ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月26日

新幕購入☆

突然ですが新幕購入しましたびっくり

こちらです↓どん!!
新幕購入☆
で…でかい☆インナーマットも一緒に入っています

ロゴスとナチュラムのコラボTepee500ですニコニコ
初のロゴステントハート初の三角テントハート

新幕購入☆

詳細はこんな感じ↓です(笑)
新幕購入☆

※画像はお借りしました

いやぁ、今回も決まるまでにすったもんだありまして汗
前回くつわ池で超バタバタ撤収の後、『雨降った時にティエラは設営厳しいと思うで…』と旦那。
基本的に雨予報ならキャンセルする我が家なのですが、小雨やグルキャンの予定だとやっぱり行きたくてテヘッ

時間に余裕がある時ならティエラはどしっとしてて安心感のあるいいテントだけど、子どもに追われながら雨の中設営撤収するには確かに大変…大抵私が子ども見て、旦那がテント係なので意見は尊重したいなと。
↑ただ新幕が欲しいだけ…という私の思いも(笑)

そこで以前ブログにも書いた次世代タープ推しの旦那。
でも私はいまいちピンとこなくて…やっぱりビラデルマーやスプリングバーテントに惹かれててドキッ

だけど今回は雨幕としてなので私の意見は却下NG

旦那も色々調べてて、夫婦でワンポールテントがいいかなーとなりましたちょき

でもワンポールテントといっても種類がいーっぱいあってめっちゃ悩みましたびっくり

最終的には某サイトで未使用送料込み30%引きのこちらに決定キラキラ

一度使用のみや思ってたより大きいとかで未使用を出品される方ってどんな人なんですかね…??
すごく不思議で…でもそういう方がいるから我が家はお安く買えて助かるのですがへへん


このテント、あまりレポがないのですがインナーマットとグランドシート付きです音符
私の希望の
・スカート付き
・インナー吊り下げ式
・キャノピーにサイドパネル付き
・インナーテント内にポールがない
これが全部クリアくす玉

子ども達の寝相がホントすごいので、テントの真ん中にポールがあるのが心配で。
なのでハーフインナーだと寝てる時は安心かな!?
まぁいつかはポールダンスのようにメインポールを軸にしてクルクル回るんだろうな…にやり

旦那はもっと小さいのでいいやろーと言っていたけど、雨なら尚更少しは籠れるサイズがいいと私が勢いでポチりましたおばけ

旦那は未だにこちら↓推しへへん
新幕購入☆
母子キャン用にこのサイズ欲しいなハート

グランドキャニオンのインディアナやピルツも最終候補まで残っていましたね☆

まだ試し張りもできてないので、実際の感じはまたレポしたいと思いますナイス


今週末はなんとか台風の影響少ないといいんだけど◦◦◦

新幕購入☆
冷蔵庫から勝手にニンジン出して、リアルままごとしてた息子ですガーン


同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
次世代タープが欲しい旦那さん☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 次世代タープが欲しい旦那さん☆ (2017-09-11 13:39)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪ (2017-04-12 07:20)
 タープ試し張り&初グルデイキャン☆ (2017-03-03 09:25)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)

新幕購入おめでとうございます。(*゚▽゚*)
三角テント、いいですねぇ。(●´ω`●)
やっぱり新幕を聞くと、私もソロ用の幕が欲しいなぁ。。。(T ^ T)

ポールダンス、実は最初に39ra39さんがやってたりして。d(^_^o)

初張りでのポールダンス、楽しみにしてますね。ψ(`∇´)ψ
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月26日 22:02
こんばんは〜(^o^)
LINEで、ワンポール購入って聞いてタカさんが何故か?必死でありとあらゆるワンポール種類を頭の中で巡らせてましたよ(笑) 独り言なのか?声出して何やろー何買ったんやろーって言ってました(笑)

注) ワンポールテントでポールダンスは危険です(笑) 想像してしまいましたよー

明後日にはお披露目ですねー
雨に降られる前に張りたいですねー(^o^)

息子くん、リアルおままごとするんだー
(^o^)かわいい〜
今は、何に夢中なんでしょうか?
Posted by タカ&ユキ嫁さま at 2017年10月26日 22:42
こんにちは。

まずは 祝・新幕購入 ^^

ワンポール、設営簡単でいいですよぉ。
それにキャノピー有りのものにしたのは正解ですね ^^
ウチの Navajo 400 はキャノピーが無いので、雨対策にいろいろと苦労してます(逝)

スカート有り、2ルーム仕様も使い勝手いいですよ、うんうん。

早く張りたいですねぇ。

初張りレポ、楽しみにしてオリマス ^^

あ、ポールダンス、39ra39 さんセクシーバージョンでレポヨロシクです(殴殴殴蹴蹴蹴跳蹴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月26日 22:54
新幕購入おめでとうございます(o^^o)

嫁様と どこのワンポールやろ〜? きっと39さんのことやから意外な ワンポールやで〜と話してました(笑)
話して中に この幕も入ってましたよ(o^^o)

雨幕としてなら 絶対にいい幕ですよ!
吊り下げのハーフインナーなら雨の時には便利です(o^^o)
詳しくは会った時に話しましょう(o^^o)

天気が怪しいですが(^_^;)
楽しみましょう٩(^‿^)۶
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年10月26日 23:04
ぴーくん様☆

こんばんは(*^^*)

新幕って響きいいですよね~♪
キャンプ始めるまで知りませんでしたが(笑)
季節や天候によってテントを選べるのが憧れだったので嬉しいです(*´艸`)

初張りで私がポールダンス…旦那に新幕売り飛ばされそうだなヽ(#゚Д゚)ノ
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月26日 23:47
ユキ様☆

こんばんは~♪
人の新幕気になりますよね(笑)分かります(^o^;)
第1予想はなんだったのかなー?

ポールダンスするとしたら子ども達ですよ(。-∀-)♪
娘がテレビ見て憧れててw

雨幕に買ったけど、初張りで降られるのは嫌ですね( ´-ω-)
でも早くフィールドデビューしたいです♡

息子は働く車LOVEですよ(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 00:03
GRANADA様☆

こんばんは!

おぉ♪GRANADAさんにいい選択だと言われると嬉しいです(*´艸`)
コラボ商品は痒いところに手が届く感じで色々工夫されてますね☆
マットやシートも付いてて初心者には有り難いですd(`・∀・)b

キャノピーをクローズにした時にサイドパネルがごちゃっとして邪魔というレビューを見たので、またレポしたいと思います!

セクシーバージョンのレポは…息子にモデル頑張ってもらいます(笑) 壊れるかなf(^_^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 00:10
タカ様☆

こんばんは(*^^*)

私意外なもの選びそうですかね?w
至って王道をいくタイプですよ(-∀-)

さすが予想内でしたね♪
ユージャックのもかぶらなさそうでよかったんですけどねー☆
初ワンポールテントなので色々教えてくださーい‼

台風が逸れることを願います(*´Д`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 00:15
おはようございます。

1ポール・・・・自分は、ずーっと否定派(あの急な壁の角度が嫌)だったんですが。。。。(汗)

ひょんな事からサーカスTCを手に入れたら、あの設営の簡単さにビックリ!(驚)

一気に好きになりました!♪(笑)

雨キャンとか、旅行時の移動キャンプなどにはピッタリだと思います。

これでまた、新しい幕の使い分けが出来ますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月27日 05:24
はじめまして。
今年からキャンプにはまった初心者です。
私もこのテントを購入しました。
我が家は、2人と大型犬1頭なので、めちゃめちゃ広くて快適です。
あまり写真がないのですが、参考までにブログ、よければ見てやってください。

https://blogs.yahoo.co.jp/oniko2002/14098892.html
Posted by ちけぼう at 2017年10月27日 06:26
TORI PAPA様☆

おはようございます♪

私も壁が斜面になってて有効面積が狭くなるしなーと思っていたのですが、みなさん1つはワンポールテント持ってらしてやっぱり手軽なのかなと☆

初張りが雨は嫌だし、明日出撃予定だけど悩んでます◦◦◦
でもテントを選べるのってワクワクしますね(*´艸`)

サーカスTCぐらいのサイズがサッと設営できていいのかなぁ☆
寝るだけの小さめワンポールも欲しいのです(。-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 08:08
ちけぼう様☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)

わぁ♪同じテントお持ちなんですね‼
レポ少ないし嬉しいです(*´艸`)

大型犬なんですね♪
うちの子ども達合わせたぐらいかな?
意外と広そうでよかったです(*>∀<*)

ブログにも遊びに行かせてもらいますね‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 08:11
インナーマット、グランドシートも付属してるので
お得感ありますね。
今週末は初張り予定ですか?
台風はどうやら直撃しないようですが
雨は土曜日ガッツリ降るようですねー。
Posted by レフアレフア at 2017年10月27日 08:51
おはようございます~

とうとう、買っちゃったんですね!
しかも大型幕!!
サイトによっては入らないかもなので、気を付けてくださいね~
あと本当なら試し張りした方が良いと思うんですが、時間がなさそうなので仕方ないかな?
でも不具合に備えて、何かしら予備のテントは持って行ってた方が良いかもです。
ちなみにうちは、一番最初に買ったテントが不具合アリでした。
試し張りして発覚したので、即日交換に行きましたよ~

しかしインナー等付属されてるのであれば、お得ですよね(*'ㅂ'*)b
主婦はお得に弱いですよねw
Posted by ちびままちびまま at 2017年10月27日 09:44
新幕っていいですよね~

あ~なんか欲しいw

見た感じだと・・・
これからの時期
結露対策はしといたほうがいいですね

しかしコラボモデルはお得ですね
Posted by だゆ at 2017年10月27日 10:53
こんにちは。

おっ!ついにワンポール行かれましたか。
ピンパビより、ワンポールが楽で良いですよ^ ^
インナーがハーフだと4人家族で5m幅が一番快適なので、完璧な幕選びだと思います^ ^
ビラデルマーはお子様たちがもう少し大きくなってからのお楽しみですね!

この幕は友人にも勧めていましたが、ワンポールのかゆいところに手の届いている良い幕ですね^ ^

週末の初張りレポ楽しみに待ってます^_^
Posted by くらっちくらっち at 2017年10月27日 12:40
レフア様☆

こんにちは(*^^*)
インナーマットって実は初めてで嬉しいです♪
インナーテントにピッタリなので楽チンですね!
いつも銀マットを敷いていたけどちょっと小さかったのでf(^_^;)

明日は台風とは違った秋雨みたいですね◦◦◦
今年はホント連休や週末に雨が多いですね( ´-ω-)
今日はこんなに晴れてるのになー!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 16:24
ちびまま様☆

こんにちは~♪
ついに決めちゃいましたよ(*´艸`)
けっこう大きいので広げてビックリするかも(笑)

大きいと濡れた後乾かすのも大変かな…明日モンベルにするかギリギリまで悩みます(´*ω*`)
一応2つ持っていった方がいいかな☆

安物買いの…にならないよう気を付けますヽ(#゚Д゚)ノ
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 16:29
だゆ様☆

こんにちは(*´∀`)

分かります‼新幕って聞くと欲しくなります(笑)
もう収納スペース的にも厳しいので、この先は当分買うことないかな(*T^T)
あと小さめタープも欲しいんだけどなぁ◦◦◦

結露はヤバイ感じみたいです(^o^;)
ポタポタ落ちてくるのは嫌だなーコラボ商品って初めてですがいいですね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 16:35
くらっち様☆

こんにちは(*^^*)

おぉ!くらっちさんがご友人にお勧めしたテントとはなんだか嬉しいです(*´艸`)
旦那は色合いが好みではないようですが、3,5万円でこれだけ揃わないで!と私の意見押し通したので若干の不安があって。
なので賛成意見有り難いです♪

息子の成長を期待して、その時までお洒落幕は我慢しまーす(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 16:43
こんばんは〜

新幕ゲット、おめでとうございます!
季節、天候に合わせての幕の選択肢が増えましたね
お子様達の年齢からまだまだ行けるし
うちは息子が中学生になれば、と思うともう買えないです
今は色々な幕もありますものね
沢山、お子様達とのキャンプの想い出を作って下さいな
Posted by kazuura at 2017年10月27日 21:24
kazuura様☆

こんばんは(*^^*)
うちは娘と息子が5歳差なので、一緒に行ける時期はあとどれぐらいなのかなーと…。
行けるうちにいっぱい親子でいろんな経験したいですね♪

雨幕らしく初張りで濡らしてしまおうかどうか悩んでます(´*ω*`)
簡単なワンポールテントとはいえ、初めてだとわちゃわちゃするやろうし◦◦◦
ホント今月はよく降りますね(´д`|||)

インスタで梅乃宿のお酒見ました♪
いつもありがとうございます(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月27日 23:25
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

((((;゚Д゚)))))))
すげぇぇぇ!!!

いきなり新幕購入♪
ステキっす♪

しかもモノポール♪
やっぱり一幕はモノポール欲しくなりますよね♪

母子キャン♪
レポ楽しみに待ってます♪

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年10月27日 23:30
しんぱぱ様☆

おはようございます!

タイミングがちょうど合ったんですかね(*´艸`)
勢いは大事ですね(笑)

母子キャン…まずは旦那いる時に息子は留守番で、娘と練習したいですf(^_^;)

今日初張りできるかなー!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月28日 09:05
こんにちは。

ワンポール購入びっくりしました。
おめでとうございます。
雨の中、ご主人1人での設営や撤収、ティエラは大変だと思います。
こうやって、メリットを考慮して購入し、使ってみてデメリットが気になりだして、デメリット克服のために新幕が追加されて、みなさん増えていくんでしょうね。

zeroは、最近では原点回帰でトレック&キャンプがしたくなってきましたよ。そのために必要なのは幕でもギアでもなく、体力であります(汗
Posted by zerozero at 2017年10月30日 12:14
zero様☆

こんにちは~♪

ホント勢いで買っちゃいました(*´艸`)
結局先週末フィールドデビューして、ワンポールテントの設営の早さを実感しました!
雨幕として購入したけど、初張りでガッツリ雨にさらされてきましたよ(笑)

あぁ…確かに体力はなかなかお金じゃ買えませんもんね( ´-ω-)
私も運動して持久力をつけたいです◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月30日 16:54
こんにちは♪

新幕購入おめでとうございます(≧▽≦)
テンション上がっちゃいますよね♪
ただ先週末は雨だったんでさすがにキャンプは行ってないですよね~

僕は行きました(爆)
初の雨設営の雨撤収・・・
楽しかったけど片づけが辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

初張レポ楽しみにしてますね♪
Posted by と☆のと☆の at 2017年10月31日 17:25
と☆の様☆

こんばんは(*^^*)

あ…いつも雨ならキャンセルする我が家なのですが、お会いしたい方いっぱいのグルキャンだったので出撃しちゃいました(*´艸`)
新幕は使用目的通りガッツリ濡れました(笑)

と☆のさんも行かれてたんですね!
我が家も初の雨設営の雨撤収でした~
設営はワンポールテントホント楽チンだったのですが、持ち帰った後が大変ですね◦◦◦
未だにベランダにフライシートかかってます(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月31日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入☆
    コメント(28)