ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月02日

明日のキャンプをキャンセルしました(´;ω;`)

明日スノーピーク箕面CFに予約していましたが、キャンセルしましたえーん

ランドロックレンタルして2ルームを試してみたかったのですが、台風12号の影響がありそうなので初心者は無理しないようにと夫婦で決めました。

キャンプ場のスタッフの方にも電話で色々相談させてもらいましたが、丁寧に答えてくださりましたクローバー

・台風がきていて暴風域に入るので、キャンセル料はかからない。

・サイト内に小さな川があって、それが溢れると通行止めになる場所もある。

・風が強いと大きなテントは設営が大変。

・まだキャンセルされてる方は少なく、当日まで考えてからの連絡でも構わない。

ただでさえ初めての大きなテントの設営は大変やろうしまだ子どもも小さいので今回は諦めて、次にむけてみなさんのブログ読んで勉強したいと思いますぶた

楽しみにしていたのですごくすごーく残念ですがへへん
明日のキャンプをキャンセルしました(´;ω;`)

次はランドロックに泊まれるかな~ハート



同じカテゴリー(色々なこと)の記事画像
夏休みの色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆
最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園
同じカテゴリー(色々なこと)の記事
 夏休みの色々なこと☆ (2019-09-03 10:17)
 最近の色々なこと☆ (2019-03-26 16:07)
 最近の色々なこと☆ (2019-02-17 15:28)
 最近の色々なこと☆ (2019-01-21 08:25)
 最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆ (2018-11-17 15:05)
 最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園 (2018-10-16 15:46)

この記事へのコメント
こんにちわ!
時には勇気ある撤退も大事ですよね!
楽しみにしてたのに残念だとは思いますが、いい決断だと思いますよ!
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月02日 12:58
ぐっさん@月影様☆

やめる勇気…大切ですよね!!
独身の頃なら行っていたかもしれませんが、子どもがいると色々考えてしまいます。

高速もどうなるか分かりませんし、週末は大人しくネットサーフィンしておきます♪
ポチポチしすぎないようにしなきゃ(*´艸`)笑
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 13:11
こんにちわ。

それは残念ですね。。。
私も明日のデイキャンは諦めきれませんが。。。

ランドロックは特に大型幕ですし、
天候が芳しくない時は
正しい選択だと思います。(^^;;

無理せず、
楽しい思い出を積み上げていきたいですよね♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年09月02日 14:37
こんにちは。

レジャーですから無理をしないのが一番ですよ。
キャンプ2年目ですが、雨予報だと行きません。
設営、片付けが大変ですしね。

その分、次回を楽しんじゃいましょう!
Posted by ぶーだんぶーだん at 2016年09月02日 14:38
しんぱぱ様☆

コメントありがとうございます(*^^*)
無理をしない…これが一番長続きする楽しみかたですかね♪

しんぱぱさんもデイキャン予定なんですね。
自然のことはどうにもならないので、予定立てるのも運試しですね…(;´д`)

またよかったら覗いてアドバイスよろしくお願いします♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 14:51
ぶーだん様☆

はじめまして(*^^*)
ホント初心者なので設営、撤収に時間かかるので雨はできるだけ避けないと子どもがもたなくて…(汗)

行けなかった分楽しみが倍増してて、今から次回はどこに行こうか悩んでます♪

また是非色々教えてくださーい(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 14:57
勇気ある撤退、素晴らしい選択だと思います!!
初心者、ベテランに関わらず、荒天時はやっぱり控えて正解だと思います。
キャンプそのものが恐怖になっちゃうと本末転倒ですし、何か起こってから後悔するようなことにだけはなりたくないですもんね。

以前、私がいただいたコメント「フィールドは逃げないよ」。どうせなら心から楽しめる状況で臨みたいですね♩

でも、そーいう時のネットサーフィンは危険ですよ〜❤︎
ポチポチ祭になること間違いなし!?
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月02日 15:03
今年の台風は、土日を攻めてきますね(¬_¬)
僕は、ちょっとくらいの雨なら出撃しちゃいますが、さすがに台風は危険ですよね。

ランドロックでのキャンプ…
キャンセルは残念ですが英断ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年09月02日 15:18
もさもさママ様☆

確かに台風の雨風はすごいでしょうし、テントで寝るの怖いですよね(>_<)

フィールドは逃げない…私も旦那に偉そうに教えてあげようっと♪
心配事は少しでもなくしてキャンプに行きたいですもんねp(^^)q

ちょうど明日から楽天セールやし、ポチポチ祭り決定です(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 15:56
ハラポンR様☆

英断…素敵な言葉ありがとうございます(*^^*)
なんかすごくかっこいいことをしたような気分になりますね(笑)

今年は台風の被害もあちこちで出てるので油断できないですね…。
ホント自然のことなのでどうしようもないけど、土日は避けてほしいです(。>д<)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 16:00
こんばんは〜

初めて扱う大型2ルーム、晴れた無風でも二人しても手こずるかもしれません
そこに台風接近ですし

予期せぬ雨風は仕方ないけど、避けれるのにムリして雨風でもう大変、、、
近場なんだし、日が合えば行けるところ、残念だけど、やめておくので、正解だと思います
ん?、ロックに試泊し、その勢いで大型2ルーム購入って考えてました?(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月02日 20:53
kazuura様☆

ふふ…私は試泊して勢いもアリかな~と思ってました(*´艸`)
でも現実は設営にうんざり…で諦めちゃうかもしれませんが(汗)

近場なので是非またリベンジしたいと思います!
オススメのサイトがあれば教えてくださーい(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月02日 21:29
おはようございまーす!

少しでも不安な時は、キャンセルが正解ですよ!(^^)

無理して行っても、常に不安な状態だと楽しめません。

特にキャンプ初心者の時は、キャンプ後お家に戻って、〝あー楽しかった!♪〟で終わらせないと、キャンプ存続の危機になる場合がありますよ。(笑)

この週末は、次回のキャンプの予定を立てましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月03日 05:43
TORIPAPA様☆

今朝は晴れているので娘は何でキャンプ行かないのー!とブーブー言うてますf(^^;

ホント次が楽しみになるぐらいじゃないとキャンプ続けていけないですよね!!
旦那が月末まで連休がないので、ゆっくり次回のキャンプ場を吟味したいと思います(о´∀`о)

我が家の近所にもスポオソできないかなー♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月03日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のキャンプをキャンセルしました(´;ω;`)
    コメント(14)