ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月12日

突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
近所で桜の写真撮ったけど、息子よ…ガーン


レクタタープを購入してから、ずっと小さめドームテントが欲しいと思っていたワタクシ☆
でもなかなかこれびっくりといったものに出会えなくて、悶々と過ごしておりました◦◦◦
春休みで実家帰ったり旦那にはティエラでずっといけばいいやろーと言われたりで少し探すの中断していたけど、新年度が始まりネット徘徊していたら見つけたードキッキラキラ

5分悩んで決めましたちょき
あ、一応旦那にも相談しましたよ(笑)

引っ張るつもりはないのですが、備忘録として悩んだテント達を…テヘッ

私が求めるドームテントの条件は
・できれば240cm四方で、高さ150cmぐらい
・5万円以内
・モンベルタープに合う、もしくはカワイイ♡
・私1人でも設営可能

有りそうでなかなかビビッとくるものがなくて、ホント色々見ました◦◦◦

先ずは王道のコールマン☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

サイズはコールマンが一番理想に近いし、価格も設営も初心者に優しい。
最終候補まで残っていました。
もう1つ小さいサイズも考えていました。

でもやっぱりタープがモンベルやし、似合うのはこれですよね☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

5型は一度店舗で設営してもらったけど、インナーサイズが200cm四方で。
もう一回り大きい方がいいなー。

突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

7型だと270cmサイズになるけど、価格も高さもかなりアップ…。
個人的な見解ですが、ムーンライトは3型までが設営も価格も程よいバランスかなと。
7型でも設営は単純そうでしたが、大きくなる分手軽ではなさそうですね。


でもアイボリーはタープとの相性抜群です♪

夏幕ならインナーがオールメッシュも有りかもと☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

多分これを買うことになるやろなーと思っていました。
でも…あの…見た目が…ゴニョゴニョ

ティエラの安心感は半端ないので小川幕も検討☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

これ廃盤なので2ヶ所ぐらいでしか販売しているところ見つけられなかったけど、ティエラのインナーと同じサイズなんですよ!
なのでグラウンドシートをそのまま使えるなと。
あと小川では某サイトに出品されてたN-4(こちらも廃盤商品)も。
でも高額だし、それならタープも小川で揃えた方がティエラにも合っててよかったんじゃないのか?と悩みはじめて…。

ヤバイ汗悩んだテントが多すぎて終わらないへへん

突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

どれも一長一短で悩みました~☆
あっ!右下はアクアさんで展示されててすごーくかわいかったけど、お値段はかなり男前でしたね(笑)

この他にもワンタッチテントやセカイモンも検討しましたが、結局<2年前に購入して6泊使用&グラウンドシート付き>で送料込みで定価の半額以下だったこちらに決定↓

モンベル☆クロノスドーム4型(廃盤色イエロー)
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

現行はブルー系かオレンジ系のツートーンカラーなのですが、黄色1色の方が私と娘好みでハート
黄色は虫が寄ってくるという記事を読んで、ちょっとビビってますが…
サイズは210×240cmなので希望よりちょっと小さいけど、当分は大丈夫そうかなニコニコ

イメージはこんな感じだけど、中古なので実際に設営してみるまでは不安ですね◦◦◦
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪

※画像はすべてお借りしました

だけどやっぱり新しいテントにわくわくしっぱなしです音符
今の我が家に見合ったテントを見つけられたかなクローバー
でもいつかはウトガルドやカーカムスといったお洒落幕も欲しいです♡

天気悪いし旦那不在やしで、いつ初張り行けるか分かりませんがまたレポしたいと思いまーす晴れ


同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
新幕購入☆
次世代タープが欲しい旦那さん☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
タープ試し張り&初グルデイキャン☆
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 新幕購入☆ (2017-10-26 21:47)
 次世代タープが欲しい旦那さん☆ (2017-09-11 13:39)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 タープ試し張り&初グルデイキャン☆ (2017-03-03 09:25)

この記事へのコメント
おはようございます。
新幕購入おめでとうございます(^∇^)
色も、良いですね~
我が家の旦那さんも、不在が多くて中々行けません(^-^;一緒ですね~
我が家も、新幕購入したので今週のOKオートキャンプ場でデビューしますよ♪
早くデビュー出来ると良いですね(^ー^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月12日 07:40
おはようございます。

おっ!新幕購入おめでとうございます!
タープ下に張ってもリビングが確保出来そうで良いサイズですね〜^ ^

モンベルだと夏の突然の風や雨にも安心ですし、イエローが映えてタープにも良く似合いそうです。

母子キャンデビューも近い?感じでしょうか(^_^)初張り楽しみですね!
Posted by くらっちくらっち at 2017年04月12日 08:05
けんちゃんママ様☆

おはようございます(*^^*)
えぇっ!!ティエラとロッジシェルターお持ちなのに、何を購入したのだろー!
それはすごい☆レポが楽しみです(*>∀<*)

今週末は気温も上がり、何とかお天気ももちそうですね♪
グルキャンいいなぁ(*´∀`)
息子がもう少し日本語分かるようになれば、母子キャンで襲撃したのになー!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 08:07
くらっち様☆

おはようございます!
そうなんです♪タープが大きいので下に入れられるドームテントが欲しかったんですよ(*´艸`)
旦那がクロノスの小ささに衝撃を受けていましたね(笑)

全く登山もしないのにモンベルで揃えてしまいましたが、小川同様安心感がありますねd(`・∀・)b

母子キャンデビュー、まずは旦那がいる時に息子はお留守番で娘とくつわ池にが現実的ですかねf(^_^;
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 08:13
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

39ra39家はmont-bellギアが多くてステキです♪

タープ、テントと。。。プロっぽい♪
ベテランキャンパーオーラMAXですよ!
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年04月12日 08:18
しんぱぱ様☆

おはようございます♪
なぜか初心者なのにモンベルで揃えてしまい、間違った目で見られないか心配ですf(^_^;)
まぁお洒落感もなくわちゃわちゃと騒がしいので、ベテランオーラは皆無だと思われます(笑)

しんぱぱさんのモンベルシュラフもいいですよねー♪
エアマットやめて、寝床改革しようと思っていますp(^^)q
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 09:12
おはようございます♪
悩んでる時が一番楽しいと言いますが早く結論出したいですよね^^;

かなり悩んでるようでしたが結論がでたんですね
新幕、ご購入おめでとうございます(^∇^)

到着が待ち遠しいですね〜(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 10:11
@yasu様☆

こんにちは~♪
ホント妄想テントはすごく楽しいのですが、購入となると色々考えてしまいますね(^o^;)
まぁ当分悩むことないと思うので、悔いが残らないぐらい検索しまくりました(笑)

これ!と思うものと出会うと、決めるの早いんですけどね(*´艸`)
もう手元に届いているので、いつ初張りできるかワクワクしてます♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 12:19
こんばんは(o^^o)

モンベルの黄色いテント 良いですね〜(o^^o)

サイトでも目立ちそう(o^^o)

次から39ra39さんサイト 見つけやすくなりました(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年04月12日 18:14
こんばんは(^-^)

5分悩んで買っちゃうなんて男前(*´艸`*)♡
黄色、明るくてとっても素敵やと思いますー!
虫さん、寄ってくるの?!
それはちょっと嬉しくない…
けど大丈夫!キャンプに行けば虫さんとも共存できる!!………はず(笑)

それにしてもケシュア、めっちゃ高くない?!
私のケシュアがまさにそれなんだけど、購入当時は公式HPだと2万しなかったのに〜( ̄O ̄;)
値段変動あるんですね。

早くパカーッと晴れて、初張りできるといいですね☆
Posted by yukkayukka at 2017年04月12日 20:40
こんばんは〜

39ra39さん、お子様達の顔を隠すのか、隠さないのか、どっちなのかいつも気になります(笑

黄色の幕、きっと青空の下で映えるでしょう

黄色に虫、、、、
昔黄色の車に乗ってましたが、確かに虫が(笑
ワンプッシュ押すだけノーマットで対処でもしてくださいな
Posted by kazuura at 2017年04月12日 20:50
こんばんは〜。

私も狙ってた小型ドームを〜、逝かれちゃったのですね・・・。
我が家は買うなら、小川かモンベルの幕になると思うので
そのお値段は良い買い物だなぁ。って思ってしまいます(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2017年04月12日 20:52
こんばんは〜(o^^o)

わぁ!
新幕購入おめでとうございます〜♫
イエローちゃん可愛いー(*≧∀≦*)
いいのんゲットされましたねぇー
初張り楽しみですね♫
Posted by マミィマミィ at 2017年04月12日 21:00
こんばんは~。

おっ、黄色のクロノス!(^^)

カッコイイですね!♪

きっとフィールドで目立ちますよ!(笑)

初張りが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年04月12日 21:23
タカ&ユキ様☆

こんばんは(*^^*)
これからの時期に満サイトでも子どもが分かりやすいかなーと思ったのですが、ブロ友さんにもすぐバレますね(笑)

初心者なのに派手かも…と悩んだけど、やっぱり好きな色で選ぶのもいいですね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:26
yukka様☆

こんばんは~♪
ずっと黄色の4型出ないか待ってたので、説明文3回読んで旦那に言って即決しちゃいました(*´艸`)

緑や茶系のテントが多いのは虫から目立ちにくいから…という記事を見ましたよ!
赤や黄色など人間が見てもパッと目を引く色は虫も同じとか◦◦◦
ガセであることを願いたい(´*ω*`)

ケシュア買うならどこが一番安いのかなー??
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:33
こんばんは~

何買われたのか気になってたけど、モンベルだったんですね!

いつも上手に買い物されているので尊敬しますよ

初張りが楽しみですね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年04月12日 21:36
kazuura様☆

こんばんは!
子どもの写真確かにそうですね(笑)
スタンプした後サイズ変えるから、位置とか大きさとか微妙になるんですよねf(^_^;)

黄色は夏幕にピッタリですよねー♪
雨は似合わないはずd(`・∀・)b 晴れ幕と期待したい◦◦◦

kazuuraさん黄色の車乗ってたんですか‼
めっちゃお洒落だー(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:39
B30様☆

こんばんは~(*^^*)
わっ!! B30さんも小型テント検討されてるのですか♪
しかもモンベルか小川狙いなんて、勝手にめちゃくちゃ親近感ですよ(*´艸`)

クロノスは1型か2型はけっこう出品されてるけど、4型はあまり見ないし2型の取り引き金額ほどだったので決めちゃいました!

B30さんもお気に入りが見つかるといいですね(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:45
マミィ様☆

こんばんは♪
ついに我が家も憧れの『テントどっち持っていくー』が言えるようになりました(*>∀<*)
まぁクロノスは基本夏なので悩む期間は短そうですが(笑)

イエロー可愛いですよね♡
現行のツートーンはお洒落だけど、タープに合うようシンプルなのにしました(*^^*)

早く試し張りしたいなー!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:50
TORI PAPA様☆

こんばんは(*^^*)

いつかはアストロドーム…という夢もあったので、連結できるムーンライトも悩みました~!!
モンベルアイボリーは濃いめのベージュだけど、シンプルでカワイイですよね♪

悪目立ちしてしまわないか心配ですが、フィールドデビューが楽しみです(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 21:57
へいちゃん様☆

こんばんは♪
そうなの~、一周回って結局モンベルテントに落ち着きました(^o^;)

ティエラも中古で買ったけどホント我が家には充分だったから、今度もいい出品者さんだと信じたい☆⬅試し張りするまではやっぱり心配( ´-ω-)

クロノスならいつか母子キャンもできるかなー♪
その時はよろしくです(人´ з`*)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月12日 22:02
こんばんは~

モンベル買ったんですね♪
ちなみに私、ミルフォード12という、2人用テント(廃盤)持ってますよ~
出番なしで、現在おうちで眠ってますが(^▽^;)

黄色良いですよね!
うちの息子も黄色好きです♪

ムーンライト好きですが、色がちょっとね(;´▽`A``
黄色出してくれたら、私は欲しいですw

初張りレポ、楽しみにしてます♪
Posted by ちびままちびまま at 2017年04月13日 00:10
ちびまま様☆

こんにちは~♪
ミルフォードお持ちなんですね‼
サイズは5人用が理想的だったのですが、お値段が可愛くなくて(ΘдΘ)

娘はずっとテントは黄色がいいと言っていたので、これで一緒に母子キャン行きたいなー♪
1人で設営できるよう練習せねばf(^_^;)

ムーンライトは最後まで悩みましたね~このサイズでこの金額…がネックで( ´-ω-)
ツールーム買えますもんねw
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月13日 13:34
新幕購入、おめでとうございます。
欲しいなぁ欲しいなぁと思いつつ、ネット徘徊するのって一番楽しい時期ですよね(≧∇≦)
私もソロ幕〜〜ぅ❤︎と何ヶ月徘徊し続けてるでしょうか(汗)
そして、この頃思うのですが「コレは!!」と思ったら逝っとくべきだな!!と…
特にオークション系は一期一会だからポチった39ra39さんは大正解だと思います(^^)
イエロー幕、可愛いですね❤︎私もイエロー狙ってます。実戦投入編、お待ちしてま〜〜す♩
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月13日 14:33
もさもさママ様☆

こんばんは(*^^*)
私もどんだけ見るんだか…というぐらい、ネットでテント探してましたよ(笑)
迷走もしまくりで、ダンロップや山岳テントまで見てしまいファミキャンなのにハイスペック過ぎて笑えてきました(-∀-)

もさもさママさんはどんなソロ幕にするのかなー♪
お洒落な感じになりそうで楽しみです(*´艸`)

オークション系は後悔しないためにも自分の直感が大事ですよね‼
私買い物の一目惚れで失敗したことないので勢いすごいです(笑)
買い物以外の一目惚れは…散々ですが(。-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月13日 19:35
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ新幕購入おめでとうございます(^ ^)
これでいよいよ母子キャンデビューですか!?(*^^*)
黄色って虫さん寄ってくるんですか??^_^;知らなんだ〜。
でも、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか〜♫オークションはほんと出会いですもんね!
いぃなぁ〜、私もいつか母子キャンテントほしぃε-(´∀`; )旦那さんが許してくれないでしょうがw
初張りが楽しみですね〜☆
Posted by matsuponmatsupon at 2017年04月13日 22:12
いいの購入されましたね。

先日のモンベルフェアでは1~3人用をターゲットにちょっとどけ現物見てきました。
やほり山岳系なテントは少し派手めでカッコいいですね。

外で過ごすことの多い時期はやはりこういうタイプのテントがいいですよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月13日 22:26
matsupon様☆

こんばんは~♪
母子キャンデビューしたいけど、息子がまだ目が離せないから娘と2人で先ずは行ってみたいです(*´∀`)
小さいタープも欲しいのです♪

やっぱり目立つ色は虫からも分かりやすいようで…申し訳ないけど虫除けスプレーしとこうっと!
でも気に入ったテントが安く買えてホクホクです♡

家の前で試し張りしたいぐらいです!
コンクリートですが(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月13日 23:34
ちょーじ@様☆

こんばんは!
理想はおフランス嬢がいいんですけどねー(・ε・`o)
とりあえず今の我が家の現実にはピッタリかな♪
ちょーじさんに後押ししていただけると、ますます自信がわきますね(*´艸`)

モンベルフェア行かれてたのですね♪
行きたかったなー‼
カヤック体験してみたい(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月13日 23:40
新幕ーーーー!!!
これはもうさっさと試し張り行かなきゃダメでしょ(*´▽`*)

それにしても一枚目の息子様の写真ww
面白い(笑)

カーカムスはどこかの王様がいっぱい持ってるし、貰いに行きましょう(笑)
Posted by しょーたしょーた at 2017年04月14日 10:19
しょーた様☆

こんにちは~♪
なんとかハイシーズン前に小さめテントを無事ゲットできましたd(`・∀・)b

中古やし、私1人でも早めに試し張りしたいんですけどねー‼
誰か息子を見といてください◦◦◦
常に写真のような感じやから、1人で行く勇気がないです(´д`|||)

王様の家のキャンプ部屋はどうなってるんでしょうね♪
カーカムスに寄生したい…(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月14日 13:35
こんにちは。

今年は花見に行けず・・・
八幡の背割に行きたかったのですか・・・。

テント、私なら、新品のムーンライト7型にしてます。
う~ん、残念です・・・。

早く母子キャンに行ってください。
Posted by こんたこんた at 2017年04月16日 11:43
こんた様☆

こんにちは♪
背割堤は車の中から見ました~綺麗ですがすごい人ですもんねf(^_^;
太陽が丘もあっという間に葉桜ですね◦◦◦

ムーンライト7型もよかったんですがねー、高さがもう私1人ではフライシートかけられそうになくて(*´Д`*)
値段も予算オーバーですしね(笑)

母子キャン行きたいです‼切実に…☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月16日 16:31
こんにちは!

カーカムスをほんのすこし持っている者ですw

タープとテント、モンベルのお揃いいいですね^^
やっぱり同じメーカーにすると雰囲気も揃って、
良い感じになると思うので、
すぐさま試し張りに行っちゃってください!!

え?息子さんが大変で試し張りできない?
それならまたご一緒しましょうか?笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年04月18日 13:10
T Kigami様☆

こんにちは~(*´∀`)
カーカムスほんの少しって‼
ジョークが高級すぎます(笑)

登山しないけどモンベルで揃えちゃいましたよ♪
センスがないので、同じブランドで揃えて無難にいきました(。-∀-)
キャンプ場でもかぶること少ないかなー☆

息子ますますパワーアップしてますよ…とりあえず日曜晴れたら試し張りチャレンジしてきます‼
ダメならご協力お願いするかも(人´ з`*)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月18日 15:44
初めまして♪
ESQ~エスク~と言いますm(__)m
新幕を建てる時や開封した時、まずは手に入れた時のあの感動はたまりませんよね♪
私もGWの今年初キャンプで新幕のタープを導入するのがワクワクし過ぎてためりません(笑)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年04月20日 07:16
ESQ~エスク~様☆

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます♪

新幕決める時もドキドキですが、初張りはホントわくわくしますよね(*>∀<*)
ちゃんと設営できるか心配ですが(笑)

GW出撃されるのですね‼
タープレポ楽しみにしています(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月20日 18:08
こんにちは。

現行品の色より、この黄色いクロノスのほうが可愛くて好きですよ。

デビューが楽しみですね。

やっぱ、新幕はテンション上がりますねぇ。。。
Posted by zerozero at 2017年04月28日 12:14
zero様☆

こんにちは~♪
手の状態はいかがですか?

現行のツートーンもお洒落だけど、シンプルなこの黄色が気に入って(*´艸`)
ポチってからドキドキしっぱなしでしたよ(笑)

GW明けからのキャンプでデビュー予定で楽しみです(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月28日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
    コメント(40)