ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月17日

第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

レポの続きの前に…
yukinさんの手作りガーランドが届きましたードキッ
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

いやんハートジブリの曲を聴きながら作ったというパステルカラーの方だわうさぎ
地味な我が家のサイトに似合うかしら…ガーランドだけお洒落過ぎて浮いちゃってたらごめんなさいテヘッ
でもホント嬉しいなー音符早く飾ってみたいですキラキラ
yukinさんありがとーびっくり


ここからはレポ後半ですニコッ
今回少しだけキャンプご飯に挑戦してみようと用意したのがこれ⬇
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

おつまみミニ春巻きですチュッ
ツナとマヨとチーズは家で混ぜて持ってきたので、あとは大葉と一緒に巻くだけですが…(笑)

娘が全部巻いてくれましたグッド
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
家で使ってる玉子焼き用のフライパンにごま油で焼き焼き炎

息子はお腹空いてたのか、お皿を持ったままDVD観てましたぶた
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

キーマカレーもピクルスも家で作ってきたので、ご飯炊いて完成食事
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

やっぱりまだまだその場でパパっと作れない私…要領悪いんですよねータラ~
でも美味しかったし大満足満

18時前には食べ終わり、紙皿も利用したので洗い物も少なく楽しみな夜のじかーんおばけ

残念ながら風が強いので焚き火は断念したのですが、マシュマロを食べたいと言う娘…しょうがなくカセットコンロでくるくるへへん
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
やっぱり雰囲気はでないですね(笑)味は美味しかったですがハート

カードゲームしたり夜のお散歩したりして、子ども達は21時前には仲良くぽてちん睡眠
そのあとは夫婦でYouTubeで懐メロ聴きながらチビチビ、ボリボリ…ビールぶた
ホカペはインナーテントに移動させたのでお尻冷え冷えやったけど、カセットガスファンヒーターが活躍してくれましたよグッド

旦那は今回もエアマット要らないと言うてましたが、ちゃんとシュラフには入って寝てたのでぐっすりやったようですにやり


朝はそれなりに冷え込みました~雪うさぎ
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

朝ご飯はやってみたかったランチパックをホットサンドで焼いたのですが写真がないタラ~
娘とココアでいただきました~にんまり
あ、旦那は昨夜のカレーの残りで混ぜご飯です(笑)

娘がお友達と遊びたい~びっくりと言うので、ダーツボード持たせてパパダヌキさんのサイトへ1人で行かせてみました足跡
Bサイトの一番端からCサイトまで…迷わず行けるか、行っても自分1人で声をかけられるか心配しましたが、しばらくするとママダヌキさんからこんな⬇写真が送られてきてひと安心クローバー
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

パパダヌキさんも一緒にいっぱい遊んでくださったようで…本当にありがとうございましたキラキラ

娘の成長を感じてしみじみしている側で、息子は琵琶湖の砂まみれ~ガーン
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

天気もよく、琵琶湖もキラキラ綺麗でした波
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
今度来たときは入れるといいね~音符

旦那が撤収頑張ってくれているので邪魔しないよう(笑)、息子とブロガーさんが集結していたyukkaさんのケビンへダッシュ
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
貴重なブロガーさんとの写真キラキラ
みなさん華奢で自分の下半身の大きさにげんなりしちゃったへへん

パパダヌキさんが子ども集めてビンゴゲームしてくださり…
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
みんなにご褒美のアイスまでソフトクリーム
何から何までお世話になりましたびっくり

我が家だけレイトつけなかったので(旦那にみんなレイトつけてるよーうちもゆっくりしよーと頼むも撃沈えーん)12時にチェックアウトバイバイ

みんながお見送りに来てくれ、管理棟で子ども達の青空ショットあはは
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②

全部写真載せたいぐらい、素敵な楽しいキャンプになりました晴れ
お会いしたみなさんありがとうございましたびっくり


帰り道に菜の花畑があってちょこっとだけ寄り道~
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
めちゃくちゃ綺麗でしたよハート

帰ってからはいつもの洗濯・片付け祭り~月曜から旦那が仕事で不在だったので、全部片付けられてひと安心クローバー

『レイトつけてたら片付かんかったでフフフ
と旦那。

う~ん、そうかもしれんけどみんなともう少しゆっくり喋りたかったなーという思いも電球
なのでまた今度お会いした時は、いっぱいお喋りの相手してくださいねー音符


長くなってしまったけど、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコッ
次はまだ未定だけど、また楽しいキャンプになるといいなーハート

ブロガーさんに声かけられる免疫も少しは付いたかな…こんなわちゃわちゃファミリーがいたら是非声かけてくださいねにんまり
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
緊張してトーク続かないかもしれませんが汗




同じカテゴリー(⑦マイアミ浜AC)の記事画像
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場①
同じカテゴリー(⑦マイアミ浜AC)の記事
 第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場① (2017-03-15 16:38)

この記事へのコメント
こんにちは。

みなさんとご一緒だったんですねぇ。
それはレイトしたかったでしょうねぇ。

39ra39さんはじめとして皆さん、スタイルの良い方ばかりなんですね。素敵です。


菜の花畑、めっちゃ綺麗ですねぇ。
菜の花の黄色が大好きなんです。
春ですねぇ。。。
Posted by zerozero at 2017年03月17日 15:21
こんにちは〜(^∇^)嫁様でーす

私、華奢ぢゃ〜ありません.°(ಗдಗ。)°.
下半身デブです(๑>◡<๑)
この冬かなり太りました(^∇^)

楽しかったですね〜(^。^)
私も、キャンプ飯なんて言えないシロモノばかりですよ(^。^)
キャンプは、時短が大事!遊んでくつろぐ時間が必要(^∇^)
本当は、メシなんて作りたくな〜い
(°▽°) あ!言っちゃった(°▽°)

また、グルキャンしましょうねー
Posted by タカ&ユキ嫁様バージョン at 2017年03月17日 16:10
こんにちは。

ミニ春巻もキーマカレーもうまそう・・・ヨダレが・・・
ワタシも一泊だと家である程度準備してきちゃうことよくあります。
一泊だと時間が貴重ですから、とにかくやりたいことを最優先にすれば宜しいかと。

にしてもブロガーさん側にも子供がいて、丁度よかった感じですね。
他の方のブログも拝見しましたが、皆さんお楽しみだったようで ^^
こんな感じでお友達が増えると、夕食襲撃も可能ですよw

そして菜の花写真、綺麗ですねぇ。
琵琶湖の向こうに見えるのは伊吹山系かな・・・
いつかソッチの方のキャンプ場にも泊まってみたいですな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年03月17日 16:11
こんにちは~
娘ちゃん偉いな~上手に巻けて凄いですね~(*^▽^*)息子君も、お皿を持って 待てて偉いですね~けんちゃんは、お手伝いも好きなお手伝いだけは、してくれますが後は、しないですよ(^-^;
それに、お腹が空いたら待てないので何かを食べてしまうので作る方は、必死ですよ(笑)家で作って来るのも良いですね~私もキャンプ場では、ゆっくりしたい方なので出来る事は、家で作りたい方ですね(*^-^*)
ブロガーさんとの出逢いで、お姉ちゃんの成長も見れて、微笑ましく読ませて貰いました(*^▽^*)
私も、早く39ra39さんにも会いたいな~(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年03月17日 16:21
zero様☆

こんにちは♪
ねー、みんなレイトしてるから我が家もゆっくりしたかったんですけどね(・´з`・)
娘がごねるかと期待したけど、意外とすんなりバイバイしていて裏切られた気分でした(笑)

残念ながら私は未だに産後太りが解消されていません(TдT)
下半身がホント痩せないんですよね◦◦◦

黄色の花は元気もらいますね♪
春を感じるので大好きです(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 17:17
こんにちは(*´︶`*)

yukinガーラント、可愛いぃぃぃ♡
39ra39さんの雰囲気にぴったりだよー!

ミニ春巻き、いいですねぇ。
おやつにもなりますもんね。私も挑戦してみよっかな。

って!私が一番下半身ドスコイでっせ!
隠しきれてない私の下半身、、、
いいの、もうBBAだから( ;∀;)
39ra39さん、じゅうぶんガリガリンコですよん(๑˃̵ᴗ˂̵)

今度は夜もゆっくりお喋りタイムしましょねー♡
何時間でも喋れそう(*´艸`*)
レイトも無理やりつけましょ(笑)
Posted by yukkayukka at 2017年03月17日 17:22
タカ&ユキ 嫁様☆

こんにちは~
同じくキャンプにはまり、夜の時間が楽しくてお酒とお菓子が止まらないワタクシです(ΘдΘ)
夏は大好きだけど、薄着で隠しきれなくなる季節が来ちゃう~(汗)

ユキさんはせいろ持参で蒸したりたこ焼したり、レパートリーが多いですよね‼
ダッチオーブンやスキレット欲しいけど、使いこなせる自信がないんですよ(・ε・`o)
いつか一緒にご飯作りたいです♡色々教えてくださーい‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 17:28
GRANADA様☆

こんにちは(*^^*)
ミニ春巻きが意外と大人にも子どもにも好評で足りなかったです(笑)
当分は家で下準備したご飯になりそうですf(^_^;

そうですね‼いざとなれば夕食襲撃ですねd(`・∀・)b
でも我が家めっちゃ食べるのでドン引きされないか心配です(笑)
娘はキャンプに来ると積極的になるので嬉しいですね♪
キャンプに来てる子がみんな優しいんだろうなー(*´∀`)

私も伊吹山と思っていたら、比良山地らしいです☆
関西出撃、是非実現してくださーい♡
だいちゃん、はなちゃんには長旅すぎるかな…(-ω-。)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 17:39
けんちゃんママ様☆

こんにちは!
家だとお手伝いしてもらえるのは自分の余裕がある時だけなのでね(^o^;)
キャンプご飯、ちょっとずつ一緒に作れるようになっていきたいな♪

息子も普段は待てませんよ…常にラムネを持ち歩いてます(。>д<)
けんちゃんママさんは呑んでもご飯作ってますよね‼
尊敬します(*>∀<*)私アルコール入ると、ダラダラモード突入です◦◦◦

イケメンけんちゃんにも会いたいので、ご一緒できるのを楽しみにしています(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 17:47
yukka様☆

こんにちはー(*´∀`)
もうね、yukinガーランドが飾りたくて妄想しまくりです!
でもティエラとタープ…どこに飾ればオシャンティになるのか( ;´・ω・`)
ワタクシのキャパ超えの可愛さですよ♡♡♡

いつもね薄着になると『太った?』ってよく言われる体型なのよ◦◦◦
もうこの話題はホントダメだー (*´Д`*)

うんうん、次は夜も一緒にダラダラしましょ♪
娘と母子キャン行けるように小さめテント買わなくちゃ(*´艸`)
キャンプで呑むお酒とジャンキーな食事とお菓子が美味しすぎるんよねー(。-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 17:57
こんばんは(o^^o)タカです

我が家のキャンプ飯 出来合いを少しアレンジしただなので簡単ですよ(o^^o)
嫁様に教わるほどではありません(笑)
こんなこと書くと

作らんお前が言うな!Σ(-᷅_-᷄๑)

と怒られますが(笑)


娘ちゃん チビダヌキちゃん達と楽しく遊んでましたね(o^^o)
パパダヌキさんから 1人で

遊ぼう〜♪

って やって来ましたと聞いた時

おぅ〜(*゚∀゚*)1人でBサイトから来たのか(*゚∀゚*)と感心しましたよ(o^^o)

我が家は嫁様と2人だけですが 他の家族の子供達が楽しく遊んでる姿を見る度 癒されます(#^.^#)

またお会いした時には娘ちゃんも一緒に大縄跳びしましょう(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月17日 19:27
こんばんは~

楽しそうなキャンプ!
良いですね(*'ㅂ'*)b

やっぱりキャンプは、時短メシですよねw
うちはかな~り、手抜きしてます(;´▽`A``
でももうすぐオープンタープの時期なので、炉ばた大将の出番が来るかもです♪

明日から2泊キャンプなんで、何作ろうか現在迷い中です(;´▽`A``
息子の偏食が酷く、今日も白身魚のバター焼きを1口しか食べませんでした、、、

あっ、母子キャンプされたいのであれば、セカイモンにツーポール(三角の)テントが出回り始めたので狙い目ですよ~
値段も送料込みで、恐らく2万ぐらいかな?
Posted by ちびままちびまま at 2017年03月17日 19:33
タカ&ユキ タカ様☆

こんばんは~♪
タカさんはお料理はされないのですか?
パパっとなんでもできそうな感じでしたが(*´艸`)
うちの旦那は料理は全くできなくて…それ以外の家事は私より上手ですけどね(笑)

娘は自立したいタイプですが親が心配でつい口出ししちゃって( ´-ω-)
なのでキャンプではのびのび色んなことにチャレンジさせたいと思っています♪
是非今度は一緒に遊んでやってくださーい(*´∀`)
私も大縄やりたいけど…跳べるかな(汗)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 19:58
ちびまま様☆

こんばんは(*^^*)
えぇーっ!ちびままさんはいつも美味しそうなご飯食べてるじゃないですか♪
ピンチョスとかサラッと出せるようになりたいです(^o^;)

息子さん偏食なんですね~うちはイマイチ何が嫌いなのか分からずです◦◦◦
気分によるようで…とりあえず肉が大好きですね(。-∀-)

セカイモンのテントお洒落なのが多いですよね♪
またチェックしてみまーす(*>∀<*)
教えていただいてありがとうございます‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月17日 20:04
こんばんは〜

ミニ春巻(笑
春休みでお弁当作りなカミさん、ミニ春巻の皮が余って、明日からのキャンプで春巻をと言ってますが、、、
きっとチーズハム、マヨ玉ハムがスティック状になるかと
キャンプ飯、お子様と楽しむことを優先して、出来るものは前日に用意がいいと思いますよ
まだ息子君は目が離せないしね

子供達の集合写真、メチャいいですね
きっといい思い出になるし、また一緒にとなりますよ♪

旦那様の気持ちも解るなぁ
見知らぬ人との会話、それに対して39ra39さんはとなると
でも、きっと慣れてくるかと思いますよ

菜の花、素敵ですね
黄色の花、なんか元気をもらえるような気がします
南光、夏はひまわり祭りもあるし、オススメですよ
Posted by kazuura at 2017年03月17日 22:41
こんばんわー(^ω^)♪

パパダヌキ載せていただきありがとーございます(^ω^)♪

次は娘ちゃんに駄々っ子するよーに仕込んどかないとダメですね(笑)

ミニ春巻きにキーマカレー(☆∀☆)
めさめさ美味しそー(☆∀☆)
食いしん坊なチビダヌキ一家にもそのうち食べさせてくださいね(^ω^)♪
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2017年03月18日 00:09
こんばんは。

なにやら楽しそうなことになっていますね~^^

下半身トークになっていますが、さくらさんも皆さんも十分キラキラしてますよ~!!

父子キャンの準備、衣類なんかは実は嫁さんが準備してくれてます。男って、女性がいないとダメなんですよね~(ToT)旦那さまもレイトしたかったと思いますが、ちゃんと〆るあたりはしっかりされていると思いますよ!

うちも目印の表札でも作ろうかな~。我が家も人見知りなので、どこかで出合ったら目を合わせてくださいね(笑)
Posted by くらっちくらっち at 2017年03月18日 01:06
kazuura様☆

おはようございます♪
おぉ!お弁当の春巻きが手作りとは☆
我が家なら冷凍食品ですね(。-∀-)
アレンジ春巻き、参考にさせていただきまーす♡

気がつくとパパダヌキさんが子沢山に見えるほど集まっていて、とても楽しそうでしたよ(*´∀`)

旦那ね~、キャンプは嫌いじゃないと言うてくれてるのがまだ救いです(^o^;)
もともと非社交的なので、少しずつブロガーさんにも慣れてくれるといいなぁ◦◦◦

南光は行ってみたいキャンプ場のひとつですd(`・∀・)b
ひまわりも元気になるので大好きです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 08:01
パパダヌキ様☆

おはようございます‼
パパダヌキさんに刺激されて、レポ頑張って仕上げましたよーp(^^)q

次は娘にごねさせて、レイトつけてみなさんとゆっくりしたいです(笑)

チビダヌキちゃん達はいっぱい食べてくれそうですね!
美味しいかは保証できないですが、是非一緒にご飯食べましょうね(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 08:10
くらっち様☆

おはようございます♪
下半身トークはもう我が家ではタブーなぐらい、笑えない状態です(*´Д`*)
バレー復帰したら痩せるかな…と期待してるけど、今のままでは復帰しても体が重くて動けないです(笑)

くらっち家の奥さま素敵すぎですよ!
父子キャンの準備も手伝ってくれるなんて(*>∀<*)
なんちゃって亭主関白ですが、次も楽しくキャンプに行きたいので旦那のご機嫌を損ねないよう納得しましたよ(・´з`・)

くらっちさんも是非表札作ってくださいよ♪
もしかしてそうかなーと思っても、確信がないとなかなか声かけられないですよね(^o^;)
得意のチラ見(ガン見)するので、目を合わせてくださいね!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 08:21
こんばんは。

私もガーランド作りたいです・・・。
老後の楽しみにしておきますね。

次はどこのキャンプ場ですか?
楽しいトークを聞きに行きたいです。
Posted by こんたこんた at 2017年03月18日 18:19
こんた様☆

こんばんは~♪
おぉ!こんたさんもハンドメイドお好きなんですか?
私は不器用なので、物作りは修行でしかないです…( ´-ω-)
自作すると愛着もひとしおでしょうね♪

キャンプは当分予定無しなのです…悲しい(*T^T)
でも天気いいので明日は近場でデイキャンしてきまーす‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 20:38
こんばんは〜

初めまして、ひでっちと申します♪
いつもIGに「イイね!」していただき
ありがとうございます^^
楽しいレポ、拝見しております

グルキャン
同じ趣味の仲間との話
尽きることがないですよねー
子供たちも子供同士で遊んで楽しいし
大人は呑めるしね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

また、覗きに来ますね〜(^-^*)/
Posted by ひでっち at 2017年03月18日 22:03
どうも!
下半身の太さで言ったら1番のyukinです(≧∀≦)

あぁあ、ガーランドをかわいくアップしていただきありがとうございますっっ!!
嬉しや嬉しや (ノ´∀`)ノ♬

息子様が皿を持ちお腹を空かせているようす、かわゆすですねぇ( ๑´艸` ๑)もう、このくらいの子のラインがかわゆくて仕方がありません!
楽しそうなキャンプレポ〜
刺激になりますっっ
うーむ、おつまみ春巻きが気になる気になる。。
Posted by yukinyukin at 2017年03月18日 22:10
ひでっち様☆

わぁ!コメントありがとうございます(*´∀`)
IGでは勝手にフォロー失礼しました(汗)
kazuuraさんとよくご一緒されてるので 、勝手にすでに親近感を持っております(。-∀-)♪

今回はグルキャンというより偶然出会ったので、もうテンション上がって何を喋ったのか記憶がないです◦◦◦
もったいなーい(。>д<) せっかくなのでキャンプ場や持ってる物などの話をゆっくりしたかったです☆

初心者キャンパーですが、是非また覗きに来てアドバイスよろしくお願いしまーす(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 22:32
yukin様☆

こんばんはー!!
横綱級の太ももを持ってるワタクシに、まだまだyukinさんでは足元にも及ばないですYO(-∀-)

ガーランドの透明フィルムを外すのが勿体ないけど、早くフサフサさせたいなー♪
ティエラに合わすか、タープに合わすか…楽しい悩み(*´艸`)
カワイイサイトになるかなぁ☆

息子はおやつの食べ過ぎで、二重顎がすごくてー( ; ゚Д゚)
でも丸いシルエットたまりませんね♡
yukin家のキャンプ始動はいつかな~まずはのんびりピクニックやね(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月18日 22:43
ガーランドいいですね~
早く飾りたいですよねっ

サイトサインとガーランドでオシャレなサイト目指すしかないですねw

我が家はサイトサイン作ってなかったので何か作ろうかなと
影響されました

キャンプ飯、いいメニューですね
うちなんか・・・2パターンくらいしかありませんよw
Posted by だゆ at 2017年03月19日 00:18
だゆ様☆

おはようございます(*´∀`)
人様が作ってくれた小物ばかりお洒落で、肝心の本人達にセンスがないので飾り方に悩んでおります◦◦◦
お洒落とはほど遠い…(・´з`・)

だゆさんも是非サイトサイン作ってくださいよ♪
見かけたら声かけやすいです(*´艸`)

あ、うちも基本お鍋かカレーですよ(笑)
レパートリー増やしたいですf(^_^;
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月19日 08:35
オシャンティなガーランド〜(*゚▽゚*)
お子様とのミニ春巻作りも楽しそうですね!
そして、キーマカレーにゆで卵を乗せるあたり
流石っす!美味しそう〜♪

いや〜39ra39さんのブログは良いですね!
楽しそうなファミキャンレポを見ていると
こっちもほっこりします。
特に砂まみれ〜になってる写真なんて(=´∀`)(笑
Posted by MakoMako at 2017年03月22日 23:50
Mako様☆

おはようございます♪
ガーランド可愛くてドキドキしちゃってます(*´艸`)
キーマカレーにゆで卵…家と全く同じ感じでしょ~美味しいけどなんかお洒落にならなくてー‼
切り方かなぁ(・´з`・)

ほっこりしてもらえると嬉しいです♡
でも実際はてんやわんやのバタバタキャンプですよ◦◦◦
ゆっくり珈琲とか飲んでみたい(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月23日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回ファミキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場②
    コメント(30)