ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

次世代タープが欲しい旦那さん☆

最近何やら旦那がテントやタープを検索していますパソコン

どうもモンベルテントの設営が楽すぎて、ティエラが面倒になったよう◦◦◦
夏場は小さめドームテントで充分だよーと言う私に、ティエラでずっといけばいいやん☆と言っていたくせに(笑)

でも寒くなってきたらオープンタープで寝るだけサイズのテントでは、絶対に寒いし無理!
そろそろティエラにしよーと言う私に旦那がテントのプレゼンをしてきたびっくり

それもまさかのパクリモンびっくりびっくりびっくり
次世代タープが欲しい旦那さん☆

MSRパビリオンとよく似たサイズの大型タープ?テント?ですね。
変形自在で次世代タープと呼ばれているとか、いないとかおばけ
設営が簡単でスカート付きなので冬場でも使えるなーと。
インナーはモンベルのを使うらしい。

旦那からの初プレゼンキラキラ
自分のお小遣いで買うとまで言ってるし、別にいいかなーとも思うのですがなぜか踏み切れない私。

初心者ファミリーが使いこなせるのか…品質に不安あり… どくろ

個人的にはこちらがいいけど、金額が全然違うのね汗
次世代タープが欲しい旦那さん☆

キャンパルジャパン☆ツインピルツフォークT/C

こちらはインナーが標準装備注目
次世代タープが欲しい旦那さん☆

テンマクデザイン☆サーカス720DX

ランステは実際に見たことあるけど、このタイプは大きいし区画サイトでは張れなさそう◦◦◦
もしよければメリット・デメリットを教えていただけたらと思いますにんまり

旦那の珍しい物欲大事にしときたいところなのですが…うーん、やっぱり悩みますタラ~

限定リバイバルのこちらが断然私好みハート
次世代タープが欲しい旦那さん☆

コールマン☆ビラデルマー
可愛いなーでもめっちゃ重たいなガーン

※画像はすべてお借りしました

そうそう、この前久しぶりにワイルドなお店に行って限定シェラカップゲットしちゃいました音符
次世代タープが欲しい旦那さん☆

これは色々集めたくなりますね(笑)


最後に最近の息子◦◦◦
次世代タープが欲しい旦那さん☆
娘のパンツかぶってテレビ観てた…何歳までこれが許されるのかなにやり


同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
新幕購入☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 新幕購入☆ (2017-10-26 21:47)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪ (2017-04-12 07:20)
 タープ試し張り&初グルデイキャン☆ (2017-03-03 09:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

久々に物欲沼がおいでおいでしているようデスネ(ニヤリ)

冬は冬で楽しいキャンプができるのでじっくりと悩んで下さい(^-^;

にしても息子君。。。。
大器か、はたまた(滝汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月11日 14:09
GRANADA様☆

こんにちは~♪
GRANADAさんはツインピルツお持ちなんですよね(*^^*)イイナー♡
オガワの安心感はティエラで実証済みなので、やっぱり憧れます◦◦◦

まだストーブがない我が家なので先にそちらも欲しいのですが…物欲沼怖ーい(。>д<)

息子ヤバイですよね~旦那のパンツもよくかぶってます(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 14:47
サーカス720ならまぁ区画に入るんじゃないでしょうか?
ツインピルツ使ってますが、少し小さいなぁというのと
サイドを跳ね上げたときサイドウォールがないので
雨の吹き込みが気になります。
重量や収納サイズ、設営の簡単さは文句なしです。
その点720dxならサイドウォールありますしね〜
メッシュが欲しいシチュエーションではつかわないので
サーカス720DXが完璧です。
Posted by だゆ at 2017年09月11日 15:13
こんばんは~

ちょいと過去ログ見ましたが、クロノスドームは天井低いんですね♪
なら、冬場仕様にもってこいですね!
天井低い方が暖かく寝れます(*'ㅂ'*)b
ティエラにクロノスドームをINして、カンガルースタイルにするっていう手もありますよ♪

冬場引きこもり前提なら、私なら芋虫テントかロッジテントかワンポールをオススメするんですが、予算の都合もあるだろうから悩みますよね~
(ちなみにストーブ無しだと、大型テントは寒いかと)
Posted by ちびままちびまま at 2017年09月11日 16:48
こんにちは〜^ ^
旦那様がプレゼンしてるシェルターはピンパビですね。msrの前のカラーが品薄な時に登場したような気が。普通に渋くてそこそこ売れてたので、どこかにレポがあるかもしれませんね^ ^
それにしても、旦那様がついにキャンプ沼に片足を_| ̄|○

どの冬幕に落ち着くのか、これは目が離せないですね( ̄∇ ̄)キラーン

私的には、さくらさんファミリーには小川のTCが一押しです。
Posted by くらっちくらっち at 2017年09月11日 18:42
こんばんは〜

この手の幕は存じなくて、、、
助言はできません、、、
スミマセン
パクリもん、高さはあるのかな

私もちびままさんの仰るようにカンガルーを考えるかな
クロノスドームの大きさだとセラミックファンヒーター弱でも暖まるような

まだお子様達も小さいし、色々考えてもいいかと
Posted by kazuura at 2017年09月11日 21:13
こんばんは〜♪

circus720を使用してますがコレも変幻自在でタープとしても使用できますよ♪
インナー付きでセンターにポールがこないためレイアウトに苦労しない、おまけにスカート付き(*^_^*)

ただ大きいわりには付属のインナーだけでは泊まりは3人がいっぱいかと…

楽ならワンポールにハーフインナーを付けるのが一番いいかなあと思います(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年09月11日 21:26
だゆ様☆

こんばんは(*^^*)
ふむふむ…サイドウォールは確かにあった方が雨の時に安心ですね!
このタイプは設営が簡単なのか~、実際に使われてる方のコメントは有り難いです(*´∀`)

この前ワイルドなお店に行った時、ちょうどサーカス720の在庫がないようでして。
人気なのかな~スカート付きならこれからの季節も使えますもんねd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 21:43
ちびまま様☆

こんばんは~!
ティエラにカンガルースタイルなら、リビングも広くなっていいですね(^ω^)
インナーが狭い方が暖かく寝れそうですね♪

やっぱりまずはストーブですよね…当分はカセットガスファンヒーターで行くつもりですが、なんせ5度以下で立ち消えちゃうんで( ´-ω-)
結露が少ないテントが欲しいです◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 21:48
くらっち様☆

こんばんは♪
どうせ買うならパクリモンではなく本家を買いたいところですが、金額が全然違うくて笑えました(-∀-)

今までブレーキしかかけてない旦那が、急にアクセル全開の前のめりでちょっとビックリしています(^o^;)

オガワのT/C 色合いも可愛くてお洒落ですよねー♪
我が家が似合うかどうかは別ですが(笑)
息子が砂投げて汚しそうだな…(>_<")
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 21:54
kazuura様☆

こんばんは(*´∀`)
パクリモン高さは2,4mかな?で、けっこう大型ですね(汗)
濡れたらどこで乾かすんだよ…という思いが( ;´・ω・`)
結露もすごそうで、拭ききれない気がします◦◦◦

セラミックファンヒーター欲しいんですよね~♪
とりあえずはカンガルースタイルを試してみて、少し落ち着いてもらおうかな(笑)
まぁ息子にまだまだ目が離せないので、時短設営は惹かれるんですけどね(。uωu)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 22:03
@yasu様☆

こんばんは~!
@yasuさんはサーカスをかっこよく使ってられますよねd(`・∀・)b
インナーが標準装備というのは嬉しいけど、やっぱりちょっと小さめなのですね。
キャンプ場でまだ見たことないので、レポ参考にさせてもらいました♪

ワンポールにハーフインナー…お洒落上級者のイメージ(☆∀☆)
大きいテントならリビングスペースで食事もとれますね!
ちょっと旦那に助言(上から目線w)してみまーす(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月11日 22:12
こんばんは~
え~!仲間が~(゜ロ゜)
(私が勝手に思ってるだけ)(笑)
確かに簡単なテントで慣れるとティエラは、大変ですもんね(^_^;)
わかるわかる( ̄▽ ̄)ゞ
でも、せっかく旦那さんがプレゼンしてるので悩みますよね~
って最後の方の息子君の写真!
キャハハ~(*≧∀≦*)
今は、まだオッケー( ̄▽ ̄)b
笑わせて貰いました(爆)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月11日 22:16
こんばんわ(^ω^)♪

旦那様のプレゼン(^ω^)
チャンスですね♪
頑張って旦那様揺さぶって39さん好みのやつでオトしてください(^ω^)


息子くん♪
変態仮面大好きなママダヌキのストライクみたいでツボにハマって激ウケしてます(^ω^)笑
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2017年09月11日 23:30
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

((((;゚Д゚)))))))
息子君!!!すげぇぇぇ。。。
間違いなく大物になりますね!!!

で♪新幕逝っちゃうんですね♪
ステキです♪

スノピのランステPro.Mなんかも候補に入れては如何でしょ♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年09月12日 00:05
おっ!旦那さんアクセル全開(笑)
ハンドルは39さんが握って39さん好みへゴール!なんてどうでしょう?(o^^o)
もちろん旦那さんの小遣いも出してもらって(笑)

息子君 まだまだ大丈夫(o^^o)
周りが笑わなくなったら止めましょう(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年09月12日 00:57
おはようございます。

ランステLは、区画サイトじゃ厳しいですね。(^^;

フリーサイトで、ドーンと張るとカッコイイんですが。。。。

サーカス720DX・・・・評判は良いようですが、4人の寝床幕(インナー)入れちゃうと、ちょっとキツイかも?!

ツインピルツフォークT/C・・・・これなら結露も少なくて良さそうですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月12日 05:07
私はこの手の幕は所持してないので
アドバイス出来ませんが
一度、購入を考えた事がありまして、、、

一押しはサーカス720DXだったのですが
我が家は家族4人だから狭いだろうし、、、。
ならランステLやな!!
でも区画に入らんやろ!!

と相成って幕購入には至りませんでした。

息子さん(笑)
我が家の息子達も幼い頃
変態仮面(知ってます?)のように
自分のパンツを被ってましたwww
男の子は必ず通る道のようですwww
Posted by レフアレフア at 2017年09月12日 06:35
おはようございます♪
朝からいい写真見せてもらいました(笑)
お姉ちゃんのパンツの時点で、お父さんとしてはびっくりしちゃいますが、変態仮面スタイルから少しズラしているので、そこを評価すべきところでしょうか( ̄∀ ̄)
思えば、ワタクシも幼い頃色んな、ヘ〇タイな行為をしていたと思いますが、、
今は怖いですね、、証拠写真が残っちゃう時代。スマホカメラ世代のお子ちゃま達が結婚する時の想い出写真には数多くの暴露写真が出ますね(^^)
あ、次世代タープの話がメインでした(爆)
お値段気にせずピルツがスカートもついてて良さそですね♪好きなの買うのが一番だと思います(〜 ̄▽ ̄)〜
Posted by そうへそうへ at 2017年09月12日 07:32
けんちゃんママ様☆

おはようございます(*^^*)
ティエラも2ルームの中では設営が簡単だと聞くのですが…やはりフライをかけるのも畳むのも大変なようで( ´-ω-)
息子がもう少し落ち着いて私が手伝えたら、解決される気もするんですけどねー☆

息子まだ大丈夫ですかね(笑)
私のじゃなく娘のを選んでるあたり、確信犯な気がします◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:15
パパダヌキ様☆

おはようございます!
最終的には私のGOサインがでないと旦那は踏み切れないようで、昨夜も悶々してました(^o^;)
私の好みはやっぱり金額も跳ね上がるなー(笑)

ママダヌキさんがお好きな変態仮面風になれてよかったです(*´艸`)
上手に隙間からテレビ観ててビックリしましたf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:19
しんぱぱ様☆

おはようございます♪
スノピのPro.Mは素材や色が高級感ありますよね‼
これなら区画サイトでも大丈夫そうだけど、4人で籠るには狭いのかなー(・ε・`o)
実際に見てみたいなぁ!

息子大物になるのか…ただの危ないやつになるのか…紙一重ですねf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:27
TORI PAPA様☆

おはようございます(*^^*)

やはりこの手のタイプはフリーサイトでどーんと張るのがかっこいいですよね☆
ストーブないし冬場は電源ラブなので、区画サイトメインになると思うんですよね…悩みます(>_<")

コットン混紡の結露が少ないというのに惹かれるのですが、雨に降られたら…と思うとなかなか手が出ません( ;´・ω・`)
天気によって使い分けできるぐらいテント欲しいなー(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:34
タカ&ユキ様☆

おはようございます‼
私のハンドル操作はなかなかの不安定さでf(^_^;)
きっと寄り道だらけだな(笑)
ベストなゴールに辿り着けるよう頑張りますp(^^)q

なるほど☆周りが笑わなくなったら要注意なのですね(^ω^)
肝に銘じておきます(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:39
レフア様☆

おはようございます(*´∀`)♪
おぉ!レフアさんも購入を考えたことがあるのですね‼
変形自在というのが男心をくすぐるんですかね~♪

購入に至らなかった経緯よく分かります☆
完璧な幕はないと思うので、どこを優先するかですよね…もう少し夫婦で悩みます(-ω-。)

双子君達もパンツかぶってたのですね(*´艸`)
男子あるあるでよかったです♪
でも敢えて娘のパンツ…というのがうちの息子は怪しいな(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:44
そうへ様☆

おはようございます♪
1つの穴から両目が出ていてなんか不気味なのか‼
変態仮面と少し違うのに今気付きました(笑)
オリジナリティーを評価します(-∀-)

昔と違って手軽に写真撮れるので、将来子どもは複雑かもなー☆
しかもブログで晒されてるし(((*≧艸≦)ププッ
そうへさんの子ども時代…怖いもの見たさで興味深いです(笑)

旦那の小遣いだけじゃツインピルツは厳しいだろうな~家計から捻出かなf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 08:53
こんにちは、ナチュラムのアカウント持っていない者です。

我が家ではパクリモン使っています。
リップストップの生地でスカートも付いており、
秋~冬~春先で活躍してくれています。

強風で無い限り張り綱がいらないので
オートサイトでも設営可能な事が多いです。4.3×7m

中にテントを入れてカンガルースタイルで使うなら
2又ポールを使った方が効率良くスペースを使えます。
1年使って2又化しました。

欠点は
.・付属のポールが貧弱
※不安で別の物に交換
・スカートの縫製が甘く直ぐに取れる
※取れる度に縫い付けてます。
・テント本体のポール取り付け位置に穴がないので
一般的なポールを取り付ける場合に穴開けが必要
※ポールキャップでも可

オークションで安く買えるので、ちょっと手をかければ
快適になり、MSRのパビリオンの様に張り姿が素敵なので
気に入って使ってます。

参考になれば
Posted by A-Z at 2017年09月12日 13:44
こんにちは!

旦那様、次世代タープに魅了されているんですね^^
良いですよ〜♪

ただ、上の方も書かれているように、
インナーを入れるには2股化は必須ですね!!
でないと、リビングスペースが狭すぎると思います。
ランステにしろパクリモンにしろ2股は自作が必須です。
ちはみに、ツインピルツやサーカスはは2股がありますね。

あと、結露の問題ですが
次世代タープで結露がほとんどのないのはツインピルツフォークTCぐらいでしょうね。

あとティエラのカンガルスタイルも確かにありだと思います。
ただ、旦那様がより簡単に張りたいという希望から考えると、インナーつける方が簡単かと(^_^;)

設営簡単、冬篭りスタイルなら、結露は度外視で、
グランドキャニオンのインディアナってものオススメかも♪
お値段もパクリモンからそう遠くないですし(^-^)v
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年09月12日 14:39
中華パビもサーカスもランステも・・・

いつでも買えます!!

コールマン
限定
かわいい
素敵

おしゃれ
限定
限定

試し張り楽しみにしてます( *´艸`)ww
Posted by kimikimi at 2017年09月12日 16:30
こんにちは♪

新幕購入ですね~
テンション上がっちゃいますね♪

2又ポールの話が出てますが自作しなくてもメルカリとかで出品されている方いましたよ。

僕としてはコールマンかな!
ロッジって意外に設営とか簡単だし何より可愛い❤
限定だし人気出そうな感じがする~
Posted by と☆のと☆の at 2017年09月12日 19:07
A-Z様☆

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

パクリモンを実際に使用されてるのですね(*>∀<*)
フム…意外と区画サイトでも大丈夫とは☆
欠点とそれに対する応用まで教えていただきありがとうございます‼
やはり二又はあった方がいいのですね(*´∀`)

張り姿がかっこいいのかー♡
実際に見てみたいなぁ(☆∀☆)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 21:12
T Kigami様☆

こんばんは~♪
ランステを見たことあると書きましたが、T Kigamiさんのアイボリーのことです(*´艸`)
色が変わるとまたイメージが違うのかな◦◦◦

二又自作されたんですね!すごいなー(*>∀<*)
我が家は次世代タープでもお座敷スタイルにするのかな…なんか想像つかなくて(笑)
寒い時期の結露が乾かないのが気になる私です(-ω-。)

インディアナ…初めて聞きました!
ちょっと検索してみまーすd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 21:28
kimi様☆

こんばんは♪
わっ…まさかの私の物欲を刺激してくるとは(笑)
さすが憧れの花柄ティピをお持ちのkimiさんですね(。-∀-)

あー限定に弱いのもバレてますね(-∀-)
シェラカップ全部集める方が安いなw
窓付きテント可愛いですよね~☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 21:35
と☆の様☆

こんばんは(*^^*)
二又ポールメルカリで出品されてました!
教えていただいてありがとうございます♪
次世代タープのハードルがこれでちょっと下がったかな☆

と☆のさんはロッジシェルターをお持ちで、1人であっという間に建てられてましたよね‼
意外とティエラより設営しやすいのかな◦◦◦
お家みたいなテント可愛いですよね(*>∀<*)
私はビラデルマー推しなんですけどねー
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月12日 21:42
こんにちは~。。。

最後の写真にやられてしまって、考えてたコメント、全部吹っ飛びましたぁ(w

何歳まで通用するんでしょう?

でも、zeroも毎晩やってますよ(オイ

嘘ですよ、嘘(汗
嘘ですからね、ひかないでくださいよ(滝汗
Posted by zerozero at 2017年09月13日 13:19
zero様☆

こんにちは~♪

え…えーっと、まぁ大人が家でやる分には大丈夫なのでは…(-ω-。)ゴニョゴニョ

嘘の嘘…ふふ、どっちなのかは内緒ですね(笑)

考えてたコメント思い出したらまたお願いしまーす(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月13日 17:36
こんばんは。

スノーピークのタープにしてほしいです。

変態仮面参上♪
かわいいですね。
私もやろうかな(笑)
Posted by こんたこんた at 2017年09月17日 21:18
こんた様☆

こんばんは(*^^*)

ランステいいですよねー!
でもLサイズは区画サイズに入らないみたいで悩んでます…しかも売ってるところを見たことないな( ´-ω-)

こんたさんの変態仮面…是非記事アップしてください(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月19日 00:06
こんにちは〜(*^^*)最後の息子くんの変態仮面可愛い過ぎる〜ww何でそんなことに…( ̄▽ ̄)
旦那さん、ご自分のお小遣いで買うなんて偉いですね〜。我が家は、完全に家計からですヨ。。。(´Д` )
そーいうのを次世代タープというのですね!!世の動きについていけません…そろそろ目星付けた頃でしょうか(^ー゜)
納得いくものが見つかりますように♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年09月19日 15:04
matsupon様☆

こんにちは~♪
最近洗濯物を取り込むと、毎回のように娘や旦那のパンツを探してかぶっています(;^∀^)
男子の行動謎過ぎます◦◦◦

まだ冬&雨幕に使える楽チン幕探しの旅中です(´*ω*`)
今はワンポールテントも気になっているようで、調べすぎて訳分からなくなってるような(笑)

息子も診断出ました…お会いした際に色々教えていただきたいです(人´ з`*)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月19日 16:57
とほほ…むすこちゃん可愛い☆
テントの話題が全部吹っ飛びましたw
Posted by コジココジコ at 2017年09月20日 11:47
コジコ様☆

こんにちは~♪

え、息子の写真そんなインパクトありましたか?
日常茶飯事で見慣れてる我が家(。-∀-)

男前幕ゲットできるといいのですがー(・ε・`o)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月20日 18:04
どもども、3連休残念でしたね〜( ´_ゝ`)
また次回都合があった時にでも

にしても旦那さんから新幕の話が出るとは、旦那さんも沼に足突っ込んでますね(笑)
息子君はパンツに顔突っ込んでるし(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてますね。
Posted by じぇい at 2017年09月20日 20:41
じぇぃ様☆

こんばんは~(*^^*)
ホント三連休楽しみにしてただけに残念でした◦◦◦
娘も悔しがっていたので是非リベンジさせてください!

まさかの旦那からのプレゼンにちょっと焦っております(^o^;)
雨の時にティエラは時間かかるしもう少し楽に張れるのが欲しいみたいですけど、なかなか難しいです☆

パンツに顔突っ込むのは男子あるあるだと信じたい…きっとじぇぃさんもやってましたよね(-∀-)w
滋賀か三重あたりに出撃の際は押しかけますねー(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月20日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次世代タープが欲しい旦那さん☆
    コメント(44)