ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月21日

第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

久しぶりに夕方まで予定のない今日晴れ
断捨離したり今頃はまった『おっさんずラブ』を観たり…こんなのんびりした日も大切だなぁとしみじみにんまり
保育園様々ですハート


2月の3連休に淡路島のウェルネスパーク五色に行ってきましたニコニコ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

はい!こんな人気のキャンプ場、もちろんキャンセル空きをゲットしましたちょき
しかも出発2日前に…(笑)

直前過ぎて下調べがあまりできなかったけど、まずはこちら↓を目指して11時半頃出発~車=3
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

淡路ビーフ とうげ”さん牛

夜ご飯の調達(と言ってもステーキではありませんw)とお昼ご飯も。
こちら写真見にくいですが、時間内でしたら注文後揚げてくれるコロッケやフライがありますドキッ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

コロッケ1つ税込64円!ミンチカツ1枚税込86円!!
揚げたて最高に美味しかったですキラキラ
我慢できず車内でおにぎりと食べたので写真無し◦◦◦
子どもが喜ぶウインナー串やフライドポテトもあってたくさん買ったけど、お財布に優しかったです音符
近所にあったら通うな~

とうげさんから15分ほどでウェルネスパーク五色キャンプ場に到着ですニコニコ

チェックイン14時、チェックアウト11時。
電源&シンク付きオートサイト1泊4,110円。
ゆ~ゆ~ファイブというお風呂が管理棟にあるのですがまさかの…ガーン
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
管理棟近くに宿泊施設があって、そこのお風呂が狭いけど入浴可能と言うことでした

今回は23番サイト☆
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

サイトマップ見た時は狭そう…とドキドキしたけど、まぁまぁ広かったかな。
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

最近ペグ打ちをやりたがる娘パンダ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

テントの場所、微妙かな…と夫婦で苦笑いへへん
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
正面向けた方がよかったのかなー?

奥のサイトにいくにつれて登り坂になってるので隣のサイトの方が少し高いけど、垣根もあり気にならなかったですグッド

ここのキャンプ場にはめっちゃ立派な遊具がありますあはは
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
写真に写ってる3倍以上はあると思います!

そしてそしてフリーサイト?と思うほどの広場☆
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
息子帰ってこず◦◦◦

名物の鐘もありますよ♪
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

ちゃんとまだ読んでないw
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

誕生日プレゼントのラジコンカーを初始動!
これだけ広いと楽しめますね車
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

夕方からはいつものオセロタイムVS
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

今夜は珍しくお鍋じゃなく、とうげさんで購入したハンバーグ力こぶ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
1パックじゃ少ないし、2パックじゃ多いかなーと悩んだけど1つが小さめなので2パックで正解♡

じゅうじゅう焼いてる間にストーブで目玉焼きもニワトリ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

ロコモコ丼ぽくなったしカンパーイビール
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
ハンバーグソースはハインツのもので、焼いて煮込むだけでめっちゃ美味しかったですドキッ

そうそう、ここのキャンプ場薪は売ってないんですよねNG
コメリの高い薪を買ったけど、この日はもう爆風で無理かなーと諦めましたえーん
まぁキャンプファイヤーみたいになってるサイトもありましたが汗


ホットカーペットと息子の体温で私はぐっすりでしたが、旦那は朝方寒かったみたいでストーブ付けてましたね目
シュラフのシャカシャカが嫌だと、フリース地のインナーシュラフにくるまってるだけだから寒いんだと思うのですがねえー

朝はパンと昨夜の残りを~
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

連休中日ですごくいいお天気なので、お出掛けしますよ晴れ

色々と淡路島は遊べるところがあるけど、我が家は息子が楽しめる場所ということで明石海峡公園へ!
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
大人450円、子ども無料!

ここ行かれた方は分かると思うのですが、ビックリするぐらい広い汗
入ってからけっこう歩いたなーと思っても、遊具のある場所まであと750Mとか書いてあるビックリ
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
花が咲いてたり水辺があったりで大人はゆっくり散歩がてらいいですが、息子には新しいトミカをちらつかせながら頑張って歩いてもらいました(笑)

いっぱい歩いた先にはこんな楽しそうな遊具が☆
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
これの倍以上はあって子ども達は大興奮ダッシュ

息子はこの滑り台が気に入って何度も滑ってましたね音符
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

13時半頃までたっぷり遊んだので、お次はご飯やさんへ~
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
公園から5分ぐらいで、我が家の希望の駐車場と座敷があったのでこちらへ☆

海鮮丼定食に魚青
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
そこまでの感動はなかったかな◦◦◦


さぁ満腹になってキャンプ場に戻る車内…娘と息子は夢の中…睡眠

:天気よくていっぱい遊べて楽しかったなーでも明日から雪予報やなぁ雪 雪中キャンプやな!

旦那:オレ来週は当直でおらんし、当分濡れたテント乾かしに行けへんでタラ~

:ほんまや!どうする~今日は晴れてたし、テントパリッパリやのにもったいないなぁ……もう今から帰る!?

旦那:それもアリやなグッド 採用!

と言うことで、2泊予約してたけど1泊とデイキャンプという形になりましたニコニコ
一番の決め手は1泊とデイキャンプ料金が同じだったことかな(笑)
あと、娘の咳がひどかったことも…

そうと決まれば16時頃から超高速撤収して17時にはキャンプ場を後にしましたバイバイ

もちろん帰り道、惣菜バイキングが有名なプラントさんで夕飯ゲットしましたよぶた
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
色んな種類が好きな量で買えて、しかも安くて美味しくて近所に欲しい~


トイレ綺麗けど、においがきつかったなー
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

炊事場はお湯が出ないのが残念だけど、サイトにシンク付いてるからストーブでお湯沸かして使うから問題なしでしたね
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

ごみステーション完備☆
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC

人気なのがすごーく分かる素敵なキャンプ場でしたびっくり

今回は急遽1泊になっちゃったけど、初心者キャンパーな我が家には適切な判断だったかな☆
キャンプの目的が写真だったりダッチ料理だったりまったりだったり…それぞれみんな違うと思うのですが、我が家はいっぱい遊べてその土地の美味しいものを食べれたら満足なのかもにんまり
1泊だけど気持ち的には連泊したぐらいの満足度でしたハート

雪中キャンプ憧れるけど片付けは旦那が担当なので、心と体の余裕がある時にいつかチャレンジしたいなテヘッ

第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
まずはスタッドレスタイヤからだな◦◦◦




この記事へのコメント
こんにちは。

おぉ、ココはよくレポを拝見する有名ドコロですね ^^

肉屋の揚げ物、もうそれだけでも旨いのは間違い無しですよね・・・あー腹減ってきた・・・
それほどキャンプ場に近いなら、ワタシだったら揚げたてコロッケを10個ぐらい買ってサイトに戻って冷え冷えのルービーで極楽行き確定デス(爆)

にしても子供って遊具好きなんですねw
そういえばワタシもガキんちょの頃、遊具のたくさんある運動公園で散々遊んで迷子になったっけか(爆)

ところで今回は軽快なフットワークで濡れ撤収を回避できたんデスネ @o@
そういう臨機応変な対応ができるなんてもう立派なベテランキャンパーの仲間入りデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年02月21日 16:49
こんばんは(o^^o)

五色 いいキャンプ場ですよね!
ウチは一度しか行ってないけど リピしたいと思ってます(o^^o)
ただ高速代が痛い(笑)

やたら広い広場 テント張ってみたい(笑)

2泊を1泊にした判断 いい判断ですね!
ウチなら雪だとわかってても無理したかな(≧∀≦)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年02月21日 19:34
こんばんは!

その連休最終日に赤穂で雪中キャンプになり大変な思いをした者です(^_^)a

その決断、英断です!
撤収、その後の乾燥大変でした。

ただ、雪は子供達は楽しそうでした^_^
Posted by T KigamiT Kigami at 2019年02月21日 20:32
こんばんは。

その連休は寒かったですよねぇー!(^^;

1泊で帰って正解だったかも?!

海鮮丼、美味しそう!♪

その土地の美味しい物を食べる・・・・最高ですよね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年02月21日 21:38
こんばんは

その3連休、上手く予約出来ましたね
日、月曜と予定がなくなり、ウェルネスパークに行こうと思ってたけど、空きがなくて、、、
キャンプ目的より海鮮と花さじきでの早咲き菜の花でしたが(笑

公園、国営なところがあるんですね
行けたらと調べてたら、県営の公園がハイウェイオアシス近くにあり、フアフアドームかあるようで、そちらを考えてましたよ
お肉屋さん、海鮮とともに参考になりました
形成されたハンバーグをヤキヤキで市販のソース、我が家ではよくあるあることですよ

キャンプ場内の遊具、芝生広場への長い滑り台がなくなったとどこかさんのブログで見たけど、やはりなかったです?
Posted by kazuura at 2019年02月21日 22:20
GRANADA様☆

おはようございます♪
関西ではとても有名なキャンプ場なのですが、その分なかなか予約が取れなくて…キャンセル料がかからないのでとりあえず取っておくというのが多そうです(・´з`・)

ホントは設営後にコロッケ達をいただく予定だったのですが、もう車内に溢れる揚げ物の匂いが(笑)
我慢できませんでした(*>∀<*)
でも車内で食べたら子どもだけでなく私も衣ポロポロ落として、旦那に引かれてましたね(^o^;)

息子は超活発なので自由に遊べる広い遊具は最高です!
臨機応変な対応…自然の中で過ごす時には大切なことですよね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月22日 07:56
タカ&ユキ様☆

おはようございます(*^^*)

そうなんです!やっぱり橋を渡るから高速料金が高くて、今まで淡路島キャンプは敬遠していましたf(^_^;)
でも海も山もあって美味しいものいっぱいでいいところですね♪

広場は芝生だし、テント張れたら気持ちいいでしょうね~イベントとかに使うのかな?
広すぎて息子に追い付くのめっちゃ大変でした◦◦◦

コットン幕にまだ慣れてないので、どれぐらいでカビが発生するとかが分かっていなくて濡れたままにしておくのが怖くて(>_<")
マイアミケビンで雪中キャンプしたいな♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月22日 08:00
T Kigami様☆

お久しぶりです~お元気ですか?

この連休は赤穂にいらっしゃったんですね(*´∀`)
さすがフットワークが軽い!
赤穂はけっこう降ったのですね~

コディアックは濡れたら私ひとりで乾燥に行けなくて(・´з`・)
モンベルクロノスぐらいならできるんですがね(笑)

お子達は雪喜んだでしょうね♪
うちも雪遊びはさせてあげたいと思っているのですが、なんせスタッドレスタイヤがないので公共機関で行こうかと目論んでいます(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月22日 08:07
TORI PAPA様☆

おはようございます!

中日は天気よくて遊んでいると少し汗ばむ子ども達でしたが、海風があるので吹くと私は寒かったですね(>_<")

初日の夜の爆風はホント怖かったです☆
近くのサイトの焚き火がめっちゃ大きくて、火事にならないか心配になりました◦◦◦

なかなかゆっくり外食も難しいのですが、美味しいもの食べると幸せですよね(*´艸`)
娘は色々覚えてくれてるといいなぁ♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月22日 08:12
kazuura様☆

おはようございます♪
わっ!ご予定空いてたのですね…電話した時点でまだいくつか空いてそうな感じだったので、ご一緒できたらよかったなぁ(*T^T)
ネットにはあまりキャンセル空きが反映されていないみたいですね…。

フワフワドーム好きなので情報ありがとうございます♪
淡路島は少し季節が進んでいて、菜の花が綺麗なのにはビックリしました☆

とうげさんのハンバーグ、肉肉しくてめっちゃ美味しかったのでオススメですよ(*>∀<*)
kazuuraファミリーだと1パックで足りるかなw

キャンプ場の遊具、一部使えないようになっていましたがそれが滑り台だったのかな?
それでも充分楽しめる遊具と広場がありましたよd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月22日 08:18
こんにちは。

最近、ロコモコ食べてなくて、久々に作ろうか と自宅で話していたところです。
ハインツのソースですね、メモしておきまーす。

めっきり、ティエラEXを見かけなくなりましたけど、2軍落ちですか?

キャンプの目的、それもありですよね。
zeroは、何もしない が目的の脱力キャンプです(w
Posted by zerozero at 2019年02月22日 11:20
こんばんは~!

このキャンプ場、よく耳にするところですが、やっぱりいいんですね(*´з`)
キャンプ場内に遊具もあって、チビ達が楽しめそう!
しかも広い芝生!
ペグ打ちってやりたがりますよね、やっぱ叩くのがおもしろいのかな。
ラジコンはうちも眠らせてあるのがあるんですが、そろそろ出してみようかな(゚∀゚)
Posted by yashiyashi at 2019年02月22日 21:06
おはようございます。

五色行かれたんですね。
精肉店、知らなかったですが良さそうなお店ですねえ
また行ってみます(^o^)/

私も連休でしたが寒波って聞いて、珍しくキャンプに行かずでした。
温暖な淡路島でも雪がつもったのかなあ?
予定を急きょ変えられるところがすごい!!!(^^)!
乾燥撤収できて良かったですね~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2019年02月23日 08:55
zero様☆

こんばんは(*^^*)

いやいや、zeroさんなら美味しい手作りソースでロコモコ作れるじゃないですか♪
ハインツはホワイトソースしか使ったことなかったのですが、ハンバーグソースも具入りで美味しかったです(*>∀<*)

脱力キャンプが憧れなんですがね~息子が全くゆっくりさせてくれません(笑)

ティエラは去年末にお嫁にいったんですよ(ノω・、)
ファーストテントで思い入れが大きかったのですが、収納場所がなく新しいご家族のもとで頑張ってくれてると思います☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月23日 19:57
yashi様☆

こんばんは~♪

キャンプ始めた頃から行ってみたいところだったので予約が取れて感動でした(*´∀`)
次は夏に行きたいけど、ますます予約取るの厳しいだろうな◦◦◦

遊具に広場と今まで行った中では断トツに広くて、混んでても自由に遊べてよかったです♪

コディアックはあっという間に設営終了しちゃうので、最初のペグ打ちと内装を娘にはいっぱい手伝ってもらっています(о´∀`о)
ラジコン久しぶりにやると大人がはまりますよ~♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月23日 20:06
へいちゃん様☆

こんばんは♡

もちろん行く前にへいちゃんの五色レポ読みましたよd(`・∀・)b
餃子と顔面キャッチの写真が印象的でした(笑)

徳島の実家に帰るときに淡路島は通るけど、なかなか途中で高速下りることないので新鮮でした♪

この連休は淡路島でも積雪があったみたいですよ!
でも中日はホント天気よくて気持ちよかったので、思いきって撤収しちゃいましたf(^_^;)
雨撤収だと子どもも退屈するんですよね~
でも雪遊びはしたいなぁ(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月23日 20:15
こんばんは。

なるほど。
淡路島も雪の心配は少ないですよね。
予定の変更、賢明な判断でしたね。
ベテランキャンパーさんとのグルキャンでしたら、連泊してましたよね。

私は、キャンプ場での料理はとにかく手抜き、撤収日はカップめんでした。その分地元の美味しい店に行ってました。

来年は、豪雪地で、かまくらキャンプに行ってください。
先ずはワイルドなキャンプ場に慣れて下さい。
Posted by こんたこんた at 2019年02月24日 23:05
こんた様☆

こんばんは~!

出発2日前でしたが、淡路島で予約が取れてラッキーでした(*^^*)
この連休は関西でも積雪の予報が出ていたのでビビってしまいましたが、おかげでテントはパリッパリで撤収できましたね♪
グルキャンだったら確かに頑張っちゃったかなぁf(^_^;)

その土地の美味しいもの食べるの楽しいですよね!
まだ息子に手がかかるのでゆっくり外食楽しめないのが残念ですが◦◦◦

かまくら私も遊んでみたい!
未だに見たことないかも(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月25日 19:42
おはようございます♪
かなりのご無沙汰でございますm(__)m
キャンセル出てラッキーですが2日前とはえらい急ですね(^_^;)
お値段も充実してる割にお手頃ですね(*^^*)
交通費はバカになりませんが(>_<)
娘さんもお手伝いしたい盛りですね(^^)/
雪中キャンプ憧れますが、撤収時には雪も溶けてテントもパリパリに乾くのならやりたいです(笑)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2019年02月27日 08:35
ESQ~エスク~様☆

こんにちは!お久しぶりです(*^^*)
ブログも復活されたのですね♪
またよろしくお願いします!

我が家はいつも予約が直前なのですが、2日前はさすがにドキドキしましたねf(^_^;)
でも人気なのがホントよく分かる楽しいキャンプ場でしたよ♪

淡路島は近いようで高速料金かかるから、1泊ではもったいない気がしますw
雪が溶けたあとの撤収はドロドロのイメージですよね(>_<")
ケビン泊ぐらいが我が家にはちょうどいいのかなー☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年02月27日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第24回ファミキャン☆ウェルネスパーク五色AC
    コメント(20)