ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月11日

第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

先日ブログ開設2周年を迎えましたくす玉あははくす玉

すっかり忘れてて、タブレット画像を写メするという…ガーン

最近は月1も書けてないですが、細く長ーく続けていきたいと思いますカメ
のんびりペースだけど、また皆さんのところにも遊びに行かせていただきますね音符


さぁ!2か月ぶりのキャンプに行ってきたので簡単レポでーすニコニコ

8月4~5日に奈良県十津川村にある谷瀬つり橋オートキャンプ場に行ってきましたびっくり

こちらは去年も行って2回目です☆

まずは旦那のご先祖様のお墓参りへ~けっこう急な坂道をのぼります汗
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場
去年はヘビが前を通っていったな◦◦◦

⬇使い回しの写真ですテヘッ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

『災害レベル』の猛暑にびびって、前日キャンプ場に電話かけたらコンテナハウスは空いてます…と。
その場で予約しちゃいましたw
なので前回はロフト付きのバンガロー、今回はコンテナハウスになりましたグッド
旦那はツインピルツで行く気満々やったんですけどね~でもやっぱり電源があって設営無しは楽チンでよかったですチュッ
なんせお墓参りの場所まで片道3時間半かかるので…我が家はこの距離は連泊レベル!

地図にあるおしどりです☆
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

おしどり雄と雌があって、屋根はつながっています。
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

裏はトイレと洗面台と炊事場でした!
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

音や臭いが気になるかなぁと心配しましたが、掃除も行き届いていて便利なだけでしたドキッ

中は4畳と床半畳で広くはないけど、我が家には充分キラキラ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

バンガローやコンテナハウスは11時からチェックインですが、前泊者がいなければ早目からでもいいですよーと予約の時に言ってくださいましたよにんまり

昼ご飯は確か簡単にカップ麺食べたような(笑)

お昼からは川遊びへゴーゴーです波
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

めーっちゃ綺麗で人も少ないので、いっぱい遊べましたアップアップ

息子は勝手に水に飛び込むので、付き添う大人は大変ガーン
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

ボール遊びは平和◦◦◦
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

こちらも使い回しの写真ですが、シャワー室が綺麗で脱衣所も広目なので子連れには有り難いですね温泉
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場
3分100円☆

コンテナハウス裏にライフジャケットとかは干しました☆
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場


昼も麺類だったのに、また…(笑)
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

さすがに2袋は多すぎたので、1袋と山盛り野菜を娘に炒めてもらいましたニコニコ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場
娘の服装、去年と全く一緒w

そしてキャンプ行けなくて悶々してた時にポチったもの第1弾フフフ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

焚き火グリルスタンド焚き火ダッチオーブン

グルキャンで焚き火フライパンをビンゴでゲットして以来、焚き火料理に憧れていたワタクシぶた
でもキャンプであまり料理しないから、なかなか優先順位が上がらなかったけどご縁があってゲットですちょき

焚き火フライパンをしょっぱなに使う勇気がなかったので、とりあえずユニフレームので目玉焼き~ニワトリ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

あっという間にできて楽しいびっくりびっくり

でも焼きうどんの上に乗せるのには失敗へへん
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

せっかくなのでトウモロコシも焼き焼き炎
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

毎回はできないかもだけど、焚き火料理楽しいし続けていきたいなぁ☆

たまたま宿泊した日が8月4日(はしの日)ということで、つり橋で太鼓の演奏や最後に花火が上がってお得な気分でした花火
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

息子も娘も早々に寝ていただいて、夜は旦那と焚き火タイムハート
ちょっといいチーズとチョコがあれば私は幸せ~

室内にマットにニトリのNクールシーツを掛けてタオルケットで窓開けて寝たのですが……朝方寒くて窓閉めましたタラ~
やはり山間部は気温が違いますねわーん反省…

朝は最高に気持ちいい晴れ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

昨夜食べ忘れてたコロッケも温めて~
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

朝から高カロリーメニュー満
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

そうそう、昨夜足元にGがいる‼と思ったらカブトムシでしたびっくり
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

姉弟で愛でておりますハート

最後はリリースバイバイ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

息子は興味津々だけど、加減が分からないから少しずつ学んでいってほしいなクローバー

まだまだ腕力充分な娘力こぶ
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

今回は備え付けの椅子やテーブルを使い、室内は自宅用の扇風機を持ち込んだので気持ち的に楽チンでした音符
テント泊が好きだけど、たまにはこんな感じもいいなーと思いました☆

若者や体にお絵描きがある人も多かったけど、炊事場もトイレもけっこう綺麗に保たれてて夜も静かでしたおばけ
みんなが嫌な思いをしないよう、我が家もマナーを守って楽しくキャンプしていきたいなと改めて感じましたキラキラ

第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場

来週からは徳島で連泊してきまーすパンダ


同じカテゴリー(⑪⑱㉙谷瀬つり橋AC)の記事画像
第29回ファミキャン☆谷瀬のつりオートキャンプ場橋
第11回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場
同じカテゴリー(⑪⑱㉙谷瀬つり橋AC)の記事
 第29回ファミキャン☆谷瀬のつりオートキャンプ場橋 (2019-10-29 11:37)
 第11回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場 (2017-08-22 16:54)

この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)

ブログ開設2周年おめでとうございます㊗️
毎回楽しく読ませてもらってます(o^^o)
これからもボチボチでいいので続けて下さい!

谷瀬の吊り橋AC 何度か候補に挙がってはいるけど行けてないという我が家(^_^;)
ついつい近場の馴染みのキャンプ場に行ってしまいます(笑)
でも一度は行きますよ!たぶん…(笑)

この酷暑じゃバンガローやコンテナハウス ぜんぜんアリだと思いますよ(o^^o)
無理にテント泊するより楽して楽しむのが一番!(o^^o)

料理も暑い時期だと手軽がいいです(o^^o)
朝のマフィンはコンビニの?
タカは泊まりの仕事時の朝食に毎回買って食べてます(o^^o)
だって美味いから!(笑)

来週からの徳島 気を付けて行って下さい(o^^o)
レポも楽しみにしてます!
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年08月11日 18:42
ブログ2周年おめでとうございます。
郊外は涼しいのでテントでも大丈夫なのかな〜
でもエアコンあった方がいいですよね。
しかし、よくバンガローが空いてましたね!

徳島のキャンプは川遊びするんですか?
ブルーヴィラ穴吹の川遊びはすごくよかったですよ
Posted by だゆ at 2018年08月11日 20:37
こんばんは~!

ブログ2周年おめでとうございます(*´з`)
これからも長~く続けていきましょう!

この猛暑だとバンガローとかコテージもありですよね!
テントもいいですけど、一度そういったところも泊まってみたいです。

川遊びとか楽しんだ上に花火&太鼓まで楽しめて良かったですね!!

来週のレポも楽しみにしてま~す|д゚)
Posted by yashiyashi at 2018年08月11日 20:57
タカ&ユキ様☆

こんばんは~(*´∀`)
気が付けばブログ始めて2年…あっという間だったかな!
家族記録であまり皆さんのお役にたてる記事がないのですが、こんな調子でのんびり続けていきたいと思います♪

我が家はまだ天川村行ったことがないので来年あたり狙ってるのですが、サイトの狭さが気になってf(^_^;)
谷瀬つり橋ACの管理人さんは丁寧で優しいのでいつか是非♪

マフィンはスーパーで二割引されてたものです(笑)
珍しく張り切って作ってたら、お腹いっぱいで家族からブーイングが来ましたよ( ´-ω-)
また次回からは菓子パンオンリーかもw
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月11日 21:16
だゆ様☆

ありがとうございます(*^^*)
だゆさんもブログ長いですよね!
インスタに移行されてる方も多いのでそちらを見ることも増えたのですが、ブログはまた違った良さがありますね♪

いやぁ、十津川村の朝はホント涼しくて予想外でしたΣ(゚д゚lll)
コンテナハウスだから空いてたのかな?
見た目かなりボロイので、私もちょっと悩みました◦◦◦
でも中は綺麗で満足でしたよ♪

そうそう、だゆさんも四国三郎行かれてましたね!
レポ読ませていただきましたよ(*´艸`)
二俣か天神の瀬…どちらに行くか悩んでおります(・´з`・)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月11日 21:24
yashi様☆

こんばんは(о´∀`о)
1年前と違って更新ペースはかなり落ちてますが、せっかく始めたのでキャンプ続けている間はのんびり書いていこうと思います♪

真夏と真冬は軟弱キャンパーにはテント泊が心配で(^o^;)
でも高価なところのバンガローは予算的に厳しいので、お安いとこ狙いですw

今年はたまたま橋の日が土曜だったからか、花火が例年より豪華だったと管理人さんが言っていました(*^^*)
近所の自衛隊の夏祭りが今年はなくて、花火見られないなーとしょんぼりしていたのでほんとラッキーでしたね♪

来週のレポはいつ仕上がるかな◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月11日 21:35
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ブログ開設2周年♪おめでとうございます♪

我が家も最近はアップ間隔が長くなってしまっており。。。(笑)

焚火グリルスタンドの無骨感がステキ♪

それにしても長女ちゃんの腕力すげぇぇぇぇ。。。(笑)

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年08月11日 21:40
二周年おめでとうございます。
これからもマイペースで無理なく続けられるといいデスネ(^-^)

ここ、去年はGとの死闘wを繰り広げたとこでしたね。
今年はカブトムシとはこれまた極端な(^-^;

でも川が綺麗でいいところデスネ(^-^)

しかし体にお絵かきのある人って(≧∇≦)
実に写実的でものは言いようデスネ。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年08月11日 23:58
こんばんはぁ。(o^^o)

ブログ開設2周年、おめでとうございます。(*´∇`*)
いつも楽しく拝見させてもらってますよぉ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
息子君が、どんどんやんちゃになる様が楽しみで。(^_−)−☆

最近は、私もノンビリマイペースの更新となってますが、お互い無理ない程度に頑張りましょうね。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年08月12日 00:06
ブログ開設2周年おめでとうございます(^o^)
39ra39さんも、この暑さの中キャンプ!!凄っ!!
と思いきやバンガロー泊だったんですね。

焚き火グリルスタンド良いですねー!
でも目玉焼きを載せる段での失敗、、、
あれってホント負けた感、半端ないですよね(笑)

徳島の連泊もまったり過ごして来て下さいね♪
Posted by レフアレフア at 2018年08月12日 07:44
こんにちは♪
2周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします(*^^*)
川遊びも気持ち良さそうですねー(^○^)
徳島楽しんできてくださいね\(^^)/
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年08月12日 14:30
しんぱぱ様☆

こんばんは~(о´∀`о)ノ
ブログ1年目はこつこつ書けていたのですが、最近はホントのんびりペースです◦◦◦
しんぱぱさんのエコカップの旅、続報を楽しみにしていますよー!
関西遠征もお待ちしていますね♪

焚き火グリルスタンド、シンプルで男前でしょ(*´艸`)
どんどん使っていきたいです☆

娘の腕力すごくて、懸垂も何度かできるみたいですΣ(゚Д゚;)
私はぶらさがるだけで精一杯◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月12日 21:43
GRANADA様☆

いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)
はなちゃん、だいちゃんのような癒し写真がないのが残念ですが、またちょこちょこ書くのでよろしくお願いしまーす!
GRANADAさんのような丁寧で為になる記事が書きたいものです◦◦◦

そうなんです!去年ここで特大Gと闘ったので、ホント焦りました(>_<")
カブトムシに何かあげたくて、ゴミ箱からコーンの食べ残りを出してきたのは内緒の話ですw

川は透明度が高くてめちゃくちゃ冷たかったです‼
見た目のことなので書こうか悩んだけど、なかなか鮮やかなお絵描きでしたよ(-ω-。)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月12日 22:19
ぴーくん様☆

こんばんは♪
息子のやんちゃ度はますますアップしてますよ( ´_ゝ`)
今実家にいるのですが古い家なので壊されそうな勢いです◦◦◦

ぴーくんはブログもインスタもされてて、さすがです(*´∀`)
繋がりも広がってきていて、いつも楽しく読ませていただいてます♪
あと、うさちゃん所有率がめっちゃ増えてて素敵です(*>∀<*)

ブログ繋がりで出会った方が皆さんスゴクいい人ばかりだったので、そのご縁を大切にのんびりまた書いていこうと思います♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月12日 22:28
レフア様☆

ありがとうございます(*^^*)
なんとか2年続きました!
記事数とお役に立ち度は少ないですが、家族記録としてまた書きまーす♪

ホント今年の猛暑はヤバイですよね◦◦◦
さすがにびびって電源あり屋根付きにしちゃいましたf(^_^;)
でもその甲斐あって快適なキャンプでしたよ☆

目玉焼きすくうの苦手なんですよね~( ´-ω-)
見た目はアレですが、美味しかったので良しとします♪

明日から四国三郎の郷に行ってきまーす!
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月12日 22:37
ESQ様☆

こんばんは!
同じ関西圏キャンパーなので行きたいところのレポが多く、いつも勉強させてもらってますd(`・∀・)b
かもしか行ってみたいです♪

私は海好きなのですが、なぜか今回も川遊びの予定◦◦◦
川の方がべたべたしないのでいいんですけどね~(^o^;)

徳島で川遊びなんてもう30年以上ぶり?なので、楽しみです(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月12日 22:45
おはようございます(^-^)

ブログ2周年おめでとうございます(^o^)/
もうそんな時期なんですね。早いなあ。
2年ともなるとブログやめちゃう人も多く寂しいのでボチボチでも続けていけたらいいですね~

ここのキャンプ場、雰囲気がいいですね。
カブトムシもいるなんて息子が喜びそう♪

徳島キャンプ中かな?
楽しんできてくださいね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年08月14日 06:12
へいちゃん様☆

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
へいちゃんはコンスタントに記事アップしてて、今回の四国三郎もじっくり読ませてもらいましたよ♪
確かにここなら住めますね(笑)
息子が傍若無人で大変でしたが、キャンプ場は便利で快適です☆

十津川村は秘境と言われるだけあってけっこう遠いですが、色々緩くて自然いっぱいでいいとこですよ(о´∀`о)
男の子って虫好きですよね~今回はカエルにぞっこんでした!

明日はまた実家に泊まって、それから京都に帰りまーす(^ω^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月14日 21:36
こんにちは

ブログ2周年、おめでとうございます
これからも長くボチボチと続けてくださいな
長くやってるとメンドクセーとかありますが、頂いたコメントを励みに頑張ってください

川遊び、子供達は楽しいでしょうね
大人も足を漬けるだけでも涼しくなるし
何故今年のお盆のキャンプは川でないのか?と息子はブーブー言ってました
いや、大人は涼しくて熟睡のほうが(笑

四国三郎、いかがでしたか?
駐車場横の遊具が使えなくなり、子供が遊ぶ所もへりましたし、あの横の川で遊ぶのもなぁ
Posted by kazuura at 2018年08月15日 16:56
kazuura様☆

こんばんは~(*´∀`)
kazuuraさんのブログはすごく為になり情報いっぱいで 、いつもキャンプ場探しの時からお世話になっています!
コメント確かに有り難く励みになりますね☆
のんびりペースでまた1年書いていこうと思います(*^^*)

川遊び楽しいですね~身体も冷えるし夏ならではで大好きです♡
今回初ドボンもしちゃいました(*´艸`)

四国三郎、快適キャンプ場ですね‼
周辺に何でもあるし、長期滞在も可能ですね(。-∀-)
遊具は1つは使用不可でしたが、もう1つは遊べて大人気でしたよ♪
でも滑り台は激暑でしたが◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月15日 23:10
こんばんは。

バタバタで遅れましたが、ブログ開設2周年おめでとうございます!いつも楽しく拝見させていただいています^ ^

あれから2年、月日が経つのは早いですねー(^_^ 我が家もスローペースな更新ですが、気長にお付き合い頂けると幸いです( ̄^ ̄)ゞ

十津川は学生の頃にバイトが終わってから学生の頃にたまに友達と日帰りでお風呂に入りに行ってました。深そうな川だと思ってましたが泳げるんですね!!びっくりしました。

もう徳島から帰られたころでしょうか。前の記事でちらっと見えたカーカムスのスプリングバーかな?が気になってます(笑)

これからもブログ楽しみにしてますね〜!
Posted by くらっちくらっち at 2018年08月18日 02:00
くらっち様☆

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
ご近所キャンパーさんなので勝手に親近感をもっています(*´艸`)
きっとどこかですれ違ったことあるだろうなー!

学生の頃に十津川までってかなり遠かったですよねΣ(゚Д゚;)
今は道がだいぶよくなって行きやすくなってますよ~それでもけっこう遠いですがw

おぉ!チラ見せにお気付きになられたのですね(。-∀-)♪
徳島の初張りで濡らしてきましたよー(笑)
またぼちぼちレポしますね(・ε・`o)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月18日 11:57
こんにちは♪ コメント遅くてすみません<(_ _)>

ブログ開設2周年おめでとうございます
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
僕も月1更新目指して頑張りますw

綺麗な川が流れてていい感じですね♪
しかも写真を見る限りでは貸し切りみたいw

グリルスタンド買われたんですね!
もしかして僕と同じでヤフオクかな?
ヤフオクの物なら笑’SのA4君にジャストフィットですよ♪
是非ご一緒にどうですか?w
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月18日 16:27
と☆の様☆

こんにちは~コメントありがとうございます(*^^*)
いやいや、と☆のさんは月1更新じゃなく月2ぐらいで頑張ってください♪
カヤックキャンプレポの続き楽しみにしてますね!

ホントこの写真だと貸切りみたい(笑)
実際はもう少しいましたよーでも混雑はなくゆったり遊べました(о´∀`о)

グリルスタンドは某フリマサイトですが、出品者さんは同じかもしれませんね(*´艸`)
えージャストフィットなんて聞くと物欲が沸々と◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月19日 11:13
おはようございます。

ブログ開設2周年、おめでとうございます!(^^)

39ra39さん、関西のブロガーさんで、初めて会った人かも?!(笑)

これからもよろしく」お願いしますね。

この前の台風、ご実家は大丈夫でしたか?


>息子は勝手に水に飛び込むので、付き添う大人は大変

西湖の時にも話していましたよね。(笑)

今度は息子君も、カヤック体験してもらおうっと!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月25日 06:09
TORI PAPA様☆

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
TORI PAPAさんはブログ歴長くナチュログ界のレジェンドなのに、我が家のような初心者にもいつも温かいアドバイスをくださり感謝しています♪

私はもちろん関東のブロガーさんと会ったのはTORI PAPAさんが初めてですよ(о´∀`о)

豪雨、台風と続き実家の古い家も心配でしたが今のところ大きな被害はないようです。
お気遣いありがとうございます(*´∀`)

息子は……未だに予測不能です(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月25日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第18回ファミキャン☆谷瀬つり橋オートキャンプ場
    コメント(26)