ〜。
息子ちゃんの言葉のこと、心配でしょうがまだ2歳!ゆったり見守りましょう〜。
うちの息子は5歳の今でもガッツリ無口な男ですが|( ̄3 ̄)| 笑 遅くてもちゃんと子どもなりに成長しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ 偉そうにゴメンなさい;^_^A
うちの息子もみかん大好きで〜す。止まらなくて食べ過ぎて、保育園で黄疸を疑われたほどです(笑)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年01月16日 14:28
めっちゃ積もってるーーΣ(゚Д゚)
京都府南部と目の鼻の先ですけど、そこまでこっちは積もってなかったですよ~!!

我が家の次男も2歳半なのに全然喋らない(一一")
僕もあんま心配してないので、3歳くらいまで様子見よーかなー??って感じです(笑)
逆に喋った時にどんな感じで喋るのかが今の楽しみw

もちろん!キャンプ場で見かけたら声かけさせて貰います(笑)
Posted by しょーたしょーた at 2017年01月16日 14:31
こんにちは〜(о´∀`о)

京都南部でも積雪あったんですね♫
お子さんたち喜んだのではないですか?
ピンクのウェア似合ってますよ〜(●´ω`●)
息子くんも赤いウェアカッコイイです♫
手袋なくてちべたかったみたいですが
泣き顔が可愛いです(*´艸`*)

マミィ家も面白い話は出来ませんが、
話しかけて貰えると嬉しいです♫
Posted by マミィマミィ at 2017年01月16日 14:41
こんにちは~

うちも3歳半検診前に保育園の先生に言われて、その後予約して発達検査を受けんです。
(新版k式発達検査)
そしたら、IQ80以下でした。
(IQ90ぐらいあれば、問題ないはずです)
発達検査は、自治体によっては半年待ちとかあります~

その後療育センターで言語訓練と療育を受けました(*'ㅂ'*)b
言語訓練等のおかげで、言葉はだいぶん追いつきました。

まだ39ra39 さんの息子さんは小さいのでそこまで心配する必要はないと思いますが、言葉の遅れが若干心配ですね(´・ω・`)
発達検査を受けられるということで、どんな結果が出ても(うちの息子の場合ですが)その子はその子なりのペースがあるし、みんなと違っててもいいと思ってます(*'ㅂ'*)
うちは保育園の先生や、加配の先生等に助けてもらって、保育園時代は過ごしましたよ(๑´ㅂ`๑)

またお悩みがあれば、いつでもメールください♪
そういったお母さま方から、相談受けたり、逆に相談したりしてます(*'ㅂ'*)
Posted by ちびままちびまま at 2017年01月16日 14:59
matsupon様☆

こんにちは~♪
息子の泣き顔たまらないんですよね(*´艸`)
顔が大きいので迫力ありますが、我が家ではまだまだ癒しキャラです♡

おぉ!きっと全国的にみたらめっちゃご近所さんでしょうね♪
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね(*^^*)

男は無口なぐらいな方がかっこいいですよね(。-∀-)♪
喋り出したらますます赤ちゃんぽさがなくなっちゃうので、もう少し『ゴーゴー』だけのやりとりを楽しみます!

娘も黄疸かと思うぐらい手が黄色いです(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 15:41
しょーた様☆

こんにちは!
あれ…何で我が家のあたりはこんな積もってるんだろう(^o^;)
暖かい地区で有名なんだけどなー(・´з`・)
まぁ久しぶりに雪遊びできて楽しかったです♪

うちは上と歳が離れててなんでも察してやってくれてるからかなーと思ってるんですけどね~☆
3歳になる頃にはお互いめっちゃうるさく喋ってるかもしれませんね(*´艸`)

若いイクメンパパに声かけられたらドギマギしちゃうやろな~(笑)
見かけたら是非よろしくお願いします(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 15:56
マミィ様☆

こんにちはー(*´∀`)
今朝もちょっと積もってて、娘にはスノーブーツ履かせていきましたよ♪
でも10時頃には溶けてて運動場で遊びにくかったやろな…と反省しましたf(^_^;

どうせ手袋すぐ脱ぐやろうと思ってそのままだったら、しもやけみたいになったのか泣きながら手をかきむしりはじめて(;゚Д゚)
かわいそうなことしちゃいましたが、この泣き顔撮れたので母はちょっと嬉しい…⬅ひどいでしょ(笑)

いやいや、マミィさん文章も面白いしお話上手なイメージですよ♡
今年はお会いできるかなから(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 16:03
ちびまま様☆

こんにちは~(*^^*)
IQまで教えてもらえるんですね‼
私自分のIQ 知りたいような、知りたくないような…(^o^;)

そうですよね~息子なりに一進一退ですが成長はしているので、当分は赤ちゃんキャラで見守りたいと思います☆
こんな時期って終わってみれば一瞬でしょうし、楽しまないともったいないですよね(人´ з`*)♪
めーっちゃ体力奪われますけど◦◦◦

思い余ったらまたご相談させてくださいね(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 16:15
こんばんは~。

いやぁー、雪がこんなに積もったんですねぇー!(^^;

子供達は大喜びだったでしょうね!♪

子供の成長・・・・人それぞれですよ!

気にしない気にしない!

色んな体験をさせてあげて下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月16日 18:46
こんばんは~
昨日は、我が家の方も同じぐらい積もってましたよ。嬉しそうな娘ちゃんとクシャ顔の息子君に癒しれましたよ(〃^ー^〃)
私のお孫ちゃんも一才過ぎてても、ガッツリ母乳飲んでますがお互いに落ち着くならいつまでもあげてていいと思いますよ♪お姉ちゃんによく言ってますよ。たまにけんちゃんも、自分のをあげてますよ(笑)ナイナイって言われてますが(爆)
息子君は、まだまだ2歳なのでそんなに気にしない方がいいですよ~個人差も、あるので39ra39さんがやっぱりちょっとと思った時に調べても遅くないと思いますよ。私も、そうでしたよ。私も、保健センターで言われた時は、様子見ますと言っときましたよ(〃^ー^〃)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年01月16日 19:50
こんばんは〜

IGで京都のブロ友さん家もかなり積もってるなぁと
うちは奈良北部だけど、朝には殆ど残ってなかったです
息子はベランダに残った雪で雪ダルマを作ってました
何歳まで作るのかなぁ、と思ったり

息子君、そりゃ号泣しますよ、、、
冷たすぎるよ
Posted by kazuura at 2017年01月16日 20:53
TORI PAPA様☆

こんばんは~(*^^*)
このあたりはめったに積もらないから、大人も子どもも大はしゃぎでしたよ‼
でもスタッドレスタイヤの人なんて周りにおらず、昼過ぎまでみんな出掛けられなかったです… 日曜日でよかった(^o^;)

体を動かすのは言葉の発達にも繋がりますのでいっぱい外遊びさせてくださいって言われたので、これを口実にキャンプ出撃増やせるといいなー(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 21:42
けんちゃんママ様☆

こんばんは(*´∀`)
わっ♡お孫ちゃんも母乳大好きなんですね(*>∀<*)
もう!今ここで(汗)と焦ることも多いですが、授乳時間はホント癒しで可愛くて♡
あともう少し2人のラブラブタイムを楽しみたいと思います♪
けんちゃんもあげようとするなんてめっちゃカワイイです‼

そうですよね~2歳になった途端、急に2語文喋りだすかもしれませんもんね(。-∀-)♪
ゆっくり見守っていきたいと思います☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 21:50
kazuura様☆

こんばんは~♪
奈良ではそんなに積もらなかったんですね(・ε・`o)
通勤通学は大変ですが、子どもは雪喜びますよね‼
うちもいつまでこんな風に遊ぶのかなぁ…一緒に遊べて楽しかったです(*´∀`)

息子はもう雪懲りたかもしれませんねf(^_^;
スキーウェアも大きすぎて、雪が服に入っちゃってたみたいですし(汗)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月16日 22:01
こんばんは☆

大寒波、すごかったですね。
私の実家も京都ですがかなり積もっていてびっくりでした…
しかも私たち夫婦、こんな寒い時に比叡山に旅行にいってしまいました(笑)

息子くん、雪は冷たかったねぇ(^_^;)
大泣きの顔がこれまた可愛すぎますね♡
そしてミカン欲しさの突っ伏しぶりも、母心をくすぐるわぁ(´∀`)

絶対声かけますよー♡
私も面白いこと言えず、たぶん緊張してアタフタして1人喋って終わりそうですが、、、無視しないでね(笑)
Posted by yukkayukka at 2017年01月16日 22:10
すご〜い!!
豪雪地帯みたい(@_@)
横浜の中でも、滅多に雪が積もらない我が家なので、これだけ積もったら一家で休んで雪遊びしちゃいそうです(笑)

母乳育児。懐かしいです!!
私も長女・次女共にガッツリ飲ませましたw
2人とも3歳前まで、私の母乳が枯渇するまで飲んでたなぁ。
でも、次女は不注意で虫歯を作っちゃったので、泣く泣く卒乳しました(大泣)
その時は娘より私の方が辛かったですよ…

子どもの成長スピードって本当に十人十色ですね!!
我が家の娘たちは口が達者で(誰に似たんだ?)、あっという間にペラペラ話し始めたので淋しいくらいでした。
逆に親友のお嬢さんは息子くんと同じように言葉がゆっくりで中々お話上手になれなかったけど、小学校に上がる頃には皆とコミュニケーションがしっかり取れるほどお話しできるようになってました。
そんな感じで、それぞれのスピードで成長してますから、あまり焦らず、お子さんの歩むスピードを見守ってあげて良いのでは?と思います(^^)
特に母親って色んなことが心配になりますからね〜。その分、パパより損な役回りなのかも知れませんね(^^;;
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年01月16日 23:06
こんばんは

うちは兵庫県の南部ですけど、雪のかけらもありません(笑)
ちょっとくらい積もってくれたらいいのにな~

子供さんカワイイですね。
成長ってそれぞれだから、そのうちペラペラとおしゃべりしてくれますよ!楽しみですね♪
私は息子一人なので、子供の成長が嬉しい反面、寂しくもあります。
母乳終わる時も泣きましたもん(笑)最後の母乳か~って。

子供って本当にかわいいですね。
子育てって大変ですが、お互い楽しみましょう(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年01月16日 23:15
昨日の夜からすごい雪でしたよね(・・;)
今日、滋賀の水口方面に行ってましたが
京都以上の雪で吹雪いてました:(;゙゚'ω゚'):

それよりも、幸せ感満載な記事で!!
我が家は、男の子ですが女の子だったら・・・
同じく自立阻止ですね(笑

ゾロ目ハガキ(๑•ૅㅁ•๑)!
なんか・・・縁起がいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by MakoMako at 2017年01月16日 23:16
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

って
((((;゚Д゚)))))))
39ra39さん!!!
速攻で息子君に手袋買ったってぇ!!!

((((;゚Д゚)))))))
39ra39さん!!!
速攻で息子君にみかんあげたってぇ!!!

ステキ家族(爆)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年01月17日 00:55
さくらさん

こんばんは^^

前の12坊温泉レポ、コメ遅れてすいません。

カセットガスファンは、我が家で脱衣所を温めようとしましたが、立ち消えてしまいます(ToT)寒いと使えない暖房ってありえないですよね。

初春や晩秋キャンに使えるくらいかなぁ~

うちも週末は近所の山の上の公園でそりすべりさせて遊ばせました。
雪が足りなくて、そりがこわれちゃいましたけど(ToT)

そうそう、我が家も子供の発育はいろいろ悩むところがあって、かかりつけの先生の紹介で専門医に月に1回相談にいったりして、アドバイスをもらっています^^

昨今はネットでいろんな方の異なるアドバイスがあって、とまどってしまいますが、不安を相談できる専門医がいて、その子をしっかり両親が見て悩んであげれば、きっと大丈夫だと思いますよ!
Posted by くらっちくらっち at 2017年01月17日 02:03
yukka様☆

おはようございます(*^^*)
この時期の比叡山とは‼
なかなかの強者ですね(゚Д゚;)
無事帰還してよかったです♡

男子に対する母心は常にいろんなことでキュンキュンさせられちゃいますよね(*´艸`)
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい◦◦◦

いやいや、カエラさんなら無視できませんYO(。-∀-)♪
見とれててぼんやりしちゃってたらすみません(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 08:21
もさもさママ様☆

おはようございます♪
うちも雪が珍しいから、大人もはしゃいでしまいます(*>∀<*)
ただ慣れてないから滑って転んだり、スタッドレスないから車で出掛けられないですが◦◦◦

虫歯気になりますね…断乳にしたら絶対私も泣きます(ToT)
娘は気付いたら2歳前に飲まなくなって、いつが最後か分からなかったんですよ。
それも寂しかったんですけどね~もう完璧な母のエゴ母乳です(^o^;)

もさもさ姉妹はホント楽しくいっぱいお喋りしてそうなのが目に浮かびます♪
姉妹は賑やかですよね(*´艸`)
旦那はどちらかというと娘の方が色々心配なようです☆
いくつになっても子どもの心配は尽きないんでしょうね~(*´Д`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 08:33
へいちゃん様☆

おはようございます‼
あれ、兵庫はそんなに降らなかったのですね(;^∀^)
でも今回の寒波でスキー場はやっといい感じになったかな~行く予定はないですが(・´з`・)

今が一番目が離せなくて手がかかる時期ですが、可愛さも一番なのかも♡
最後の母乳とか想像しただけで泣けます(*T^T)
今もコメント書きながら授乳(勝手にくわえてる感じですが)してます(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 08:40
Mako様☆

おはようございます♪
滋賀はだいぶ積もったみたいですね‼
十二坊もすごいことになってて、レポ見ると激しい雪中キャンプになってました( ; ゚Д゚)

娘をもつ父としては、少しでも長く一緒にいたいようで…♡
いやそこは自立させてあげーや、と思いましたが旦那は懸命に娘を説得してたので、諦めました(;^∀^)

ゾロ目年賀状せっかくやし誰かに送りたかったです~気付かれないと寂しいけどf(^_^;
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 09:30
しんぱぱ様☆

こんにちは~(*^^*)
手袋!しんぱぱさん名義でポチっておきまーす(*´艸`)
これで息子君また雪遊びしてくれるかなー♪
でももう雪積もらないかも◦◦◦

ミカンはこの突っ伏しが見たいので、やっぱり焦らしちゃうな♡
いつまでやってくれるのかしら(。-∀-)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 15:33
くらっち様☆

こんにちは(^ω^)
カセットガスファンヒーター5度以下で立ち消えしちゃうので冬には使えない暖房器具ですね…何とかゴールドタイプのカセットガス使えるように改良して欲しいです‼

お昼には雪も溶けたから、そりはすぐガリガリしちゃいそうですねf(^_^;

そうですね☆先ずは親がしっかり子どものことをみてあげるのが大事ですよね(*´∀`)
ネットの意見に惑わされないようにしたいと思います☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 15:41
こんばんは!

こんなに積雪してたんですね!!
これは子供大喜びだったでしょね^^

私も子供が号泣しているところを
写真撮っちゃったりしてます(^_^;)笑
子供の泣き顔も可愛いですもんね♪

ところで、お気に入り頂いていっちゃいますね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年01月17日 19:34
T Kigami様☆

こんばんは~(*^^*)
雪が身近にないので積雪はテンション上がりました‼
でも豪雪地域の方は雪かき大変なんでしょうね◦◦◦

子どもの泣き顔カワイイですよね~♡
息子はかなり顔が大きくて四角いんで、周りには理解されづらい私の萌えポイントです(*´艸`)

わっ♪ありがとうございます‼
ワタクシも遠慮なくお気に入りさせていただきますね~(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月17日 20:33
こんにちは。

あはは、息子君、ガッツリ泣きですな ^^;;;;

>最後の子と思うといつまでも赤ちゃんでいて欲しくて

あー、わかりますよ、ソレ。
ウチは子供がいないんでワンコで恐縮ですが、ずっと仔犬でいて欲しいって思ってましたもん ^^;;;

ところでオトウサン・・・
その感じじゃ「6年生まで一緒にお風呂」、とかいいそう(殴殴殴)

にしても京都府の雪・・・
ついつい思い出す綾部の冬・・・
冬はいつもどんよりしてて、雪は当たり前・・・
子供の頃だったから雪は楽しかったけど、大人になるとそうもいってられませんよね・・・(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年01月17日 23:51
GRANADA様☆

おはようございます♪
はなちゃん、だいちゃんの仔犬の頃…今よりやんちゃだったのかなぁ(*´艸`)
想像するだけで絶対カワイイです♡
成長は嬉しいし楽にはなってきますが、手がかかるのもまたいいんですよね‼

6年生までお風呂…は言いそうですね(笑)
どうしたものだか(*´Д`*)

綾部の雪はすごそうでしたよ!
同じ京都とは思えないほどでした☆
確かに大人は楽しいだけじゃなくなりますよね…(;^∀^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月18日 08:16
こんにちは
雪すごかったですね~
我が家周辺も結構積もりました
子供は喜んでいましたね

日曜日は仕事だったんですが
京都市内から南に向かって走ってると宇治川を越えたあたりで
積もってる雪の量がガクンと減ってましたね

子供の成長は難しいですよね
早い時期のほうが改善が楽なときもあるし
放っといてもいい場合もありますしね~
Posted by だゆ at 2017年01月18日 16:24
だゆ様☆

こんばんは~(*^^*)
京都市内はすごかったですね‼
テレビで観てびっくりしました☆
でも電車は遅れはあったものの動いていたみたいですねd(`・∀・)b
我が家の前が坂道なので、ノーマルタイヤでは車動かせなかったですが…(汗)

友達が子どもの難聴に2歳まで気付いてあげられずすごく辛そうだったので、早期発見や治療が良いときもありますよね◦◦◦
毎日バタバタですが、子どもの成長をしっかりみていきたいと思います(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月18日 18:00
こんにちは。

仕事もピークを過ぎ、やっと徘徊?できるようになりました。

子供たちは雪が積もると嬉しいですよねぇ。
zeroはジジィになっても嬉しんですけどね(w

zeroには21歳になった長女、子zeroが居ますが、子zeroは中学入学してもzeroと一緒にお風呂に入っていましたよ。
一番のアウトドアパートナーでしたからね。

キャンプネタじゃなくても、楽しく読ませていただいていますので、いろんなネタで更新しちゃってくださいね。
Posted by zerozero at 2017年01月21日 11:37
zero様☆

こんにちは~♪
お仕事一段落されたのですね‼
少しはのんびりできるのかな(*^^*)

私も雪見るとテンション上がりますよー‼
まぁ仕事してたら色々考えて、慣れない積雪に慌てるんでしょうが◦◦◦

お子さんが一番のアウトドアパートナーっていいですね(*´∀`)
うちも娘とそんな風になりたいものです☆

またちょくちょく日常もブログに書いていくのでよかったら遊びに来てくださいね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月21日 13:23
こんばんは。

山科でも積もりましたよ。

スタッドレスに履き替えて正解でした。

出会えたら、オチのある面白い話をしてほしいな~。
Posted by こんたこんた at 2017年01月21日 23:19
こんた様☆

こんにちは~(*^^*)
スタッドレスタイヤなんですねー羨ましい!!
冬場の行動範囲が広がるし、いいですね♪
滋賀も凍結するから最近なかなか行けてないんですよね(・ε・`o)

残念ながら夫婦で地味で真面目なので、面白いトークはできませんので(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月23日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のいろいろなこと☆
    コメント(36)