ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

レンタルテントとシュラフを考える

なんとかテントとサイトを予約できた我が家ですが、なんせ正真正銘のアウトドア初心者若葉マーク

持っているグッズも少なければ、準備物もいまいち分からず…

なのでとりあえずこちらを購入フフフ
レンタルテントとシュラフを考える


あれ…なんかやたら画像が大きいような汗
まぁ、いいか…

こちらを熟読すると、ふむふむ…寝袋のことをシュラフと言うのか…子連れなら封筒型でみんなで寝るのが良いのか…下にマットを敷く目

こんな基本そうなことまで知らない私ですへへん

グリム冒険の森のレンタルテントはコールマンのEX-300(レンタル代3,500円)らしく、けっこう広いみたいですねグッド

レンタルテントとシュラフを考える


ちゃんと設営できるのだろうか…。

これに大人2人、小1、1歳が寝るのに寝袋はいくついるのかな?

レンタルシュラフは1つ千円。
あまりテントやシュラフをレンタルされてる方がいなくてよく分からないので、試しにレンタルしてレポしてみようかと思っていますにんまり

でも1つぐらいは購入して持って行こうかなー


同じカテゴリー(初キャンプまでの道のり)の記事画像
いよいよ明日キャンプデビューします!!
虫対策について考える
持ち物について考える
服装について考える
ランタンについて考える
追記の写真
同じカテゴリー(初キャンプまでの道のり)の記事
 いよいよ明日キャンプデビューします!! (2016-08-19 18:07)
 虫対策について考える (2016-08-10 15:37)
 持ち物について考える (2016-08-08 17:19)
 服装について考える (2016-08-07 16:59)
 ランタンについて考える (2016-08-06 16:57)
 追記の写真 (2016-08-04 18:05)

この記事へのコメント
キャンプ雑誌見てると、ワクワクが止まらなくなりませんか?笑少なくとも私はそうです(o^^o)本屋さんで立ち読みしたりしてるんですが、初心者過ぎてどの本も目新しい情報ばかりで、すぐに買いたくなってしまいます^_^;コールマンのタフドーム、天井が高くて広々してそうですね!レンタルレポ、楽しみにしていますよ〜♡
Posted by はまっこ at 2016年08月05日 17:52
はまっこ様

もちろん私もキャンプ雑誌大好きで、物欲と戦うのが大変です(;´д`)
色々お洒落なものから便利グッズまであるから、何を買えばよいか悩みますよね…。

テントもいつかは欲しいので、まずはレンタルでどんな感じかしっかり吟味してレポしたいと思いまーす!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年08月05日 18:07
こんばんは。

シュラフって、レンタルけっこう高いんですね~(^^)

梅雨~初秋くらいは、1000円~2000円くらいで売っている15℃くらいまで対応のペラペラので十分なので、メーカーにこだわりがなければ、買ったほうが良いかも知れませんね(^-^)
Posted by くらっちくらっち at 2016年08月05日 19:50
くらっち様

そうなんです!シュラフ1つ千円…家族分レンタルしようと思うとけっこうするんですよね(´д`|||)

きっと冬キャンプデビューはずいぶん先になるので、まずは安いの買ってみてもいいかなー♪

ブログされてる方がレンタルすることはあまりないみたいで、どんなシュラフなのか情報ゼロなのもドキドキです☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年08月05日 22:09
はじめまして!さびねこのしっぽです

今日立ち読みしていた雑誌が!
と思ってコメントしてみました。
そして上のお子さんが同じ年!

アウトドア雑誌、本当に面白過ぎて。
もはやどの雑誌にすべきかわらかず立ち読みばかり。
寝袋がシュラフだったり、キャンプ用ベットがコットだったり、専門用語も多くて勉強になってカラフルで楽しいですよね~♬

封筒型のシュラフに子どもとっていうのは私も聞いてそうしていたんですけど、うち子どもは寝袋をけとばしながら出て行ってしまい私まではがされている(泣)寒い思いをしました・・・
自分の匂いがついてるのが安心で綿毛布を必ず持って行くのですが、それがあって良かったです・・・今では家族全員自分のタオルケットか毛布を持って行ってますよ〜
で、シュラフはテントにおまけでくっついてきたコールマンの激安品です。

キャンプレポート楽しみにしています♪
Posted by さびねこのしっぽさびねこのしっぽ at 2016年08月06日 00:57
さびねこのしっぽ様

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

やはり夏場だと子どもは暑くて蹴り飛ばしちゃいますか…我が家も自宅から綿毛布持って行っておこうかなf(^^;

本だけの知識より実体験の話を聞いて準備できるのが一番有り難いです!!
上のお子さんも同じ年のようなので、是非これからも色々情報交換よろしくお願いしまーす\(^o^)/
教えてもらうばかりかもしれませんが…(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年08月06日 07:14
早速、オジャマさせていただきました(^^)

キャンプギアを悩んでる時って、一番楽しくないですかぁ?
拙い私の経験ですけど、可能な限り、実物を見て触ってから買ってほうが失敗少ないです。
テントやシュラフとかの大物は頻繁に買い換えるものではないですし(たくさん買う方も多いですけど 羨)。
意外と想像と違ったってこともありますよ!!

レンタルシュラフですが、この時季なら普段お使いの肌掛け布団を持って行くので十分ではないでしょうか?
標高の高いキャンプ場なら使うかもですが、平地なら暑くて入ってられないような気がします。
我が家も近々高原キャンプに出掛けますが、管理人さんに問い合わせたら、シュラフは暑くて汗かきますよと言われました。
明け方の冷え込みなら肌掛けの上にバスタオルを重ねるとかってことで対応できるかと…

夏用のペラペラシュラフも使用頻度は少ないような(肌掛け布団で代用出来ちゃうし)。

シュラフを買うなら、個人的には3シーズン用を秋口に買う方が良いかなぁって思います。
結構、嵩張りますから自宅収納も場所とりますよ(^^;;
寝心地にこだわるならシュラフの下に敷くマットに重きをおくと良いと思いますよ♩
背中に伝わる地面の凸凹や温度って、結構、響きます(汗)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月07日 10:26
もさもさママ様

コメントありがとうございます(*^^*)
39ra39は一応“さくらさく”の読み方のイメージです♡

キャンプ用品のことをギアと言うんですかね…!?
まだいまいち使い方が分からず、みなさんのブログ見てふむふむと思ってますf(^^;

今はまだ初キャンプ前なのでウッキウキでキャンプ用品の売り場をウロウロしています♪
どこまで何が必要か行ってみないと分からないとこもありますよね…

シュラフのことも詳しくありがとうございます!!
ふむふむ…寝心地は下に敷くマットも重要なんですね☆
確かに夏キャンプで寝袋は暑いのかな~広げて敷き布団代わりにして家から掛け布団になるようなものを持って行こうかな(*´ω`*)
ホント何も分からないので経験談が一番役にたちます!
また是非色々教えてくださーい♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年08月07日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタルテントとシュラフを考える
    コメント(8)