ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

最近の色々なこと☆

少しずつ春を感じるようになってきましたねニコッ
なんとかインフルエンザの流行にはのらなかったのですが、ここ1週間子ども達が鼻水ダラダラ咳コンコンで油断できない日々です汗

またまた今回も家族の備忘録日記ですので悪しからずシーッ


今月は子ども達の誕生日がありましたクラッカー
最近の色々なこと☆
こじんまりと主婦がされてるケーキ屋さんに娘を連れていって、あれこれ自分の好みを伝えて作ってもらったオーダーケーキハート

立春に産まれた娘は9歳になりましたキラキラ
最近の色々なこと☆

第1子ということでついつい口うるさくしてしまうし、色々と気になってしまうんですよね◦◦◦
でも泣き虫ですがお友達にも恵まれ、学校も習い事も積極的に取り組み楽しんでる様子目
本当に有り難い…もっと話をゆっくり聞いてかまってあげなきゃとは思っているけど、気がつけば小言ばかりなので反省ですねガーン

節分の日にいそいそとお面作ってるところなんかは、まだまだ幼くて可愛い♡
最近の色々なこと☆

息子に手がかかるけど、娘がかなり手伝ってくれてるからなんとかやっていけてる我が家汗
一緒に遊んでくれて息子の扱いも上手いし、毎晩お風呂にいれてくれて洗濯物も畳んでくれて週末は自分の上靴と一緒に弟のスニーカーも洗ってくれる……もっと優しくしてあげよう(笑)

9歳の夜から寝る前に設けたハグタイムハート
ニヤニヤしながら毎晩寄ってくるところを見るとまだ甘えたい年頃なんだなーとしみじみしょんぼり
ハグしてるとなぜか優しいことしか言えないから不思議w
どんなに忙しくしてても忘れず続けていきたいな☆


やんちゃ息子は立春の翌日に産声をあげましたキラキラ
最近の色々なこと☆

思い描いてた2人目育児とは全く違うけど、たくさん笑わせてくれるなぁ!
1歳半を過ぎたあたりから、男の子だから~とか個人差だから~では済まされないような気がしてきて早い段階で保健師さんや福祉のお世話になってきました☆
周りと比べては凹んだり、外出先で泣き叫ばれてぐったりしたりで娘の時には経験しなかったことばかり。
でもやっぱり第2子男の子……たまらなく可愛いハート
いつまでも赤ちゃん扱いしちゃってるな~汗

節分で鬼なのにめっちゃ豆を投げてくるビックリ
最近の色々なこと☆
なぜか右手と右足を上げる息子◦◦◦

初めての発表会でお友達と手を繋いで歌に合わせて踊っているのを見て夫婦で号泣えーんえーん
最近の色々なこと☆
運動会は散々だったので、発表会前は私の精神状態が沈みまくりでしたタラ~

舞台に立つということももしかしたらできないかも…と思っていたので、嬉しそうに手を繋いでいる姿に驚きと感動でしたね。
まぁお面は嫌がってかぶらなかったみたいですがw
成長がゆっくりな分、スモールステップも親は見逃さずに喜べていますニコニコ

息子のペースを大切にして、焦らない比べない楽しい子育てをしていきたいな☆


私はと言うと、年末にも行ったのにまたママ友と牡蠣食べ放題へフフフ
最近の色々なこと☆
人数増えて6人で!

ママさんバレーで所属しているチームが、小さい大会だけど優勝くす玉
最近の色々なこと☆
私はチーム内で断トツに下手っぴなので、勝ってて点差ある時にしか出場しないのですテヘッ
でもそのおかげで勝利の瞬間はいつもコート内(笑)


ブロ友さんがオススメされていた本ともう1冊本
最近の色々なこと☆
どちらも人気本なのが分かる面白さでした!
楽園~は勢いよくドキドキして読んで、キネマ~はほっこり最後ホロリと同じ作家さんなのに全然違うくて楽しい読後感にんまり
yashiさんまたオススメあれば教えてくださーい☆



先週行ったファミキャンレポも今月中に書けるかな~

最近の色々なこと☆



同じカテゴリー(色々なこと)の記事画像
夏休みの色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆
最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園
最近の色々なこと☆
同じカテゴリー(色々なこと)の記事
 夏休みの色々なこと☆ (2019-09-03 10:17)
 最近の色々なこと☆ (2019-03-26 16:07)
 最近の色々なこと☆ (2019-01-21 08:25)
 最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆ (2018-11-17 15:05)
 最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園 (2018-10-16 15:46)
 最近の色々なこと☆ (2018-08-03 15:49)


削除
最近の色々なこと☆