ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月07日

第16回ファミキャン☆中蒜山オートキャンプ場②

GW終わっちゃいましたね◦◦◦
後半は広場で遊んだり焼き肉食べに行ったりと、近場でゆっくりしましたニコッ

こどもの日~これからもすくすく元気に育ってねハート

ちなみに…ちょっと見えてる兜は伊達政宗☆

GW前半に行った中蒜山オートキャンプ場①の続きですちょき

☆4月29日☆

今回電源サイトだけどホットカーペットを持って行ってなくて夕食の後リビング部分はちょっと寒かったけど、カンガルースタイルの寝室は冷え込まずみんなぐっすりでした睡眠

前日買ったパンとカフェオレ、ヨーグルトで蒜山を感じながらの朝食晴れ

旦那は昨夜の残りのお好み焼きも食べてたな笑

そして連泊ならではのお出かけ~出雲大社車=3

夫婦で未だ行ったことがなく、京都からだとなかなか行く機会がないので片道2時間かけて初参拝ですキラキラ

残念ながら裏口?から入ってしまった我が家◦◦◦

お天気がよくてとっても気持ちがいい晴れ

藤棚もキレイでした~

あちこちに因幡のしろうさぎちゃんたちがいましたうさぎ

娘は四つ葉のクローバー見つけて喜んでいました♪

手を合わせて拝んでいるうさぎちゃん達にんまり

娘は来たこと覚えていてくれるといいなぁキラキラ

お昼ご飯は出雲そば食べましたよぶた

いろんな具が乗った割子そば!

キャンプ場に戻る前にこちらで夕飯を調達ナイス

あさぜん焼きそばには半熟目玉焼き付きですニワトリ

おにぎりがよく合う~♪

車から着火材が見つかったので、2日目はたっぷり焚き火タイム焚き火

息子は2日とも早目に寝てくれたし、娘は焼きマシュマロしたら満足してすぐおやすみ~だったので、久しぶりに夫婦でポリポリちびちび楽しめましたビール

ホントは朝焚き火用に少し薪を残しておく予定が、ついつい楽しくなっちゃって薪をくべてしまい夜に全部使いきっちゃいましたへへん空

☆4月30日☆

前日より寒くなく、気持ちのよい朝晴れ

朝食は冷凍のクレープ生地に色々巻き巻き~♪

ハムやチーズもあったけど、子どもは生クリームにフルーツが好きですね◦◦◦

撤収中はずっと木登りしてた娘☆

お友達がたくさんできたようで『またここにキャンプ来て一緒に遊ぼーね!』と約束していましたにんまり

帰りは塩釜冷泉で水を汲んで~

渋滞もなかったので15時前に帰宅しました家

久しぶりの連泊・遠征キャンプでしたが、大満足な3日間でした満

トイレも見た目は簡易トイレですが中は新しい水洗トイレだったし、何よりフリーサイトだけどギュウギュウじゃないのがすごくよかったですキラキラ

新名神開通のおかげか、渋滞もほとんどなかったですねちょき

蒜山のあたりは1ヶ月ほど関西より季節がゆっくりで、芝桜やモクレンが楽しめたのも何だか得した気分お得

ここはまた絶対に行きたいキャンプ場になりましたニコニコ

旦那の仕事が忙しい時期になってくるのでキャンプも当分難しいですが、我が家のペースでこれからものんびりアウトドア楽しんでいきたいと思いまーすパンダ

ブロ友さん達がGW後半に中蒜山行かれてたので、レポが楽しみです♡

Posted by 39ra39 at 15:54Comments(24)⑯中蒜山AC

2018年05月04日

第16回ファミキャン☆中蒜山オートキャンプ場①

GWも終盤ですね汗
待ち遠しかったのに、あっという間に終わってしまう◦◦◦

我が家はGW後半は近場でのんびりしていますが、前半はずっと行ってみたかった岡山県の中蒜山オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ

いろんなブロガーさんがすでに詳しいレポはされていますので、私のは家族記録ですので悪しからずおばけ

☆4月28日☆

朝5時半に家を出発~渋滞もなく途中少し休憩しながら9時過ぎにキャンプ場に到着びっくり

入り口に受付をしてから入場を…と書いてあるけど、管理人さんがいない汗
すでに設営してる方に聞くと、受付は車で2分ぐらいの別のところにあるらしい汗汗

慌てて教えてもらった場所に向かうと、あったーちょき

こちらで受付して、再度キャンプ場へ車=3
ちなみにチェックイン8時、アウトは17時☆

電源サイトにしたのですが、広すぎてどこに張ろうか悩む悩む◦◦◦
チェックインされてる方は少ないけど傾斜があるし、電源ポールから離れすぎるとダメだし…初心者には難しかったですあせる

こんな感じの電源ポールを2サイトで使います↑
でもグルキャンのところ以外は1サイトで使ってましたね♪黒

今回はだいぶ荷物がスッキリまとまってたな~

息子は車から降りると一目散に走り出して、自然に帰っていく野性動物みたいでしたダッシュ

娘はテント設営のお手伝いキラキラ

息子もシュラフ運ぶのを手伝ってくれました~成長だぁえーん

ピンとは張れてないけど、芝生にアイボリーがよく合うハート

中は相変わらずわちゃわちゃですが、遠目に見るとお洒落やん!と夫婦で自画自賛(笑)

お昼ご飯は家で作ってきたおにぎりと久しぶりの流水麺ぶた

食後はボールで遊んだり…

お友達作って木登りしたり…

ハンモックでゆらゆらしたり…

し☆あ☆わ☆せドキッ

息子がウロウロしても充分な広さで、他サイトに入っていくこともなくいっぱい遊べて親の気も楽でしたクローバー
まぁ走り出したら追いかけていくのが大変でしたがガーン

二又フレームとポール、今回はバッチリグッド

午後からはゆっくりするつもりだったけど、ちょっと観光へ車

めっちゃ大きなスイトンびっくり

※スイトン…蒜山には古くから『粋呑(スイトン)』という怪物がすんでいた。
「スイトン」は人間が考えたり思ったりしていることがみんな分かるのである。だから、もし悪いことをたくらんだり、他人に迷惑をかけたりした者がいれば、どこからともなくスイーと現れ、トンと一本足で立った「スイトン」にたちまち引き裂かれ、食われてしまったという。
だから蒜山には悪人はいない。

↑蒜山観光協会HPより抜粋

次の日に行く予定だったけど、ジャージーランドにも牛

息子のお腹がヤバイ汗

隣接したホースパークもびっくり

なんか帽子変な息子(笑)
餌やり大好きなので2カップあげてました音楽

娘は引き馬体験キラキラ

帰り道にあった天然酵母のパン屋さんで朝ご飯の調達ハンバーガー

キャンプ場で割引券が貰えるお風呂屋さん温泉

シャンプーリンスはもちろん、ドライヤーもあって露天風呂付きです☆

スーパー&コインランドリーも近くにあるので便利でした!

夜は娘にも手伝ってもらって、お好み焼き作りウワーン

よく食べたな~

乾燥小エビが残ったのでクーラーボックスに入れといたら、次の日臭いが強烈でした危険

息子が早く寝たから焚き火タイム♡と思ったら、全く火がつかないガーン
薪が湿気てるし着火材がなかったのでポテチや色々代用してみたけど…ダメだ…寒い……初日の夜は22時にはぐっすりでしたへへん

その②も近々書きたいと思いまーす鉛筆
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

Posted by 39ra39 at 23:05⑯中蒜山AC

2018年04月28日

出撃中☆

お天気にも恵まれて、最高のロケーション♡

全然混んでないのでゆったりできて有難いです(o^^o)

息子追いかけ回すにも広くて大変ですが、久しぶりの連泊楽しみまーす!

Posted by 39ra39 at 18:15⑯中蒜山AC