ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月03日

タープ試し張り&初グルデイキャン☆

タープ試し張り&初グルデイキャン☆
今日は桃の節句ですね~ひな祭り
先日手作り市で買ったアイシングクッキーが可愛すぎて、食べるのがもったいないなウワーン
3月3日は私の本名にちなんで結婚記念日でもあるので、ケーキ買って飾りたいと思いますハート


先週の土曜日、タープの試し張りをしてきました☆
相変わらず息子がややこしくて、ゆっくり写真撮ってポールの高さをチェックして…とはいかなかったのですが、なんとか張れて大満足あはは
広いところで張ったので気楽でしたが、区画サイトだと難しいんだろうな汗

まずタープを広げて、ポールを置いてみました注目
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
ポール置いてみて気がついたのですが、MSRのメインポールよりお安いサブポールの方が太くてしっかりしているような…びっくり

タープ初心者のワタクシ、最初ポールにロープ引っかけてその上にタープを…としていましたテヘッ
⬇正しいのはこちら
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
ポール→タープ→ロープで張って、タープが飛んでいかないようにするんですね電球
後ほどご紹介する方達に教えていただきましたにんまりちょき
ホントこんなことさえ知らないで母子キャン行きたい~音符と言っても、旦那から『本気で言ってんの?』と一蹴されるはずですタラ~
ちなみに自在も上手く使えないという不器用さ…でもこれも慣れていけばなんとかなりますよね!?

そんなこんなでジャーンびっくり
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
モンベルビッグルーフレクタ完成ですくす玉
ちょっとたるんでいるのはご愛嬌へへん

あっびっくり旦那が写真に写ってないし、あたかも私1人で設営したかのようですが、息子追いかけ回していたので私はちょこっとしか手伝えていません(笑)
しかも手伝ったところは間違えててやり直しという、一番厄介なパターンでしたどくろ

タープ試し張り&初グルデイキャン☆
陰もしっかりできて、夏に使うのが楽しみです晴れ

そしてそして~、レクタの後ろに見えるオシャンティ幕の数々…目

実は今回初めてのキラキラグルデイキャンキラキラだったのです☆
あっ、他のみなさんはもちろんお泊まりですが我が家は旦那の仕事の都合&ストーブ無しのためデイキャンでしたへへん

芋煮グルキャンをされるという T Kigamiさんしょーたさん、Mさんファミリーにこっそり?混じらせてもらうことになった我が家おばけ
ドキドキ、ワクワク、ドキドキ…駐車場でのファーストミッションで絶対良い人と分かるT Kigamiさんの笑顔のお出迎えでかなりホッとしたのを覚えていますにんまり

その後、しょーたさんやT Kigamiさんの奥さまとご挨拶…あれ汗気がつけば娘はみなさんのお子さん達と遊んでいましたニコニコ
歳が近いのでけっこうすぐ仲良くなって、みんなでワイワイはしゃいでるのを見て何だかそれだけで勇気出して来てよかったなーとクローバー

タープ試し張り&初グルデイキャン☆
全く続かないバドミントンしたり…

タープ試し張り&初グルデイキャン☆
芝すべりしたり、しょーたさんちのキャリーワゴンに子どもがいっぱい乗ってT Kigamiさんの新幕(⬅さりげなく触れてみましたw)に突っ込んだりガーン
もう色々面白すぎでしたね満

息子はというと、相変わらずマイペースにいらんことを黙々としていましたシーッ
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
芋煮に使うお肉を箱から勝手に出して並べる…私が片付ける…また出して並べる…そして入ってはいけないというロープを越える、ドングリを食べる、水たまりに石を落とし続ける…ホント大人がぐったりするほどよく遊んでいましたにやり

メインの芋煮は焚き火料理ー炎
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
圧力鍋使って里芋柔らかくして、お味は味噌と醤油と2パターンキラキラ
いやぁ、もうキャンプ料理とは思えない美味しさで、普段あまり里芋食べない旦那が『旨いびっくり』と言っておかわりしていましたびっくり

娘も少し手伝わせてもらえて喜んでたし、そろそろキャンプご飯チャレンジしてみようかなー力こぶ

タープ試し張り&初グルデイキャン☆
人見知りファミリーですが、みなさんに色々お気遣いしてもらいながら(我が家が一番年長者なのに笑)すごく楽しい1日なりました音符

実はグルデイキャン決まった時、ちょっと旦那に難色を示されて娘と2人で行こうかとも思ったんですよねしょんぼり
確かに夫婦とも全く会ったことない人、しかも旦那にしてみればどんな人かも分からない方と一緒にご飯食べるってハードル高い(⬅これが共感できる人は人見知り仲間ですねにやり)ですよね◦◦◦

でも帰り道、旦那が『みんな良い人やったな~、裏表なさそうで喋りやすかったわニコニコ』と言っていて、最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいることだけど、出てしまえば案外楽しめるものなんやね♪と夫婦で話しましたクローバー

息子がまだまだ目を離せず当分はのんびりキャンパーですが、また機会があればブロガーさんとご一緒したいと思わせてくれる素敵な出会いでしたハート
本当にありがとうございましたキラキラ

夜は布団入って5秒で寝てた娘睡眠
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
仲良く熟睡してました~テヘッ



同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
新幕購入☆
次世代タープが欲しい旦那さん☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 新幕購入☆ (2017-10-26 21:47)
 次世代タープが欲しい旦那さん☆ (2017-09-11 13:39)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪ (2017-04-12 07:20)

この記事へのコメント
おはようございます♪
初グルキャンでしたか!
確かにブロガーさんに会うだけでも勇気いりますよね
自分もそうでした…が、慣れてしまって今では(⌒-⌒; )

今度は泊まりのグルキャンですね?
泊まりだと更に楽しいでしょう(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年03月03日 09:35
おはようございます!

みなさん楽しんで頂けたようで良かったです(≧∇≦)♪

私も初めてブロガーさんにお誘い頂いたとき、
夫婦共々ドキドキして行った記憶が今でもあります
我が家もベース、人見知り仲間です(^_^;)笑

それにしても芋煮美味しかったですよね♪
あの後、私達は芋煮の変形verもがっつり堪能しました(^-^)v

また暖かくなったら懲りずにご一緒してくださいね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月03日 09:41
こんにちは。

親子ともども、いろいろと楽しまれたようで(^-^)

初めてのタープ張りは、たるんたるんになるのがお約束w
あ、ワタシは今でも時々たるんたるんか(自爆)
ヘキサの方が綺麗に張りやすくはありますが、大きいレクタにしてヨカッタ、と思う時がきっとくるはず(^-^;

芋煮とは、どなたか山形県人がいらしたのでしょうか。
冬にはピッタリの元祖アウトドア料理デスネ(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年03月03日 10:25
@yasu様☆

おはようございます♪
そうなんです!初グルキャンです(*´艸`)
私はみなさんのブログ読んで勝手に親近感を持っていますが、旦那は全く知らない人と…ということで抵抗があったみたいですf(^_^;

泊まりはまた違ったドキドキですが、いつかご縁があれば参加してみたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 10:26
T Kigami様☆

先日は本当にお世話になりました‼
家族で楽しませていただきました(*>∀<*)

あら♪T Kigamiさんも最初は緊張されてたのですね(*´艸`)
社交的なご家族で見習わなければ‼と話してたんですよ♪

芋煮の変形…レポを楽しみにしていまーす‼
こちらこそまたよろしくお願い致します(о´∀`о)ノ
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 10:31
GRANADA様☆

こんにちは~♪
初めてのタープでのたるみはお約束なんですね‼
安心しました(人´ з`*)♪
陰の濃さと大きさにホント夏での使用が楽しみになりました♡

芋煮も初めて食べたのですが美味ですね( ☆∀☆)
暖まるし、見た目も豪快で楽しくアウトドアにピッタリなのが分かります♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 10:35
こんにちは~♪

ああっ!
うちと一緒~(*^_^*)我が家も本日結婚記念日です。
おめでとうございます!

うちも人見知り。。。
なので絶対声なんかかけられないし・・・
旦那さんもきっと否定的・・・
社交的な人になりたいと私も思います。。。

タープ初張りおめでと~
でもいい感じね~♪
タープは大きい方が活躍すると思うなあ~
Posted by あっこあっこ at 2017年03月03日 10:58
おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます(*^O^*)
ひな祭りの日に結婚記念日なんてロマンチックですね~(´∇`)
グルディキャンで初タープ張りのミッションも出来てとっても楽しい1日でしたね~(*^▽^*)
私とも、ぜひグルキャンして下さいね~
行く時が分かれば、突然襲撃しちゃうかも?(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年03月03日 11:16
こんにちは~

初グルだと、緊張しますよね~
うちも初回はそうでした(;´▽`A``
現在では慣れたのでだいぶん人見知りは無くなりましたが、やはりコメントとか交流がない方といきなり遊んだりするのは、ちょっと恥ずかしいかもです(;´▽`A``

タープ、大きいですね!!
大きいとフリーサイト(特に夏場)活躍しそうですね♪
区画ではちょっと厳しいかな。

お子様も楽しめたようで、良かったですね(*'ㅂ'*)b
やっぱりお子様が楽しめるのが、一番ですよね~
Posted by ちびままちびまま at 2017年03月03日 11:20
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

mont-bellタープ初張♪おめでとうです♪

これからの季節は大活躍ですね♪
って芋煮!!!むちゃ美味しそう!!!
鍋もステキ(≧∇≦)

それにしても息子君。。。カワイイ♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年03月03日 12:38
初めまして、新着一覧よりお邪魔します。

グルキャン、僕はチャレンジしたことがないのですが記事を読む感じですと良い結果となったようでいつかチャレンジしたいと考えている僕にもちょっと勇気が湧きました。

タープは一人で立てるのはなかなか難しいと思うのでもし母子キャンプにいつかチャレンジなさるのならお子さんも鍛えなきゃですね、いつの日かそんな日が来られることを願っています。

またお邪魔致します。
Posted by tomishin at 2017年03月03日 12:57
あっこ様☆

わぁ♡結婚記念日一緒なんですね(*>∀<*)
おめでとうございます♪
覚えやすく忘れにくいのでいいですよね(*´艸`)

うちは子どもの年齢が離れていて一緒に遊ぶことが少ないので、グルキャンは有り難かったです♪
自分からいくのは勇気がいるけど、キャンプ場であっこさんを見つけたら声かけさせてもらいますね(*^^*)

早く暑い日にタープ使いたいなー‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 14:32
こんにちは☆

結婚記念日、おめでとうございます♡
ちなみに私は来週です(´∀`)あは

芋煮会、デイキャン参加しはったんですね〜♬
いいないいな♡めっちゃ楽しそ〜!!

息子くんの、お肉出して片付けてまた出して…、を想像したら可愛すぎて笑っちゃいましたよ(*≧艸≦)
下の子は自由だよねぇー(笑)

そしてタープ、とても良いじゃないですかー!
めっちゃ広々♬
私は未だにタープの原理がよくわかっていなくて、ちゃんと張れたことがないんです…教えてください…
Posted by yukkayukka at 2017年03月03日 14:38
けんちゃんママ様☆

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます♪もう?やっと?結婚8周年です☆
ロマンチック…と言うより忘れないようにが強めかな(-∀-)w

レクタはやっぱり大きいですね‼
いつかけんちゃんママさんちのスノピのレクタと並んで張ってみたいな~♪

襲撃…されてみたいですが、びっくりしすぎてますます喋れないかも(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 14:42
ちびまま様☆

こんにちは!
ブログを読んでたらまだ家族構成とか雰囲気とか分かるのですが、旦那はノータッチなうえ超地味いや、人見知りなのでどうなるかドキドキでしたf(^_^;)
でもキャンプのこと教えてくれる友達もいないので、実際色々見せてもらって教えてもらっていい経験でした♪

区画サイトでは片側ポール無しにしないと厳しそうです( ´-ω-)
くつわ池以外でフリーサイトデビューしてみようかな~

キャンプで子どもが楽しそうにしているとホント嬉しいです(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 14:50
しんぱぱ様☆

こんにちは(*^^*)
モンベルレクタ、何で廃盤なのか分からないぐらい張ると可愛かったです♡
しんぱぱさんはシュラフゲットされてましたね(人´ з`*)♪
我が家も夏幕探しにまたモンベル行こうかな~

焚き火料理は豪華ですよね‼
テレビに出てくるみたいなグッズでお洒落でした( ☆∀☆)

息子は……ややこし過ぎてカワイイです♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 14:58
tomishin様☆

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)

グルキャンとは縁がないと思っていた我が家なのでかなりびっくりしましたが、キャンプされる方はホントみなさん良い人なんだなーと感じましたd(`・∀・)b
専業主婦の私には新しい出会いが貴重なので有り難いです♪

娘は戦力になるよう今から鍛えておきます‼
またよかったら遊びに来てくださいね(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 15:07
yukka様☆

こんにちはー♡
あら!来週記念日なんやね(*>∀<*)
今までは記念日に食器買ってたけど、今年はキャンプグッズにしようかと(笑)
1年前にはなかった考えだな(^o^;)

下の子自由過ぎるよー!でもいつまでも赤ちゃんでいてほしくてカワイイよー(*´艸`)

タープ…奥が深いよね☆
ワタクシも全然分かっていませーん(。-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 15:15
こんばんは~。

初めてのグルキャン、勇気が要りますよね。(^^;

気持ち、よーく分かります!♪

慣れちゃったら、グルキャンじゃないと物足りなくなるかも?!(笑)

39ra39さん、うちのグルキャンにも来て下さーい!(マジで!)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年03月03日 20:00
こんばんは

結婚記念日おめでとうございます!
そしてグルキャンもおめでとう♪
そしてそしてレクタ初張りもおめでとう~

初グルキャンって緊張しますよね。
言っても誰も信じてくれないんですが、私も超人見知りでお初のお方だと緊張しちゃいます。

またお会いしたときは無言でもいいので(笑)ヨロシクお願いします!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年03月03日 20:26
TORI PAPA様☆

こんばんは(*´∀`)
ネットで繋がった方と実際にお会いする機会なんてそうそうないし、ホント緊張しました!
でも確かに娘は次回からお友達がいないと物足りないかもしれませんねf(^_^;)

わぉ♪TORI PAPAさんとご一緒させてもらえるなら薪ストーブにアストロドームに灯りーズに…見せていただきたいものだらけで、私はホェーしか言えないかもしれません(笑)
いつかレジェンドにお会いしたいです(。uωu)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 21:11
こんばんは~

結婚記念日、おめでとうございます!
うちはなんの意味もない日なんで、指輪に刻んだ日だけが頼りです(笑

タープの初張り、こちらもおめでとうございます!
これは慣れ、だけでしょうね
あとは、もうこれくらいでいいかという妥協なココロ

娘さんもお友達ができ、一緒に遊んだりと
歳の近いお子様が一緒だと、すぐに仲良くなりますもんね
息子なんて、友達が来ないなら行かないなんていうことも(笑

旦那様、人見知りというより、普通じゃないですか
キャンプにドップリ、ブログ徘徊してギア眺めまくり、HNを聞いて、あぁそのヒトと即答できるならまだしも(笑
大体、私はなんと自己紹介すればいいのだぁ?ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年03月03日 21:16
へいちゃん様☆

こんばんはー♪
わぁ‼いっぱいおめでとうありがとうございます(*>∀<*)
旦那が送別会で不在の記念日…お祝いは明日かな(・´з`・)

えぇっ☆へいちゃんはおおらかで人見知りと言うより、癒し系の気がつけば周りに人が集まるタイプのイメージです‼
初めての出会いは嬉しいし楽しいけど、ドキドキですよね(^o^;)

無言って(笑)きっとへいちゃんならいっぱい話しかけてくれると信じていまーす(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 21:19
kazuura様☆

こんばんは~!
名前にちなんでの入籍…と結婚式でも言ったので友達も覚えてくれています(^o^;)
スイートテンまであと少し…ニヤリ

私もタープの設営慣れるぐらい手伝いたいものです…まだ2年は息子から目が離せなさそうです( ´-ω-)
うちも娘がグルキャンの楽しさに目覚めてしまったような◦◦◦

いやぁ~、旦那は普段からお酒が入らないとあまり喋らない(危ない人みたいですねw)ので、仕事もちゃんとできてるのかなーとよく思うんです(ΘдΘ)
kazuuraさんは逆にブロガーさんの中で知らない方はいないのでは!?
ノンブロガーさんなら是非ラーメンネタで攻めてください(。-∀-)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 21:34
こんばんは タカです(o^^o)

結婚記念日おめでとうございます(o^^o)

ブロガーさんとの初グルキャン ドキドキする気持ちわかります(#^.^#)

先日の けんちゃんママさんとのグルキャンでは他に 初めましての ちびままさん☆ムタママさん☆JDさん☆さんにお会いしたのでドキドキMAXでしたよ(#^.^#)

39ra39さんもグルキャンの楽しさを知ると沼にはまりますよ(笑)

いつかお会い出来る日を楽しみにしています(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月03日 21:56
タカ&ユキ様☆

こんばんは(*´∀`)
結婚記念日でしたがいつもと変わらない1日でした(笑)

タカさんご夫婦は先週たくさんのブロガーさんとお会いしたのですね♪
最初に挨拶する時、ハンドルネームで自己紹介するのが恥ずかしいんですよね(*ノ▽ノ)
本名に近いハンドルネームにすればよかったかなー☆

マイアミ浜後半レポも楽しみにしていますね(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月03日 23:39
こんばんは
初張りやら記念日やらグルキャンデビューやらおめでとうございますw
僕はあまりグルキャンしたことがないので
まだまだ挙動不審になっちゃいます
ご主人にも共感しますw

まぁ飛び込んでしまえば楽しいとは思うんですが・・・

それはそうとメインポールのMSR
我が家も持ってますが
多分MSRの軽量タープでの使用をもとに設計されてると思います

なので重量級のビックタープだと強度が心配です

あとサブポールとの高低差も少ないので大雨だと雨が溜まるかもしれませんね

メインポールを高めの太いやつに交換するのがオススメです・・・おせっかいですね
Posted by だゆ at 2017年03月04日 00:16
だゆ様☆

おはようございます♪
だゆさんでも挙動不審になっちゃうんですね(笑)
なら我が家はおどおどキョドキョドしてて普通かな(。-∀-)
大人になって同じ趣味をもつ方との出会いは、いい刺激になりますね☆

わっ!やっぱり大きめタープにMSRのポールは厳しいのですね(*´Д`*)
設営時にお二方にもメインポールの細さを心配されてたんですよ◦◦◦
MSR売りに出して、もう少し太いのをゲットしまーす(^o^;)
おせっかいでは全くなく、むしろ背中を押していただいて有り難いです‼
また色々教えてくださーい(о´∀`о)ノ
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月04日 10:09
こんばんは。

私も、グルキャンに行きたかったです。

楽しそうで羨ましいです。

最後の子供の寝相がかわいいね。
十年前の息子たちを思い出しました。
Posted by こんたこんた at 2017年03月04日 23:46
こんた様☆

おはようございます♪
グルキャン初めてだったので緊張しましたが、子どもはすぐに遊びだして安心しました(*^^*)

こんたさんのお子さんは双子ちゃんだし、キャンプ行っても一緒に遊ぶ相手がいて楽しいでしょうね♪

私も今は毎日育児に追われてヘトヘトですが、10年後にこの写真見たらしみじみするんでしょうね…(* ´ ▽ ` *)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月05日 06:57
こんにちは。

試し張りのタープの下でデイグルキャンかと思いましたが、そうではなかったのですね。

芋煮、間違いなく安定の美味しさでしょうね。

キャンプ飯にトライ、、、 ブログアップが楽しみです。
Posted by zerozero at 2017年03月06日 10:28
zero様☆

こんにちは‼
旦那が飲んでから撤収するのはしんどいかなーと、設営して早々にタープ片付けていましたよ(。-∀-)

芋煮ホント美味しかったんですよねー♪
キャンプご飯…作れるのかな(笑)
zeroさんみたいに料理得意ではないので、期待はしないでくださいね(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月06日 13:35
おぉ〜初張りおめでとうございます٩( ᐛ )و
グルキャンだったんですね♪
ご主人様もついて来てくださり皆んなで楽しめたので
コレは、キャンプ飯の練習ですね(*´ڡ`●)w

レクタも家族で十分な大きさなんで今年は
回数が増えそうですね〜(≖ᴗ≖๑)
Posted by MakoMako at 2017年03月06日 14:38
Mako様☆

こんにちは~♪
私はあんまり運転に自信がないのですが、少しでも旦那が楽しめるようにお酒飲んでもらって帰り道運転頑張りましたよ◦◦◦
家族みんなで楽しめたので行ってよかったです(*>∀<*)

キャンプご飯、寒い時期はお鍋以外考えられなくて( ´-ω-)
今週末も出撃予定ですが、また鍋→うどんになりそうな(笑)

レクタいっぱい使えるようキャンプ計画せねば(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月06日 16:48
この前はお疲れ様でしたーー!!!((((oノ´3`)ノ

またぜひ行きましょう!!一泊でね~☆彡

そしてオギニラズ!!今度は盗んで勝手に食べときますww

今度はご夫婦ともども呑んだ暮れて下さいね~☆彡
いつでもお待ちしてるので、これからもよろしくデス(∩´∀`)∩
Posted by しょーたしょーた at 2017年03月07日 08:33
しょーた様☆

こんにちは(*^^*)
その節はお世話になりました♪
おにぎらずお好きなんですか?
我が家はしょっちゅう食べているので、だいぶ飽きられてますf(^_^;

泊まりなら私も飲んじゃうな~♪
でもみなさんの二日酔いレポ読んでびびってます(。>д<)
また機会があればよろしくお願いしまーす‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月07日 14:19
お久しぶりです!
ちょっとーー!超イケメン俊介買っちゃってるじゃないですか!素敵☆
39ra39さん、とっても美人さんオーラ出ているので、イケメン年上彼氏タープが似合いますね☆
わたしも自分の俊介に愛想尽かされないように頑張ります!
Posted by コジココジコ at 2017年03月15日 10:23
コジコ様☆

こんにちは~♪
コジコさんが冬眠されてる間に、我が家も俊介を迎い入れてしまいましたよ(*´艸`)
でもどちらかと言うと大学生のイケメン彼氏より、柔道部の1つ年下の無口で地味な後輩な感じです(笑)

上手く手のひらで転がして、なついてもらいたいものです♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月15日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
    コメント(38)