ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月13日

グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

毎日ホント寒いですね◦◦◦

キャンプしない友達には『こんな時期にキャンプ…???』と怪訝な顔をされますへへん
まぁ、私も2年前には考えられなかったですが(笑)

そんな寒ーい季節ですが、今年初のキャンプに行ってきましたびっくり

場所はハロウィンキャンプ以来のマイアミ浜オートキャンプ場ヤシの木
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

本当は1月6日~8日と連泊したかったのですが、前記事で書いた飲み過ぎで6日は二日酔いでへばっていたので7日にアーリーインしましたタラ~

グルキャンと言っても偶然が重なり?合流?みたいな感じで、たくさんの方とお会いできましたにんまり
なのに、全然写真がないのでいつものファミキャンレポのようですが備忘録として書いていきまーす鉛筆


☆1月7日☆

マイアミ浜キャンプ場は千円で10時からアーリーインできるので目指すも、なんやかんやで出発が遅れて11時前に到着◦◦◦
すでに皆さん設営が終盤でしたびっくり
我が家も急いで設営力こぶ

新幕投入予定でしたが、翌日が雨撤収確実だったのでロゴスのワンポールにしましたへへん
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

今回初めてグランドシート→お座敷シート→銀マット→ホカペ→ラグをセットしてからフライシートを立ち上げてみました電球

グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

そう!ここであれ…??と思ったあなたは正しいキラキラ
日中暖かくて、ホカペあればインナーテント無しで大丈夫かも~と夫婦で話してておばけ

グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

テント内は心地よい暖かさ◦◦◦

グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

なのでこじんまりワンルームです(笑)
さぁ、この素人な考えがどうなるのか…どくろ

皆さんへの挨拶もそこそこにまずはいつもの簡単昼食テヘッ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場
電源サイトなので、T-fal大活躍!!

食後は最初お互いちょっと照れながらも、チビダヌキちゃん達と遊べて嬉しそうな娘パンダ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

空きサイトでけんちゃんとムタママさんとこの次男君も加わって、ドッチビー対決VS
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

その頃息子は遊具で大ハッスルダッシュ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

旦那に息子を託して私はブロガーさん達とお喋りドキッ
まだ皆さんとは数回しか会ったことないけど、気負わず喋れる雰囲気で楽しい時間で嬉しかったです♪黒

ただ、息子は遊具から離れてキャンプ場の外を歩きたがったようで、旦那が一時間半ほどウロウロと散歩してくれたみたいです汗

帰ってきたら抱っこで即寝睡眠
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

16時頃からどんどん風が強くなってきて、日が落ちると共に急激に気温が低下◦◦◦
カセットガスのファンヒーターは持ってきてたけど、すきま風で効果はゼロっぽい危険
テントも煽られてばったばたガーン

私『すきま風ヤバイな…やっぱりインナーテント要ったなぁ』

旦那『寒くて寝れんかもな…』

と、暗い会話をしていたらなんと救世主キラキラ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

昼間インナーテントを張ってないと話をしたので、心配してJDさんがアルパカを貸してくださいましたえーんクラッカー

いやぁ、ストーブ暖かいびっくりストーブ最強びっくりびっくり

これなら冬キャンプどこでも行けるんじゃない♪と、また甘い考えを夫婦で喋れるぐらいテンションが上がりましたアップアップ

命の恩人JDさん、ありがとうございましたクローバー


夕食は写真撮ったら全く美味しそうに見えないトマト鍋して~
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

食後は子ども達はトランプ組と焚き火組に分かれて~
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

大人はタカ&ユキさんのタケノコテントでまったり~ぶた

写真ないけど、文章にするとすごく充実したグルキャンキラキラ
なんの取り柄もない人見知りファミリーとご一緒してくださって、毎回有り難いなぁ…としみじみ感じますニコッ

息子が夜更かし&私はノンアルだったのが唯一の心残りです~次はもっとくだけたい(笑)


☆1月8日☆

朝5時頃からけっこうな雨音雨
雨撤収かぁ…と思いながら二度寝したら、気付けば7時半びっくり汗
家族みんなよく寝ました~

トマト鍋の残りにご飯とチーズで簡単朝食食事
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

朝からストーブつけたらもうまったりモードで◦◦◦
三度寝しちゃいそうでしたが、雨はやみそうにないので撤収に入ります力こぶ

と言っても、私は子ども達を連れて管理棟のキッズルームへテヘッ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場
逃げたのではなく、邪魔をしないためですよ(笑)

雨撤収だと子どもがもたないので、キッズルームがあるのは助かりますキラキラ

ここでも可愛いお友達ができて喋ってたら、ナチュログブロガーさんのグルキャンで来られてましたビックリ
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場

帰り際、少しですがご挨拶できて嬉しかったですハート


雨なので2日目はあまり喋れなかったけど、新年一発目に相応しい今回も楽しいグルキャンでしたニコニコ
ご一緒してくださった
・パパダヌキさんF
・タカ&ユキさん
・けんちゃんママさんF
・ちびままさんF
・JDさんF
・ムタママさんF
お世話になりましたびっくり
またお会いできる日を楽しみにしていますねクローバー

さぁ、アルパカ貯金するぞーびっくり



同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
ファミキャン3回&グルキャン3回ダイジェスト!
グルキャン☆滝と渓流の高山キャンプ場
グルキャン☆南光自然観察村
最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆
最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園
初母子グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 ファミキャン3回&グルキャン3回ダイジェスト! (2020-03-11 15:02)
 グルキャン☆滝と渓流の高山キャンプ場 (2019-04-23 11:52)
 グルキャン☆南光自然観察村 (2019-04-11 12:07)
 最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆ (2018-11-17 15:05)
 最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園 (2018-10-16 15:46)
 初母子グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場 (2018-02-24 21:28)

この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)
この間はありがとうございます。
雨撤収大変でしたね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) お互いに
皆さんのおかげで、たいへん賑やかで楽しいキャンプになりました(o^^o)
39さんは、運を持ってますね〜^_^
アルパカ救世主様〜(^∇^)
中々お借りできませんよー(^∇^)
冬はやっぱりストーブ入りますね。
貯金頑張って下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキ嫁さま at 2018年01月13日 23:12
こんばんはぁ。(^-^)

今年一発目のキャン、お疲れ様でしたぁ。(*^▽^*)
新年早々、楽しそうなグルキャンで羨ましいです。(*^ω^*)
JDさん、神ですね。(*´∇`*)
ほんと助かりましたね。p(^_^)q

さらに別のグルキャンの方ともお知り合いになれたみたいで。(o^^o)
ステキなランタンの数々はご覧になれましたか?(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月14日 00:03
こんばんは~。

新年一発目のグルキャン、お疲れさまでした。(^^)

色々あったけど、楽しいグルキャンでしたね!♪

冬の寒暖の差は、場所によって20℃ってザラですからねぇー。(笑)

インナー無しは、ちょっと厳しいと思います。

それと、CB缶系の暖房器具は、あくまで補助ですよ!

容量の問題がありますが、一つ電気ストーブがあるとイイかも?!♪

でも、やっぱり冬キャンやるなら、アルパカやフジカなど、小型で給油タンクが一体型の石油ストーブが欲しいですね。

それにしても、JDさんのドラえもんポケットは、相変わらず凄いなぁー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月14日 03:05
ユキ様☆

おはようございます(*^^*)
こちらこそ先日はありがとうございました!
たくさんの方とお会いできて、ホント嬉しかったです♪

雨撤収はやっぱり大変ですね◦◦◦
まぁ私は今回内装しか片付けてないですが(^o^;)
帰ってからベランダで数日干して、やっと乾きました☆

アルパカ2つ持っていたとはいえ、申し訳なかったです(>_<")
ちゃんと自給自足できないとダメですね×
でもアルパカの良さがめっちゃ分かったので、来シーズンは必ずゲットですd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 08:55
おはようございます。
お久しぶりに会えて本当に、楽しいキャンプになりました(*^O^*)
私は、少ししか飲めませんが今度一緒の時は、呑みましょうね~(^w^)
ストーブ貯金頑張って貯まると良いですね~(*^-^*)
次、お会い出来る時は、新幕が見れますね?楽しみにしてますよ~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年01月14日 08:58
ぴーくん様☆

おはようございます!
今回はもともと皆さんが予定されてたところに偶然我が家も行く…という感じだったのですが、娘もお友達いっぱいで喜んでいました♪

去年も同じ時期にキャンプ行って学んでるはずなんですがね~同じ過ちを犯すという…(´д`|||)
まだまだ初心者マークが外せません(笑)

ちょっと見えにくい位置にランタン並べられてたようで、サイト周った時は気付かなかったんですよ(・ε・`o)
でも可愛い女の子達のおかげでご挨拶できてよかったです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 09:08
TORI PAPA様☆

おはようございます(*^^*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

冬の寒暖差を完全になめてましたね◦◦◦
昼間は息子追いかけ回すと汗かくぐらいだったので大丈夫かなーなんて、どんな耐久レースに挑むとこだったか( ´-ω-)
カセットガスの暖房だけで真冬は厳しいですね~勉強になりました!!

JDさんの車載力もホントすごいんですよね☆
無駄がないテトリス…ドラえもんのポケットの原点なのかなー(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 09:21
けんちゃんママ様☆

おはようございます♪
元気そうなお姿が見られて安心しました(*^^*)
けんちゃんのシンプルコーデもかっこよかったです♡

私も当分は禁酒なので、次飲むときは少しにしないとまた失敗しそうで(^o^;)
なので一緒にチビチビ長ーく飲みましょ♪

新幕いつになったら初張りできるのやら◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 09:26
おはようございます(o^^o)
先日は雨撤収お疲れ様でしたm(_ _)m

久しぶりに お会いして楽しかったです(o^^o)

娘ちゃん すぐに誰とでも仲良くなれる姿を見て いつも感心してますよ(o^^o)

JDさんさんのアルパカデリバリーは流石ですよね!気遣いが凄いです(o^^o)
見習わねば(笑)

次回お会いした時には新幕見れるかな?
楽しみしてます(o^^o)

あっ!ストーブ貯金頑張って下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年01月14日 10:40
こんにちは。

うはは、シングルウォールにしちゃったんですか ^^;
風があるとインナーの有り難味が身に沁みマスネ ^^;;;

ウチはキャンプを始めて 3年ほどはインナーの設営・撤収が面倒で冬でもずっとシングルウォールにしてましたけど、最近になってインナー泊が増えてマス(爆)
(インナーが一体になっているケシュアのおかげですw)

あ、ストーブ貯金、頑張って下さい ^^
煮込み料理にも使えて便利ですよー ^^

追伸:

鍋リゾット、うまそー
やっぱチーズあると料理の幅が広がりマスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年01月14日 14:41
こんにちは

新年早々、皆さまとのグルキャン、楽しめましたね

マイアミ浜、風が強いときもありますものね
冬は風がなく陽が当たると幕内も暖かいと思っても、陽が沈むと冷え込みますものね
やはり冬はストーブがいりますよ

冬の雨撤収、お疲れ様でした
旦那様、大変だったと思いますよ
Posted by kazuura at 2018年01月14日 14:53
タカ様☆

こんにちは~♪
雨撤収と分かっていても、皆さんとお会いしたくて二日酔いが残る体にムチ打って出撃しちゃいましたよ(*´艸`)
タケノコテントが快適すぎて、めっちゃ寛げました☆
また是非ご一緒よろしくお願いしまーす‼

キャンプで出会うお友達はみんなフレンドリーで、娘もいつも楽しんでます(*^^*)
学校とはまた違う娘の一面が見れています♪

アルパカデリバリーは超セレブ待遇ですよねヽ(#゚Д゚)ノ
初張りレポ、首を長くしてお待ちくださーい!
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 15:30
GRANADA様☆

こんにちは(*^^*)
地味にインナーテントの設営撤収、面倒ですよね‼
テント内も狭くなるし、こじんまりワンルームいけると思ったんですけどね~めっちゃすきま風やばかったです(´д`|||)

ストーブの暖かさを実感して、夫婦で来シーズンに向けて貯金と車載スペースの確保が課題です☆
煮込み料理いいですね~料理苦手なので、焦げ付かせないようにしないとf(^_^;)

キャンプではダイエット無視して、ハイカロリー摂取です(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 15:38
グルキャン。
呑める39ra39さんなのに
ノンアルだったのは残念でしたねぇー!

アルパカは新型になって
暖房能力も上がり
灯油漏れの心配もないので
キャンプには良いストーブだと思います。

ただアルパカは灯油食いなので
最低でも10Lの携行タンクも必須かと。
Posted by レフアレフア at 2018年01月14日 15:46
kazuura様☆

こんにちは!
琵琶湖からの風に以前も困ったのに、すっかり忘れてました(-""-;)
寒暖差…恐るべしです(ToT)

ストーブガードもまだ必須なので、ギアのスリム化にまた散財しちゃいそうです(笑)

旦那が1人で撤収して、帰ってきてからベランダに干してくれたので頭が上がらないです◦◦◦
なんやかんやで付き合ってくれてるので、感謝感謝です(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 15:48
レフア様☆

こんにちは♪
呑めるけどすぐ呑まれちゃう39ra39です(-ω-。)
解禁はいつかな~久しぶりだとまたすぐ酔っちゃいそうです(笑)

アルパカにも色々タイプがあるみたいですね☆
自動消化装置はやっぱりあった方が安心かなぁ(*´∀`)
色もすでに悩んでて、妄想は楽しいです♡

携行タンクも種類あって悩みますね~灯油は日常生活で使う機会がないのでちょっと怖いんですが、上手く取り入れていきたいです(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 15:58
先日は、ご挨拶できて嬉しかったです(^^) 
今回は、1サイトに3幕張ってましたので、目立つ所にランタンを並べる事が出来ませんでしたm(_ _)m
またお会いできましたら、ガッツリとお願いしますね(^^)
Posted by やばやん。 at 2018年01月14日 16:31
こんばんは。

二日酔い、大丈夫でしたか?
私もそれぐらいまで飲んでみたいです。

楽しいグルキャンでしたね。
マイアミは、1時間ぐらいで行けるので、私も行きたかったです。

新幕にしてほしかったです。

ストーブは、フジカの方をお勧めします。
Posted by こんたこんた at 2018年01月14日 21:05
やばやん。様☆

こんばんは(*^^*)
先日はお会いできて嬉しかったです‼

黒カマボコにカーカムス?があったので、ちょっと周りをウロウロしてたんですけどね(*´艸`)
やはりランタンずらーっがないと自信がなくて退散しちゃいました(涙)
是非いつか間近でコレクション見せてくださーい♪

ご一緒されてた方のお子ちゃま達がみんな面倒見よくてホントお世話になりました(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 22:37
こんた様☆

こんばんは~♪
弱いのにお酒好きなので、二日酔いはしょっちゅうです(。-∀-)
でも楽しい雰囲気が大好きでやめられないんですよね◦◦◦

我が家からも高速は使いますが一時間程なので、くつわ池の次にリピしてるキャンプ場ですd(`・∀・)b

新幕でいくつもりで新春セールで買ったんですけどねー
さすがにポリコットンなので、大事にしました☆
フジカ憧れますが、貯金きっと貯まらないです(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月14日 22:46
こんにちは~。。。

この時期のインナーなしは、ファミキャンには辛いですよね。
アルパカ、貸してもらえてよかったですねぇ。

トマト鍋の写真、見たかったなぁ。。。
寒い夜は鍋に限ります。
翌朝のトマト鍋リゾット、美味しそうです。
餅入りってところがたまりませーん(ジュルリ

マイアミ浜、、、 何度も前を通過してます。
ここが、ブロガーさんたちがグルキャンしてるキャンプ場かぁ って、思いながら通過していますよ。

なんだかキャンプ行きたくなってきちゃいました。
Posted by zerozero at 2018年01月15日 12:04
こんばんは(^-^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^♪

この連休、キャンプに行かれてたんですね~
雨予報だったのでうちはキャンセルしちゃいました。
冬の雨撤収ほど辛いものはないですもんね。お疲れ様でした(*´ω`)

ストーブ、よかったですね。
何か買われるのかな?ちょっと金額が高いけど、冬キャンプでは便利なのでいいと思いますよ~

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月15日 20:31
zero様☆

こんばんは~♪
1月初旬にインナー無しは無謀ですよねf(^_^;)
寒さで家族がキャンプ嫌いになるところでした(汗)
今のところ誰も風邪を引いていないので、ストーブお借りできてホントよかったです!

旦那があまりトマトが好きじゃないので今までトマト鍋をしたことがなかったのですが、キャベツの甘味が加わって美味しかったです(*>∀<*)
ウインナーやチーズとも相性が良くて、子ども受けもよかったです♪

バイクで湖岸道路走ってられるのかな?
琵琶湖の景色を眺めながらのキャンプ、いいですよ(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月15日 21:56
へいちゃん様☆

こんばんは~こちらこそ今年もよろしくお願いします(о´∀`о)
うちも基本雨予報ならキャンセルするのですが、年末行けなかったしグルキャンだったので出撃しちゃいました♪
でもやっぱり雨撤収は嫌ですね◦◦◦
旦那がほとんど1人でやってくれましたが(^o^;)

今まで息子が触りそうでストーブ敬遠していましたが、野生の勘なのか火は危険と感じたのかあまり近寄って来なくて☆
まぁ獣なみに今ややこしい息子なので、来シーズンに向けて貯金頑張りますd(`・∀・)b

今年はお会いできるといいなー!
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月15日 22:03
こんばんは♪w

先日はお会い出来て嬉しかったです(^v^)
お土産も、ありがとうございました!
美味しくいただきました(*^_^*)

今回はサイトが離れていたので、あまりお話し
出来ませんでしたが、次回は近いサイトで
ゆっくりお話ししましょうね~♪

その頃には謹慎がとけてますように(笑)。

ストーブ、暖かいですよね!
我が家も昨年アルパカをGETして、冬キャン行ける~って
なりました!
なので、是非ストーブGETして安心して冬キャンプ
満喫してくださいね♪
Posted by ムタママ at 2018年01月15日 23:01
ムタママ様☆

おはようございます(*^▽^)/♪
先日はご一緒できて楽しかったです!
長男くんと旦那さまにもお会いできてよかったです♪

インナーテント無しで寝ようとしてたの、ビックリしたでしょ(笑)
JDさんとストーブ宅配してくださった時に、ムタママさんがすごい驚いて心配してくれて嬉しかったです(*´艸`)
ストーブつけたら一気にテント内が明るい雰囲気になって、なんだか笑えました♪
寒いと心も荒みますね◦◦◦

謹慎解除はもうそろそろ…と思っているのですが、羽目を外し過ぎないよう気を付けます(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月16日 08:19
こんばんは

先日行ったまぜのおかは、冬にキャンプ来られるですね?
みたいな感じで関西人はヘン●イ扱いされてるかもしれません。冬は普通もう少し違う遊びしますもんね。

2泊の予定が二日酔いで1泊に?
どなたが二日酔いだったのでしょうか?

我が家は私が二日酔いのグデングデンでも強制連行されますf(^^;
到着したら意地でも1人で設営頑張ります。
後で怒られるから…
まぁそんな事もしばしば有るのですが楽しくやってます。

冬場はインナー無しだとかなり寒い、有ると暖かさが全然違います。
冬に行くならストーブは1台有った方が色々と重宝しますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年01月16日 22:28
ちょーじ@様☆

おはようございます(*^^*)
地元の友達でキャンプする子いないんですよね◦◦◦
徳島は自然溢れてるので、敢えてキャンプする人少ないのかな(^o^;)
私は雪山も好きですが旦那が雪遊びしないので、なかなか家族で行けません(涙)

あ、二日酔いはワタクシです(-ω-。)
午前中は記憶がない恐怖で、午後は気持ち悪くてぐったりで使い物にならなかったです…反省…。

冬はインナーテント必須!
ストーブも大事!!
今回のキャンプで身をもって実感しました~(*´Д`*)
来シーズンに向けて貯金せねば◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月17日 08:15
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します^ ^

新年、さっそく行って来られたんですね。我が家は冬キャンしないので、指をくわえてレポみてました。いっいなぁ〜^ ^

今年こそはと毎年思いながらですが、良いものを手に入れたので、冬キャン初心者、無理なら家に帰れるくつわ池でも行ってみようかと思ってます^ ^

それにしても、新幕!びっくりしました。ついにコットン行きましたね〜。初はりレポ、楽しみに待ってまぁ〜す!
Posted by くらっちくらっち at 2018年01月19日 02:40
くらっち様☆

こんにちは~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(о´∀`о)ノ

ストーブないので電源サイト必須ですが、それでも寒くて危険な感じだったのに冬キャン楽しくて行ってしまいます(*´艸`)

くつわ池ならいざとなれば帰れるし、気楽に行けますよね♪
でもくつわ池は冬キャンする人少なそうで、野犬に狙われないかドキドキしちゃいます◦◦◦

旦那が不在で母子家庭中なので、いつになったら初張りできるんだか(・ε・`o)
いつかバハリちゃんとツインピルツ並べたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月19日 13:05
いっぱい遊んで
抱っこで即寝!可愛いですね〜( ´∀`)

そして、冬キャンを満喫されたようで次は、アルパカを
飼うんですね!(笑
子供がいるとちょっと気を遣いますが
あると無いとでは全然違いますもんね。

新幕の初張りも楽しみにしておりやすよ〜
Posted by MakoMako at 2018年01月21日 02:06
Mako様☆

おはようございます(*^^*)
抱っこで即寝…まで持っていくのがホンット大変なんですが、寝顔見たら癒されちゃいます♪

アルパカ飼いたいです~Makoさんも黒い子いますもんね(*´艸`)
ストーブの威力は実感できたので、あとは貯金が貯まるかどうか…です(笑)

初張り早くしたいな~っというか、キャンプ行きたいです!
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月21日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン☆マイアミ浜オートキャンプ場
    コメント(32)