ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月11日

第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①

めっきり寒くなりましたね雪だるま

ヤフトピで【巫女の衣装はモンベル製?】を見かけてフムフム…と読む辺り、私も端くれとは言えキャンパーだなと感じちゃいましたテヘッ
年末年始の暴飲暴食であっという間に体重2㎏増加…若い頃のようにちょっと食事減らしても全く体重減らないんですよねどくろ
困ったもんだー汗でも甘いものはやめらませんおばけ


2017年のキャンプ初めのレポを記録がてら書いていこうと思います鉛筆
長くなりますが、よければ読んでいってくださーいニコッ

本当のキャンプ予定は1月7(土)、8(日)でしあわせの村に行く予定でした電球
でも数日前から日曜は雨予報…しあわせの村は遊具が充実しているからできれば目一杯外遊びさせてあげたい…初心者軟弱キャンパーなので雨撤収になるときっと荷物が車に入らなくなる…旦那は代休消化を兼ねてるため冬休み長い…と言うことで、1日前倒しで出撃しましたちょき

ちなみにしあわせの村はこの時期週末しか空いていないのでキャンセルして、普段なかなか予約の取れない十二坊温泉オートキャンプ場に行ってきました温泉

1月6日(金)☆
朝8時半積み込み、9時出発を目指すも旦那が『荷物が多い…もう乗らんで』とぶつぶつ言うので(笑)、一緒に車載を考えてたら自分の用意が遅れて9時半出発車
滋賀方面はあまり渋滞がないのでスムーズに1時間弱でキャンプ場近くの平和堂に到着びっくり
足りないものをちょこっと買って、11時前にキャンプ場に着きましたあはは
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①

こちらのキャンプ場はチェックイン13時~ですが、前日に電話で確認して空いていれば無料で10時以降インできますキラキラ
これはすごく嬉しいサービスですよねハート

そして受付のおっちゃんがめちゃくちゃ丁寧に説明してくれます音符
私だけが受付に行ったのですが、あまりにもなかなか帰ってこないので旦那はてっきり予約ができてなくて私がワタワタしてると思ってたそうです(笑)
スタッフのみなさんとても感じがよくて好印象でしたハート

今回はB7サイトドームテント
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
お花のウインドスピナーは娘チョイスで、一緒に写真を撮ってくれと言われましたぶた

息子が車で大人しく?DVD観てくれている間に私も半分ほど設営手伝いました~フフフ
後半は息子がもたなくてウロウロする後ろをひたすら付いて回っていましたよダッシュ
やっぱり2人で設営すると早いですねグッド
まぁそれでも1時間ほどかかっていましたが…へへん
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
写真で分かるかと思いますが、正午頃ですでにうちのサイトは日陰で天気はいいのにひんやりくもり
夏場はいいかもだけど、冬場はAサイト(それも受付側)の方がいいかなー☆
明るいサイトが羨ましかったですえー

あっびっくり初めてライナーシートも付けられましたちょき
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
けんちゃんママさんにインナーテント前でくるくる巻くのを教えてもらって実践したら、夫婦で納得ウィンク
結露の雨漏り防げてホントやってよかった…ありがとうございましたクローバー

全サイトに電源付きでプラス500円で使用できます電球
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
3口付きの延長コードも無料で貸してもらえます注目

今回初めてお座敷スタイルにしたのですが…写真が無いえーん
後でゆっくり撮ろうと思っていたのですが、がっつり外遊びして息子昼寝させてお風呂入って…としてたら暗くて撮影できずタラ~
朝は旦那が早々に撤収を始めてましたダッシュ
うぅーん、ブロガーなのに残念ダウン写真は次回にリベンジです力こぶ
まぁご期待に添う写真ではなく、生活感丸出しでお洒落ゼロだと思いますが(笑)

ちなみに先日購入したコールマンリビングシートに保温効果がありそうな銀マット(オールウェザーブランケット欲しいなへへん)→ホカペ→ラグ→薄いフリースを膝に掛けてました若葉マーク
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
まだまだ改善の余地アリびっくり

そんなこんなですが、初のホカペ導入のリビングでやっとランチターイム食事
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
手抜きで失礼しますテヘッ
しょっちゅう滋賀に行っていますが、つるやのサラダパン初めて買いましたびっくり
マヨネーズで和えた刻みたくあんのペーストをコッペパンに挟んだものです電球
ケンミンショーや西川貴教さんが紹介されてますよねチュッ
味は…是非機会があればご賞味ください音符

あとは家から持ってきたパンにパウチの卵サラダを挟んでモソモソと食べてると旦那が…

『39ra39ってこんな過酷なこと好きやったっけ笑』と。

いやね、ホカペでお尻ぬくぬくだけどファンヒーターもまだ出せてなくて息真っ白のテント内で、しかもパンも冷え冷えでしたよ…でもほらこんなことで笑えてみんなで一緒にランチできて楽しいやん汗ってなぜか必死にアピールしてしまいましたへへん

食後はサイト前の広場でいっぱい遊びましたーあはは
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
息子は“ボールは友達サッカー”キャラなので2時間がっつり遊んでぽてちん睡眠
娘もドッチビーや凧あげ、ハイキングコースを満喫していました満
アスレチックは立ち入り禁止になっててましたよNG

4時半過ぎにお風呂へ温泉
宿泊者は1日料金でその日は何度でも入浴可能です注目
みなさん数回入られてるみたいだけど、もちろん我が家はそんな余裕無しガーン
一度のお風呂を堪能しましたよだるま
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
ボクシングの山中選手の地元なようで、映像が流れていたり色々飾ってあったりしましたよ王冠

夜ご飯はいつも鍋→翌朝うどんの流れなので、今回は夜に野菜たっぷりうどんのみびっくり
今時父子キャンでもお洒落な食事してるのに…無理はしないとはいえ、シンプル過ぎですね(笑)
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
でもこれが一番簡単で体も幕内もポカポカになるんですよね~でもそろそろ他のメニューにも挑戦したいなアップ
何かおすすめ簡単メニューがあれば教えてくださーいニコッ

息子が早々に寝てくれたので大人げないオセロをしたり(旦那がもちろん黒で全部黒にしたかったそうだけど、やっぱり難しかったみたいにやり)、
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
写真はないけど焚き火&マシュマロ焼きを楽しんだりしてまったり…とはいかない今回のキャンプ汗

リビングのホカペをインナーテントに移動させて、それからエアマット膨らませてシュラフ広げて息子が起きたので授乳しながら再び寝かしつけて…寝る直前までバタバタでしたおよよ

しかも旦那は『エアマット無しの方が絶対暖かいし要らんわ!』と。
Wのエアマットにオフフシュラフに私と子ども2人で寝ようとしたけど、娘のいびき寝息が気になる…寝相が悪くてシュラフから出る…結局娘も旦那とエアマット無しで寝ることに汗
大人用シュラフを娘が使い、旦那は『ホカペあれば大丈夫やろー音符』と薄い毛布だけで寝るとガーン

いやいや、ここは家とは違うでー危険固いとこで寝たら疲れとれないでー危険と諭すも
『明日の朝、エアマット有りと無しどっちがよかったか勝負やなナイス
と変な自信をもってこのまま就寝睡眠

さて結果は…その②へ続くフフフ
 ※我が家はストーブも無く、5度以下で立ち消えるカセットガスファンヒーターのみですシーッ



同じカテゴリー(⑥十二坊温泉ゆらら)の記事画像
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場②
同じカテゴリー(⑥十二坊温泉ゆらら)の記事
 第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場② (2017-01-13 07:57)

この記事へのコメント
こんにちわ~☆彡

いやー!!キャンプ初め早いですね~(∩´∀`)∩
しかもストーブも無く出撃してヒエヒエの中サラダパン食べるなんてホント強者ですね~!!

寒い時期のキャンプを行かない宣言した我が嫁様に、こんな強者が近くにいると教えてあげたいものですww

アスレチック立ち入り禁止なんですねΣ(゚Д゚)
冬だから??

近々行きたいと思ってたので気になります!
夜のホカペ移動は大変ですね~!!

こーなったら次のキャンプまでにストーブ買うか、ホカペ追加するか悩みどころww

続きも楽しみにしてますww
Posted by しょーたしょーた at 2017年01月11日 17:12
初めまして、こんにちは^^

実は7日に、39ra39さんの後のB7サイトを使わせて頂きました♪
ランタンいっぱいさんとのグルキャンで笑

アスレチック、我が家の子供達、楽しみにしていたので、
ちょっと残念でした(>_<)

エアマット対決の続きが気になります笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年01月11日 17:18
こんにちは〜(о´∀`о)

あーん!
続きが気になりますよ〜( ;∀;)
今週末またもや出撃予定なんですが、
雪予報でして。。。
マミィ家もストーブなし。
セラミックファンヒーターとホカペだから
とっても気になります(^◇^;)

お子ちゃまたち外遊びたくさんして
元気で羨ましいです♡
Posted by マミィマミィ at 2017年01月11日 17:27
こんばんは~
娘ちゃんのポーズめっちゃ決まってて顔を隠しててもカワイイどや顔が想像できますね~(^w^)
39ra39さん家の幕が一緒なので写真観ると嬉しくなりますね(*^▽^*)一緒だ~♪
ライナーシート付けれて良かったですね~(≡^∇^≡)私も、よく滋賀に行きますがつるやのサラダパンまだ食べた事がないとゆうか勇気が無いですね~(^o^;)
娘ちゃんも息子君も、楽しく遊べて良かったですね~ボールが友達、分かります(笑)小さい子が居てるとバタバタしちゃいますよね~(^o^;)それでも、読んでて楽しそうでまた、行きたくなりました(*^.^*)
続きのレポ楽しみに待ってますね~\(^o^)/
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年01月11日 17:30
遅くなりましたが明けおめことよろです♪

にしても新年早々楽しまれてマスネ ^^
設営 1時間ならだいぶ早いんでわ?
ワタシなんかソロだと軽装でも 2時間はかかりマス ^^;;;;

>明るいサイトとが羨ましかったです

あー、それ判りマス ^^
この時期、日向と日陰の差がかなりおおきいですからね・・・ orz
是非「ホームのキャンプ場」を作って、季節変動も含めてサイトの当たり外れが事前に判るようにしておかれると宜しいかと ^^;

>ホカペでお尻ぬくぬくだけどファンヒーターもまだ出せてなくて息真っ白のテント内で

うはは、確かになかなかハードですね ^^
でもそのうち体が慣れちゃうんですよね、不思議と ^^;;;
しかもアルコールなんか入ったら氷点下でも大丈夫みたいな(爆)

>何かおすすめ簡単メニューがあれば教えてくださーい

おでん(爆)
いや、マジメな話、これ最強。
朝もご飯なりうどんなり追加投入できるし ^^
唯一の問題は、大抵の場合、子供ウケしないことでしょうね(爆)
ウインナーとか入れたら大丈夫かな? ^^;;;

オサレ系がお好みなら、夜はブイヤベースで朝はその残りにパンと溶き卵を入れてスープ風ってのもオススメですよ。

>明日の朝、エアマット有りと無しどっちがよかったか勝負やな

結果が大変気になりますねぇ。
続編、楽しみにしてオリマス ^^

追伸:

サラダパン、ケンミン SHOW で見ました ^^
一度食ってみてぇ・・・ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年01月11日 17:34
しょーた様☆

こんばんは~(*^^*)
なんか勢い余って出撃しちゃいましたよ…ストーブもないのに(笑)
寒い時期は行かないのがきっと普通の感覚なんでしょうね~ベテランブロガーさんたちがすごすぎて、なんか行けるかも♪と錯覚してたのかしら◦◦◦
でも楽しかったし、また行きたいと思うから不思議☆

アスレチック老朽化だからかなー、立ち入り禁止のテープでグルグル巻きにされてました(*´Д`*)
トイレ前の広場で結構遊べたけど、満サイトの時だと厳しいかもしれませんね…。

切実にホカペもう一枚欲しいです…車載が許すなら!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月11日 21:41
T Kigami様☆

初コメありがとうございます(*^^*)
インスタされてますよね!?
こっそりフォローさせていただいているので、びっくり&嬉しいです(。uωu)♪

おぉ!B7サイトだったんですね☆すごい偶然(*´艸`)
帰り際でしたがランタンずらーっ!!見ましたよ♡
奥さまが犬に吠えられビビる息子に優しく微笑んでくださって嬉しかったんですよ(*´∀`)

アスレチック使えるようになるといいんですけどね~☆
またよかったら続きも覗きに来てくださーい!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月11日 21:49
マミィ様☆

こんばんは♪
今週末は寒波到来のようですね…雪予報ならシュナーベル君かな(*^^*)
幕を選べるのいいですね~!!
でも寒いしストーブ欲しくなりますよ…きっと(*´艸`)

子どもは風の子ですね♪
キャンプに行くと私も外遊び楽しんでます(*>∀<*)
普段は寒いの嫌で家に引きこもってますが(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月11日 21:55
けんちゃんママ様☆

こんばんは‼
無事ライナーシート付けられましたよ~ありがとうございました(*>∀<*)
同じ幕の知り合いがいないので、私もけんちゃんママさんのレポでティエラ見ると嬉しいです♡

サラダパン平和堂に山積みで売られてて、つい買っちゃいました(*´艸`)
是非次回は食べてみてください♪
息子は遊具があると行きたがるので、広場でボールが一番平和でした(*^^*)
追いかけ回してめっちゃ疲れましたが◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月11日 22:00
こんばんは☆

十二坊、大人気のとこですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいないいなぁ〜
娘ちゃんのポージング、かわゆいです♡

白い息はきながら、冷たいパン(笑)
それも楽しいよねぇ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ってキャンプしない人からみたら理解できないですよね(笑)
私もキャンプに行くたびに旦那に、「あんなにアウトドアタブーの人やったのに、何があったんや」と毎回言われます(゚∀゚)

キャンプいきたい病を発病中の私は、みなさんのレポがお薬です、、、くー、早くキャンプいきたい、、、
Posted by yukkayukka at 2017年01月11日 22:12
GRANADA様☆

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`)♪
あっ!1時間で設営できたのは幕本体だけですよ…中身はスカスカ(笑)
全部設置し終えるにはやはり2時間ぐらいかかってますね~(・´з`・)

ホームのキャンプ場…素敵な響き♡
陽当たりでこんなに違うのかと思い知らされました!
この教訓は行かしていきたいですd(`・∀・)b

おでんは確かに温まりそうですね~家である程度作っていってストーブでじわじわ加熱…やっぱりストーブが欲しい(-ω-。)
ブイヤベースなんて家でも作ったこと無いですよー(笑)
でも翌日にパンと卵入れるのいいですね‼
めっちゃ美味しそう♪

サラダパン…いつもお洒落パンをキャンプ場で食べてるGRANADAさんには不思議な味かと…(;^∀^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月11日 22:13
こんばんは〜♪
キャンプ場によって違いますが時間前でも無料で早く入れるのはほんと助かりますね(*^_^*)
ライナーシートもうまくセットできてよかったです
さて、自分も食事はこの季節、絶対に鍋をいれます
あとはキャンプ感出すために燻製したり簡単にできるアヒージョをします
アヒージョの油は翌日のオイルパスタに使います♪
食事は時間かけないのが一番ですね(*^_^*)

あとエアーマットは冷たい空気が滞留するので寒いと聞いたことがあります
インフレーターは逆に寒さにはいいらしいです
でもマットで寝るとは寒いし体が痛かったでしょうに…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月11日 22:32
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

おねえちゃん♪オサレでステキ♪

それにしても1月はじめのCAMPにストーブ無し!!!
ってかなりのツワモノでわ?(笑)
関西では普通ですか(・・?)

(≧∇≦)
翌朝。。。旦那さんのツヨガリによる引き分けに一票(爆)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年01月11日 22:49
こんばんは〜

夏はすり鉢状になってるので、風が流れなくてメチャ暑いキャンプ場なんですが、冬はあの山が日差しを遮るんですね

旦那様、ホカペで、、、
私のようなオコタで睡眠とかな
インナーはホカペなしでセラミックファンヒーターで暖まればエアマットで快眠できるじゃないかな
ファンヒーター、足元を暖めるくらいなもんで、立派なものでなくてもかなり温まりますよ
私には弱でも暑いくらいです(笑
首、肩が冷えるのが寒さに感じるだろうしね
Posted by kazuura at 2017年01月11日 23:11
こんばんは〜(^ω^)

十二坊いいですね〜(^ω^)
行ってみたいキャンプ場です。

娘さんのポージングかわいいですね〜(^ω^)
小さくても、やっぱり女の子(^ω^)
ストーブ無しでキャンプは、無防でしょう?
そー言う、ウチもレインボーですから、暖かさはもうひとつかな〜?

冬場のホカペか?エアマット?
うーん(^_^)
勝つのはどっち?
気になるー(*゚▽゚*)
Posted by タカ&ユキ 嫁様バージョン at 2017年01月11日 23:47
娘さんお茶目ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ポーズまで決まってて可愛らしい♪

アスレチックは残念でしたがな
キャンプに行けるだけ羨ましい〜
滋賀に結構行くんですね!
私も2日1回くらいのペースで行きますよー
仕事ですが(笑

そして、マットなしだと寒さもありますが
身体が辛そうですね(・・;)
@yasuさんも仰るようにインフレーターは
かなり有効だと思いますよ٩( ᐛ )و
ハイランダーから出てるやつだと安いです♪

ではでは、続きを楽しみにしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MakoMako at 2017年01月12日 00:22
おはようございます

十二坊!行ってみたいなー
でも日当たり悪いんですね。
でも温泉入り放題が魅力です♪

ホカぺさえあれば冬でも寝れるだろうけど、、
ホカぺだけじゃ体が痛くなりますよね~
旦那さま、体中痛くなった!に一票(^^)/

続き楽しみにしております(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年01月12日 07:57
おはようございます。

冬キャンの夕食は、やっぱ鍋が王道かと。
しかし、オサレかつ簡単ならばアヒージョなどは、いかがでしょうか?
チキンのアヒージョや魚介のアヒージョなど、色味野菜をゴロンと入れれば写真映えもしてインスタでもポイント高くなると思いますよ。
翌朝は素材の風味が移ったオリーブオイルにニンニクで香り付けしてから、バゲットに塗ってトーストすればガーリックトーストが出来ます。

提案2、、、
先日、当方のblogで記事にした冬の根菜カレー、これもお勧めです。

キャンレポの続き、楽しみにしていまーす。
Posted by zerozero at 2017年01月12日 09:57
yukka様☆

こんにちは~(*^^*)
オフシーズンでも週末はいつも十二坊満サイトですよね…すごい人気!!
平日だと結構空いているので機会があれば是非♪

あっ!うちも言われますよ~なんで急にキャンプなん?って(^o^;)
私も1年前まで冬キャンなんて理解不能でした(笑)
はまると不思議と行きたくなっっちゃうんですよね♡

レポがお薬となるのか、はたまたよりキャンプ行きたい病を悪化させるのか…やっぱり行って完治するしかないですね(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 12:21
@yasu様☆

こんにちは♪
我が家はまだテント設営に時間がかかるので、アーリーできるのすごく助かります(*´∀`)
冬場は暗くなるの早いし、遊ぶ時間確保するためにもアーリーできるとこをつい選んでしまいます♪

おぉ!燻製にアヒージョ♡一気にお洒落キャンパーだわ(*´艸`)
未だにキャンプ場で材料切ったり混ぜたりしたことないんですよね…時間かけずにパパっとできるようになりたいです☆

ねぇ…この時期にマット無しってかなりしんどいですよね(-ω-。)
エアマット破れたらインフレーター欲しいです♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 12:31
しんぱぱ様☆

こんにちは~♪
女の子の服はホント可愛いですよね(*>∀<*)
最近は男の子もかわいいのあるけど残念ながら9割ご近所さんお下がりなので、ちゃんとお店で息子服買ったことがないな(笑)

いやいや!関西でもみなさんこの時期は暖房器具フル装備ですよ(;^∀^)
今回も後ろのサイトの方は煙突もくもくで薪ストインされてました♡
我が家もそろそろストーブ欲しいです…息子も少しは理解してくるはず!と信じたい(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 12:40
kazuura様☆

こんにちは(^ω^)
夏は結構暑いみたいですね~風がないのはツライなぁ( ;´・ω・`)
冬場の日陰は結露も乾かないし大変だと勉強になりました◦◦◦

kazuuraさんはオコタでおやすみですもんね(*´艸`)
固いところで寝ると次の日しんどくないですか?
私はすぐ体バキバキになっちゃいます(汗)

セラミックファンヒーター♪
この前Joshinで見て暖かくて買うか悩んだのですが、表面が熱くてやめてしまったんですよ(*´Д`*)
電源サイトにまた行くなら、ゲットしたいなー☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 12:49
タカ&ユキ様☆嫁様バージョンさん

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!
前記事にコメントくださったのはご主人だったのかな?
ブログちょこっとお邪魔させていただいたのですが、ご夫婦で仲良くキャンプ楽しまれてて羨ましいです♡

娘は写真撮って~とよく言いますが、息子は正反対で一切ポージング無しです(;^∀^)

レインボーお持ちなんですね‼
暖まりはイマイチなんですか?
でも我が家の暖房状態からだと、きっとレインボーでも最高レベルです(*´艸`)

続きもよかったら覗きに来てくださーい(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 13:09
Mako様☆

こんにちは(*^^*)
女子は小さい時から女子ですね~どんどんおませになってきてこちらが困惑します◦◦◦

Makoさんの滋賀出没率もなかなか高そうですね(*´艸`)
宝塚渋滞が嫌で専ら遊びは滋賀か奈良方面です☆
でも行きたいキャンプ場は兵庫に多いんですよねー

ハイランダーのインフレーターおすすめなんですねd(`・∀・)b
エアマットは耐久性が心配なんですよね…いつ突然しぼむのかドキドキです(汗)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 13:16
へいちゃん様☆

こんにちは♪
あれ?勝手にへいちゃんさんはすでに十二坊行ったことあると思ってました(^o^;)
寒い時期でも温泉あるキャンプ場いいですよね~☆
サイトによって陰り具合がまちまちでしたよ!

ホカペだけで寝ると言い始めた時はさすがにびっくりでした(笑)
キャンプ乗り気じゃ無い人が一番ハードなチャレンジしてるやんって(;゚Д゚)
次回も是非遊びに来てくださいね~♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 13:22
zero様☆

こんにちは(^ω^)
お料理上手なzeroさんなので、我が家のシンプルメニューに驚いたと思います(笑)

なるほど~アヒージョにチキンですか‼
家でもやってみたいですね♪
根菜カレーも美味しそう(*´艸`)
娘が辛いの苦手で二種類作るの面倒で最近カレーしてないなぁ◦◦◦

あっ!私インスタは見るの専門なんですよ(^o^;)
お洒落写真ゼロですしねw
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 13:28
こんにちは~

ゆらら、何度も行ったことがありますよ(*'ㅂ'*)b
管理人さんと、顔見知りですw
人気が出てからはあまり行ってないですが、暖房便座が設置されたみたいですね!
暖房便座じゃなかったから敬遠してましたが、設置されたのなら近々、行こうと思います♪

そうそう、大体冬場にうちが利用するサイトはB7あたりです~
B7あたり、案外いいんですよ(*'ㅂ'*)b
理由は会ったときか、IGでメッセージくださいw
Posted by ちびままちびまま at 2017年01月12日 15:57
旦那さんが感じてるエアマットの不満
何となくわかります。

我が家も寝床が薄くて、固い➡コールマンのエアマット➡インフレータブルマットと来ましたので

体重が増えるほどエアの抜けがあるし、エアが抜けると腰あたりが沈みこみ体が痛かったり、、、

パンパンにいれたらいれたでボヨンボヨン気になるしw
子供や体重が軽い人は良いんでしょうね

寝床の寒さ対策はセラミックファンヒーターが良いと思いますが、それ以外だったらエアマットの上に電気毛布を敷くのがいいのでは?
Posted by だゆ at 2017年01月12日 18:18
ちびまま様☆

こんばんは~(*^^*)
体調はいかがですか?
十二坊の常連さんなんですね♪
ホント素敵な管理人さんで受付の対応大事だな~と思いました‼
そうそう、便座暖かくて快適でした‼
是非寒い時期に行ってみてください♡

えぇーっ!B7サイトは意外と当たりなんですか?
なんでだろ…すぐ聞きたいような、でもせっかくだしお会いした時のネタにおいとこうかな(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 20:22
だゆ様☆

こんばんは~お久しぶりです(*>∀<*)
男性の方がエアマットのぽよぽよ感が気になるみたいですね◦◦◦
私は家のせんべい布団の下にもエアマット敷きたいぐらいお気に入りなんですけどね(^o^;)

やはり最終的にはインフレータブルになるのかな…初期投資をケチってエアマットにしたのをちょっと後悔してます(・ε・`o)
電気毛布って使ったことないんですよ(汗)
でもホカペより小さくて軽いし、追加投入有りかも~♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月12日 20:33
こんばんは。

出遅れました。

私はボクシング大好きなので、山中選手の話題に釘付けでした。
湖南市は仕事で行く機会があるので、次回は必ずここに来ようと思いました。

サラダパン、味はどうでしたか?
詳しく教えてください。
Posted by こんたこんた at 2017年01月14日 19:39
こんた様☆

こんばんは~(*^^*)
ボクシングお好きなんですね‼
私は詳しくないのですが、友達の旦那さんが山中選手や村田選手の高校の先輩でお家にも来てるけどとても感じの良い方みたいですね♪
十二坊色々飾ってあったので見応えあると思いますよ(^ω^)

サラダパンは…思ってたより食べやすかったかなー☆
旦那はたくあんだと気づきませんでしたよ(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月14日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回ファミキャン☆十二坊温泉オートキャンプ場①
    コメント(32)