ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 2016年MVPギア!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月13日

少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆


こんばんは~黄色い星
やっと少しずつ大掃除はじめましたニコッ
キレイになるのは気持ちいいけど、なかなかやる気スイッチが入らないんですよね…やんちゃ息子の昼寝の間だけですがぼちぼち頑張っていきまーす力こぶ

さて、今年は2度目の少し早いサンタさんからのプレゼントが届きましたプレゼント
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
かわいいラッピングハート

オープーンびっくり
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
中身はちびままさん企画の当選プレゼントでしたドキッ

まだブログを始めたばかりでプレゼント企画に応募するのも照れがあったのですが、ちびままさんならはじめてのチャレンジも受け入れてくれそうやなーと勝手に思い応募してみたんですキラキラ
そしたら見事、息子君がワタクシを選んでくれましたーくす玉あははくす玉
このご縁を大事にしたいと思いますクローバー

シダーボールは『半永久的に使える、自然素材の防虫剤』です☆

テレビで取り上げられることもあり、無印良品のシダーブロックも人気ですねウィンク

ナチュラルな見た目もオシャンティだし、匂いが弱まればやすりでこすってメンテナンスすればずっと使えますグッド

(おとりかえください)の表示が出る防虫剤をいつも使っていましたが、気付くと文字が出ていませんか?汗
ちゃんと毎年同じ時期に取り替えればいいけどマメじゃない私にはシダーは有難い存在テヘッ
早速あちこちに入れてみました~心なしかいつもと違う匂いでスッキリ音符
シュラフにも入れておこうかなー電球

おまけでフロッシュの洗剤とかわいいクリスマスカードまで…癒される虹
こういう心遣いができる女性になりたいものですにんまり

ちびままさん、本当にありがとうございましたニコニコハート


後半は今年買ったものMVPですちょき
と言っても、我が家は8月にキャンプデビューしたので5ヶ月ほどですが…でもけっこう色々買ったなタラ~
トータルするのが怖いです◦◦◦

まぁみなさんの沼へのはまりかたに比べればかわいいものですが(笑)、我が家のベスト3ですあはは

☆第3位☆
オガワ リラックスチェア チョコレート色 2脚
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆

実はこれちゃんとレポしたいなと思っていたのですが、まだできていなくてガーン
定価ではもちろん買えないので、某サイトでお安くゲットグッド
収納袋はけっこう擦れがありましたが、椅子自体はそんなに汚れもなく美品でしたにっこり

2回目のキャンプの時に夫婦で夜まったりしたのですが、小さな椅子では狭いしもたれられなくてダウン
なので食べるには適していないタイプですが、名前の通りリラックスにぴったりですキラキラ

少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
娘(120センチ)が座っても足がつくぐらいで、いつも取り合いです…まぁ旦那が負けていますがテヘッ

バレンタインレッドが欲しかったけど、チョコレート色もなかなかいい感じでお気に入りですハート

☆第2位☆
ビストロの達人
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆

初キャンプから我が家の熱源はこの子だけで頑張ってきましたびっくり
雨が降ってBBQできない時も、ご飯炊いたらお粥みたいになった時も、湯タンポのお湯を沸かす時も常にフル稼働で頼りになる存在ですキラキラ
キャンプイコールBBQでしたが、そのイメージをいい意味で払拭してくれ料理を楽チンにしてくれました音符
もうこれを1位にしてもいいかな…と思いましたが、やはりこれには敵わないかなフフフ

☆第1位☆
オガワ ティエラ5ーEX
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆

こちらも某サイトでお安く購入したので実際設営してみるまで不安でしたが、今のところ不具合もなく我が家の良き相棒ですチュッ
初テントは本当に悩んで、みなさんのアドバイスを参考に色々見に行き、そして偶然見たサイトで運命を感じて決めたテントドームテント
思い出も増えてきました晴れ

少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
ビシッと張れてる写真がないのが残念汗

他にもテント欲しいけど(笑)、最初がこのテントでよかったなーと思っていますパンダ
未だにライナーシートの付け方分かってないけど…へへん
これからも大事に使っていきたいと思いまーす王冠

みなさんのMVPはなんですか?
来年もポチポチするぞーテヘッ








同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
男前なの買っちゃった♡
最近のいろいろなこと☆
メリークリスマス☆と買ったものレポ
最近買った物~ペグやら旦那服やら~
買ったもの使用レポ~コールマン☆コンフォートエアーマットレス
買ったもの使用レポ~イワタニ☆カセットガスファンヒーター
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 男前なの買っちゃった♡ (2018-09-11 16:06)
 最近のいろいろなこと☆ (2017-07-09 23:01)
 メリークリスマス☆と買ったものレポ (2016-12-24 22:47)
 最近買った物~ペグやら旦那服やら~ (2016-11-24 17:43)
 買ったもの使用レポ~コールマン☆コンフォートエアーマットレス (2016-11-13 22:58)
 買ったもの使用レポ~イワタニ☆カセットガスファンヒーター (2016-11-05 21:40)

この記事へのコメント
こんばんは(о´∀`о)

当選おめでとうございまーす♪
シダーボール良さそうですよね(*≧∀≦*)
マミィも今度見に行こうと思います。

年間MVP。
今年は色々買いすぎて凄いことになっていますが。。。

マミィはコールマンのツーバーナーですd(^_^o)
家庭用ガスコンロも使いますけど、これは買ってよかったです。
でもマーベラスもシングルバーナーも欲しいです(*´艸`*)♡
沼は底なしですwww

39ra39さんはテントですね♡
良いテントと出会えてよかったですね(●´ω`●)
Posted by マミィマミィ at 2016年12月13日 23:38
こんばんは~

おおおーー、ちびままさんからのプレゼント到着ですねーー!

私は残念でしたけど、メッセージまでつけてくださるとは!
いい思い出になりますね(^-^)

今年のMVP記事書こうと思いながら、のらりくらりしています。
買いすぎて全部MVPにしたいくらい(笑)
でもやっぱり大物はテントですよねーー

お互い来年もポチりましょ♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月13日 23:49
こんばんは!
背もたれ付きのチェア気になってましたf^_^;
オガワのチェア、参考にさせて頂きます!

我が家のMVPは、、、あり過ぎて迷います(笑)
使用頻度で考えると、、、キャリーワゴンかもですf^_^;
キャンプ以外でも大活躍なんで(笑)
Posted by ユマパパ at 2016年12月14日 02:42
こんばんは~
一緒ぐらいにデビューですね(*^O^*)
私のMVPは、なんだろう~やっぱり
私も、ティエラかなぁ(^w^)
ライナーシートの付け方キャンプに言ったら写真撮って~と思ってるんですが
まだまだ、行けないのでごめんね~(..)
行ったら絶対にレポするね~
無印のシダーボール探しに行~こう(^3^)/
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月14日 03:24
おはようございます。
クジ運皆無のもさママです(^^;;
そして、今年は早めに大掃除するゾ!!って頑張った結果、数年ぶりに喘息の発作を起こしてしまい、未だ苦しんでおります(泣)
39ra39さんも無理矢理やる気スイッチ見つけずに適当〜にやってください(^^;;

キャンプ初年度って、アレやらコレやらポチっちゃいますよね〜〜
次年度以降もその傾向に変わりはないとだけお伝えします(爆)
私も予算を立ててみたものの、そんな壁はすぐに自ら叩き壊してました(^^;;
興味本位で合計金額なんか出しちゃったら脳しんとう起こしますからヤメましょう!!

我が家のMVPって何だろう…
あえて1つ選ぶなら…タープかなぁ…
kari12はキャンプはもちろん公園遊びでも活躍してるから、我が家一番の働き者かも(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月14日 06:22
マミィ様☆

おはようございます(*´∀`)♪
レッドシダー便利ですねー!
ハンガータイプもあるので、クローゼット用に追加しようかと思っています(^ω^)

我が家も今年は色々買いすぎて選ぶの悩みました◦◦◦
まだ1回しか使ってないけど、エリステも候補でした(^^)d
マミィさんはツーバーナーなんですね♡
底なしキャンプ沼…恐るべしヽ(ill゚д゚)ノ
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 08:09
へいちゃん様☆

おはようございます!!
ちびままさんのプレゼントゲットしちゃいましたYO(*≧∀≦*)
くじ運ないのに当たっちゃってドキドキしてます(笑)
ちびままさんブログ通り素敵な方で、会ってみたいなぁと思いました♪

MVP記事是非書いてくださいね~♡
めっちゃ色々買ったんやな…と恐ろしくなりますが(^o^;)
やはりへいちゃんさんとこも大物いったし、1位は決まりかな(*´艸`)

来年まずはホカペ欲しいですd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 08:17
ユマパパ様☆

おはようございます(*^^*)
オガワのチェアさすがによく考えられてるなーと思いました!!
収納状態も写真撮ればよかったのですが、とても簡単に細長くなり袋にもいれやすくてお気に入りです♡
新品で買えないのは残念ですが…素敵な出品者さんと出会えてよかったです(* ´ ▽ ` *)

キャリーワゴン確かにあると便利ですよね~♪
私はずっと旦那にプレゼンしてるのですが、収納場所を確保できてないので許可下りずです(・ε・`o)
来年こそは!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 08:23
けんちゃんママ様☆

おはようございます♪
けんちゃんファミリーとは同じ時期にデビューしているので、勝手に同期メンバーだと思っていますよ(*´艸`)
ティエラ仲間としても心強いです♡

わっ!!ライナーシートのことすみませんf(^_^;)
でも教えていただけると嬉しいので、気長にお待ちしています♪

無印はシダーブロックで売ってて、無造作にトイレとかに置いてもかわいいですよ~o(^o^)o
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 08:30
もさもさママ様☆

おはようございます(*^^*)
喘息の発作しんどいですね…早くスッキリ落ち着くといいですね☆
そもそも私に掃除のやる気スイッチがあるのか微妙で、ちょっとやっただけでもう満足しちゃってます(。-∀-)ワラ
専業主婦の家とは思えないごちゃっとした家になってます◦◦◦

わぉ!キャンプ2年目以降もこのポチバブルは止まらない傾向とはΣ(O_O;)
予算壁をも叩き壊すもさママさん…ワタクシもあとに続きます♡
トータルなんて家庭崩壊の危機です(^o^;)

もさ家のMVPはkari12なのねー!
うぅ~ん、お洒落( ☆∀☆)
我が家もタープ欲しい…まだないのです…(・´з`・)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 08:43
少し早いサンタさん~☆彡
当たったんですね~!当選おめでとーございます( *´艸`)

僕のMVPもやっぱ幕ですかね~!!まさか自分がシロクマちゃんユーザーになるなんて思ってもいなかったんで( ̄▽ ̄)
Posted by しょーたしょーた at 2016年12月14日 08:45
しょーた様☆

おはようございます♪
普段くじ運ないからびっくりでしたよー!
でも勇気だしてチャレンジしてみてよかったです(*>∀<*)
これでちびままさんに偶然会っても声かけやすいな…(。-∀-)

しょーたさんのMVPはもちろん新幕でしょう‼
アルフェイムユーザーなんてカッコよすぎですよー( ☆∀☆)
やっぱりコットン幕素敵やなぁ♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 09:01
こんにちは~

喜んでいただけたようで、良かったです♪
時期的にクリスマスが近かったので、サンタからのプレゼントということで(о´∀`о)
いつかお会いした際、見かけた際は、宜しくお願いします(*^^*)

うちはシダーのクローゼットに掛けるタイプ、ハンガーにつけるわっか型のやつ、今回お渡ししたやつ、無印良品のやつ、全て持ってますよ(*^^*)
防虫剤はごみになるけど、これは半永久的なんでエコですよね♪

我が家の今年のMVPは、三角形のコットンテントです~
2万弱で入手し、ユドゥンとほぼ同サイズで気に入ってますo(^o^)o
今年もあとわずか。
来年も良いキャンプライフになると、いいですね♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年12月14日 12:43
当選されたんですね〜!
おめでとうございます(๑>◡<๑)☆

MVPかぁ…考えたことなかったです(*´艸`*)
39ra39さんはやっぱり幕ですよね。
それにしても、めちゃ上手に買い物されますね。
オクとかフリマアプリとかめちゃ興味あるけど、現代のものに疎くて(^◇^;)
そういうのを活用したら上手く買い物できるんですね☆

そしてビストロの達人!
うちの安物カセットコンロとは大違いや〜( ̄∀ ̄)
私もMVP考えてみよーかな♬
Posted by yukkayukka at 2016年12月14日 13:30
こんにちは〜

当選、おめでとうございます!
私はクジ運がないほうですが、最近当たってしまい、しばらくは良いことがない予感です(笑

小川のチェア、ブロ友さんのに座らせて頂いたことがありますが、動く気が起こらなくなるくらいくつろげますね

最近のMVP、、、何かあるかなぁ
逆ならありますよ
某社のノクターン(笑
風が吹いたら消えましたT_T
Posted by kazuura at 2016年12月14日 14:11
ちびまま様☆

サンタさんこんにちは~(*^^*)
プレゼントありがとうございました♪
子どもにもうプレゼント届いたんやでー‼と自慢しちゃいましたよ(*´艸`)
どこかでお会いできるのを楽しみにしています♡

ちびままさんちもMVPはテントなんですねd(`・∀・)b
キャンプ元年は知らなかった世界にどっぷりはまり、散財の我が家でした~(笑)
来年はブロガーさんに会えるといいなぁ!!
ちびままさんもキャンプに登山、来年もいっぱい楽しめるといいですねo(^o^)o
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 15:15
yukka様☆

こんにちは(* ´ ▽ ` *)
当選しちゃいました~♪
プレゼント企画とか楽しいですよね!

ヤフオクやフリマアプリは神経質な方には向かないですが、ユーズドでもOKの方なら掘り出し物とかあって面白いですよ(*>∀<*)
変な出品者さんとかいるので見極めるのが難しいですが…。
子ども服も最近は専らユーズドです(^o^;)

是非yukkaさんのMVP教えてくださーい♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 15:27
kazuura様☆

こんにちは‼
わっ♪kazuuraさんも最近何か当選したのですね(*´艸`)
私も普段くじ運ないので、当分もう当たらないやろな…

リラックスチェアいいですよね♪
1脚分のお値段ほどで2脚ゲットしたので、とてもお気に入りです(*>∀<*)
星空見るには最適です~♡

お洒落と名高いノクターンがまさかの逆MVPとはヽ(ill゚д゚)ノ
実際使ってみないと分からないものも多いですよね◦◦◦
うちは見た目オンリーで選んだバケツが使いこなせてないなぁf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月14日 15:36
こんばんは〜
我が家は嫁さんがパートのシフトがはいりまくってるせいで大掃除が全く出来てません
なので週末に自作がやる予定です(T ^ T)

買ってよかったランキングに小川のチェアがはいってる!
自分はハイバックを二脚持ってますけど初めて小川のチェアを持ってる方と巡り会えました!
皆んなスノピかアディロンですもん…
そして一位がティエラ!
えっ?フライシートの掛け方がわからないんですか?自分のはヴェレーロなんですけど天井のループと各ポールに引っ掛けるカタチじゃないんですか?(⌒-⌒;
Posted by @yasu@yasu at 2016年12月15日 21:33
@yasu様☆

こんばんは(*^^*)
オガワのチェア確かにブログでも見ないので、購入悩みました(汗)
ハイバックの方がよかったけど、安さに負けて勢いでいっちゃいました~♪
我が家は夫婦とも小さいので、リラックスでもなんとかスッポリ収まってます(*´艸`)

なんか説明書見てもいまいち分からず、インナーテントつけない時にだけライナーシートするんかな…と勝手に思ってましたf(^_^;)
同じティエラユーザーさんにインナーの手前でくるくる巻くといいと教えてもらったので、今度チャレンジしてみますd(`・∀・)b

料理だけでなく掃除まで…めっちゃ出来る旦那さんじゃないですか‼
我が家もお掃除して欲しいです(・´з`・)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月15日 22:37
こんにちは。

フロッシュの洗剤、これハパッケージ゙シールを剥がして、お気に入りの洗剤を入れてアウトドアに持ち出しています。
この容器の大きさ、なんだか手になじんで好きなので。

ビストロの達人は本当に良いと思います。
zeroもそのうち買っちゃいそうです。

ユーズド品、悲観することなんて全くないですよ。
良い物をお値打ちに入手して大切に使い、そして味わい深くなっていく。それってかっこいいですよ。
zeroもユーズド品、いっぱいありますよ。

そして、ティエラ5EX、実物を見る機会がありました。
他のテントもあって見比べることが出来ましたが、zeroはティエラの広さが落ち着く広さでした。大きすぎると落ち着かないようです。
2ルームテント、高いから、いつになったら買えることか ってところですけどね。

39ra39さんのアイテムチョイスは、結構zeroも好みの物が多いです(w
Posted by zerozero at 2016年12月16日 12:14
zero 様☆

こんにちは~♪
我が家もフロッシュ洗剤使ってます(^^)d
見た目がかわいいけどシール剥がしちゃってるんですね(笑)

ビストロは新品で買いましたが、他はけっこうユーズドが多い我が家ですf(^_^;)
でも気に入ったものをお安く買えたら嬉しいですよね♪
大事に使っていきたいと思います(* ´ ▽ ` *)

あら♪zeroさんと好みが似てるんですね(*´艸`)
オガワのチェアもオススメですよ~♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月16日 15:26
本日2回目の書き込みです。

良いもの貰いましたね~。
羨ましいです。

で、ティエラが一位ですか、当然ですね。

来年も道具、ガンガン揃えてくださいね。
Posted by こんたこんた at 2016年12月17日 11:26
こんた様☆

2回目書き込みありがとうございます(*^^*)
シダーボール使い勝手よくてオススメですよ‼
我が家は買い足そうと思ってます(*´艸`)

やっぱりティエラに行き着くまで色々悩んだので、これが1位になりました☆
来年はまずホットカーペットが欲しいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月17日 16:46
こんばんは~。

やっぱりogawaのティエラ5ーEXが一番でしたね!(笑)

ogawaの代表幕ですからねぇー!

前室がもう少し広かったら、きっとこっちにしたなぁー。(^^;

我が家の買ったモノbest3はなんだろう???

後から思い出してみまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月18日 22:36
TORI PAPA様☆

おはようございます(*^^*)
オガワ=ティエラ のイメージがありますよね♪
ただ最近はティエラよりピルツやヴェレーロの方がユーザー多い気がしますが◦◦◦

TORI PAPAさんのベスト3は何ですか?
是非レポして欲しいです(*´艸`)
やっぱり薪ストですかね♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月19日 08:01
こんにちは。

コメ遅れましたが(殴)、まずはご当選おめでとうございます ^^
最近はそういう防虫剤が人気なんですか ^^;;;
全然知りませんでした。
家で使うのはもちろん、幕内に置いておいたら清々しい香りがしていいかもしれませんね。

ところで MVP はやっぱり幕モノですか ^^
ティエラ広々としてて良さそうですねぇ・・・(憧)

ウチの MVP もやっぱ幕モノで、設営・撤収が簡単なケシュア。
ちと狭いけど、手軽なんでやめられません ^^;

あ、ちなみにビストロの達人、お気持ち判りますよ。
変な準備が不要で、キャンプを日常生活の延長線上にもってきてくれるのがイイ。
ウチも最近はカセットコンロばっかり使ってマス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月22日 16:58
お久しぶりです!

ビストロのランクインをまるで自分の事のように喜んでいます。
ウチは冬キャンプをしないため、家庭での鍋料理に只今大活躍中ですよ♪

MVPをテーマに記事を書いてみると、買う前の「ああでもない、こうでもない」と悩んでいた頃や、実際に使ってみて「買って良かった!」と感動した頃を思い出して楽しいですよね♪
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年12月22日 18:13
GRANADA様☆

こんばんは~(*^^*)
レッドシダーの香りが虫が嫌がる匂いみたいで、防虫効果があるみたいです!
人工的な匂いと違ってスッキリしていてオススメですよd(`・∀・)b

キャンプ初年度やし、MVPはやっぱりテントになりました☆
キャンプ行くまではテント1つあれば当分新幕購入はないなーと思っていたのですが、季節や人数に合わせたテントが欲しくなりますね(;^∀^)

カセットコンロ家より大活躍です(笑)
熱源これしかないし、フル稼働ですo(^o^)o
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月22日 22:19
indoorfam様☆

コメントありがとうございます(*^^*)
いつもブログは読ませてもらってます♪

確かに記事にすることで色々悩んで買ったことや使ってみた思い出がよみがえりますね(* ´ ▽ ` *)

indoorfamさんのMVPはコットなんですよね♪
しっかり吟味されて購入しているので、ホントお洒落で後悔なさそうですね‼
私も見習いたいものです◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
    コメント(30)