ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月27日

第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

3月24日~25日に兵庫県丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときに行ってきましたニコニコ

もう記憶が曖昧になってきてますが、今回は結婚記念日キャンプと題していつもにまして手抜き感満載だけど家族の記録として書いていきまーす鉛筆

そうそう、今は少しましになってきてるんですが3月初めにワタクシ四十肩初期の診断がおりましてガーン
最初のきっかけはママさんバレーで肩を強打したことからです◦◦◦

もうね…激痛過ぎて何もやる気がおこらない&睡眠不足で最悪なコンディションでのキャンプタラ~
でも非日常を求めて行っちゃいましたテヘッ


まずは皆さんのレポで見たおばあちゃんの里で食材を調達おにぎり
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

パンやお弁当、揚げ物など色々ありますよ♪
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき
黒豆を使ったものが多いです♪

13時チェックイン、11時チェックアウトですが少し早めから受付してくれましたシーッ

第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

森のひとときと言えばイベントの多さびっくり
晴れてよかったですグッド
雨でも場所や内容を変えてスタッフさんと楽しいことができるようです☆

娘は速攻でお友達をつくり、テント設営中から楽しそうに遊んでいましたニコッ
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

今回は珍しく早目に予約したけど、一番広いとされるサイトはすでに埋まっていました汗
多分その次ぐらいに広そうなサイト(あくまでも私の予想笑)Sー12を予約しましたグッド
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき
ここのキャンプ場はサイトナンバーで予約するので、行ったことないと予約さえハードルが高くてガーン
なのでブロ友さんのレポを読みまくって大正解でしたキラキラ感謝です!


そしてツインピルツのフィールドデビューくす玉
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

試し張りをした時はブロ友さん考案の百均のケーキ台と紐が準備できてなくていまいちやったけど、今回は短時間でバッチリドキッ

まぁ私は息子を追いかけ回していたので全然手伝えてないのですがタラ~

某サイトで購入した二又フレームを使用して、カンガルースタイルにしてみました音楽
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

ただ持っていったポールの数が微妙でぐらついてます(笑)

2時頃からおばあちゃんの里で買ったものを食べて一段落◦◦◦
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

お皿に移しかえることもせず、貪りましたぶたブー

野外で遊ぼうのイベント(300円也)に娘が参加しました晴れ
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

しっぽとりゲームは人数多くて楽しそうでしたねダッシュ

イベントの間、息子と旦那は近くのスーパーへ買い出しに車=3
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

ご飯とレトルトカレーの予定だったけど、色々買ってきてくれたので惣菜パーティーに変更びっくり
でも見事に揚げ物ばかりで、なんでサラダとか買ってこんかったんえーと、私と娘にぶつぶつ言われてた旦那さんです(笑)

簡単ご飯の理由はキャンプファイヤーに参加するため音符
手抜きしたいからだけじゃないですよ♡
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

いっぱい歌って踊って、さかもっちゃんにトランペットで吹く曲のリクエストも聞いてもらえましたドキッ

旦那に『大人であんな前でめっちゃ踊ってる人は他におらんかったわ…』とお褒めの(!?)言葉をいただきましたへへん

火の演舞もすごかったなー炎
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

キャンプファイヤーに荷物を持っていってたので、そのままお風呂へ温泉
無料なのに充分すぎるお風呂キラキラ
私達が出る頃には行列が…混むのは覚悟ですが、キャンプ場とは思えないお風呂ですよにんまり

夜はそこまで冷え込まずグッスリ……のはずが、激しく踊りすぎたのか肩が痛くて何度も目が覚めるえーん
どんな体勢になっても痛くて朝まで眠りが浅かったです◦◦◦


朝は豪華にビュッフェ食事
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

予約制ですよ☆
普段の我が家には贅沢すぎる朝ごはんだけど、なんせ今回は記念日キャンプハート
理由をつけて行っちゃいましたテヘッ

第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

和洋食あって、予約時間があるので混みすぎずいーっぱい食べましたちょき

撤収中は我が家の子熊がこのタイヤを気に入って、長いこと揺れていましたパンダ
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき

普段家で3食作ってるしキャンプでは極力料理をしたくない私には、ホント手抜きで荷物も少なくて楽チンでしたニコニコ
たまには贅沢キャンプもいいなーハート
でも一番の贅沢は子どもが遊んでる声を聞きながら、ハンモックで昼寝したり本を読んだりしたーいびっくり
あと、燻製もチャレンジしたいびっくりびっくり
我が家のキャンプ、まだまだ成長過程ですひよこ

今週末はお天気良さそうですねニコニコ
我が家は中蒜山まで遠征キャンプ牛
久しぶりの連泊だし、準備頑張りまーす力こぶ

第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき



帰る前に、ちょっとしたことで旦那が娘を怒って泣いてて◦◦◦
11時チェックアウトでバタバタやし撤収で疲れてるの分かるけど、キャンプでは命に関わる危ないこと以外はあまり怒りたくない私。
帰り道旦那と喋ってモヤモヤをぶつけたけど、私もつい気分で怒っちゃうし反省やなーと思った今回のキャンプでした☆





削除
第15回ファミキャン☆キャンプリゾート森のひととき