ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

キャンプ飯について考える

前ポストにたくさんのコメントありがとうございましたにんまり
色々教えていただけてホント嬉しいですキラキラ

でもどれもこれも良さそうで、悩みに悩んで結局これを↓1つだけ買いましたちょき
キャンプ飯について考える

ベルモント チタンシェラカップ 深型600ml フォールドハンドル

とりあえずちょっとしたお湯を沸かしたり茹がいたりできて、持ち手が折り畳めるのにしました☆
ステンレスでよかったのに、このサイズでみつけられず…タラ~

お皿やコップに使う用のはもう少し吟味して選ぼうと思いますハート
シェラカップはTHE☆キャンプという感じがして、なんだか眺めてはニヤニヤしています(笑)


土曜日から2回目のキャンプに行きます晴れ

そこで悩むのがご飯…私料理嫌いじゃないけど、パパッと何も見ずに作るのが苦手でへへん

でもみなさんのレポ見てたら作りたいメニューがいっぱいです音符

この前ビストロの達人とライスクッカーを購入したので、今回はご飯炊いてBBQの下拵えもしていきたいと思っています力こぶ

夜ご飯(下拵え予定)
・鶏もも肉のコンフィ
・長いもと茄子
・りんごの丸焼き

これぐらいが精一杯かな汗

あと、どなたかのブログで見た肉まんとチーズをホットサンドメーカーで挟むというのをどうしてもやってみたくて…

キャンプ飯について考える


こちらを購入(笑)
朝食に作ってみまーすぶた

みなさんいつもどうやってメニュー決めてるのかなぁ?
キャンプ場の近くで食材買って…はなんだかまだハードル高い気がします(笑)

缶詰とかも上手く利用していきたいな~☆

今回は余裕があれば焚き火デビューもするつもりです電球
テントの設営撤収がない分、色々チャレンジしてきまーすにっこり


同じカテゴリー(色々なこと)の記事画像
夏休みの色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと☆
最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆
最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園
同じカテゴリー(色々なこと)の記事
 夏休みの色々なこと☆ (2019-09-03 10:17)
 最近の色々なこと☆ (2019-03-26 16:07)
 最近の色々なこと☆ (2019-02-17 15:28)
 最近の色々なこと☆ (2019-01-21 08:25)
 最近の色々なこと&ハロウィングルキャン☆ (2018-11-17 15:05)
 最近のいろいろなこと&グルキャン☆くつわ池自然公園 (2018-10-16 15:46)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

このサイズになるとステンレスは結構重くなるので結果的にチタンでよかったかと思いますよ!

志摩キャンで小川幕を購入決断されることを祈って(^^ゞ
※お気に入り頂きますねm(__)m
Posted by B30B30 at 2016年09月23日 07:21
おはようございます♪
シェラカップ買ったんですね(^ω^)
ガシガシ使用してください♪

予告通り襲撃行けそうです( ̄+ー ̄)
デイキャンで行くんで10時から入れるから、どちらかというと待ち伏せですねwww

今現在の天気ですが、伊勢志摩地方は大雨警報発令中です(^^;;

それでも昼には雨も上がり、土曜、日曜は曇り時々晴れ、降水確率30%になってます!!

シェラカップ持ってくんで持ち比べてみてください(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月23日 08:00
B30様☆

600mlに水入れるとけっこう重くなりますもんねf(^^;
結果オーライやったかな♪

試泊会でそのまま購入手続き…私1人なら有り得ますが(笑)、堅実派の旦那がいるのでまた悩むんでしょうね(。-∀-)
ツインピルツが見られるのが楽しみです♪

お気に入りありがとうございます(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月23日 08:58
ぐっさん@月影様☆

えっ!! 今警報出てるんですか( ̄□ ̄;)!!
明日からは夏日になりそうでラッキーとか思ってたけど、地面はゆるいかもですね(汗)

待ち伏せリョーカイです( ☆∀☆)
ブロガーさんと会うとか初なので嬉しいな♪
シェラカップもありがとうございます!!
憧れのスノーピークやし、1つぐらい欲しいな(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月23日 09:02
僕も記念すべき初襲撃です♪(´ε` )
同じ頃にブログ始めてるし、言わば同期だと勝手に思っとりますwww

雨上がりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

志摩オートキャンプ場は水はけ良さそうな気がします!!

雨や雨上がり後に行ったことないですけどねwww

それでもベチャっとはしてるだろうから、チビちゃんの服は汚れてもいいように多めがいいかもですね〜(^ω^)

あとは万が一に備えて保険証も忘れずに( ̄^ ̄)ゞ

県外でチビが腕抜けたことあったんですけど、持ってて良かった保険証です♪(´ε` )
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月23日 10:08
ぐっさん@月影様☆

わっ!! 意外と初襲撃なんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ブログは同じ時期からだけど、ぐっさんの方がずいぶんキャンプは先輩ですよ!!
普通のおばちゃんですが、悪しからず~(。-∀-)笑

保険証使わないのが一番ですが、用意しました☆
腕抜けるとか焦りますね…事故、怪我ないよう気を付けます!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月23日 12:49
こんばんは〜

料理、うちは共働きだし、前日や当日の朝に買出しに行く時間がないので、現地のスーパーで考えることも多いですね
ただ現地のスーパーだと何処に何が置いてあるのかさっぱり解らないので、時間がかかってしまいます
あと、焼肉のタレが冷蔵庫に貯まっていきます

明日からですね
天気も良さそうだし、楽しんできてくださいな
Posted by kazuura at 2016年09月23日 19:00
kazuura様☆

kazuuraさんに教えてもらわなかったらまだ志摩デビューしてなかったと思います(*^^*)
試泊会楽しんできまーす!!
教えてくださってありがとうございました♪

焼肉のタレ確かになかなかキャンプで使いきれないですもんねf(^^;
この前徳島でプチっと鍋みたいに小分けの焼肉のタレを購入して、便利やなーと近所で探しているのですがないんですよね(汗)

料理が手際よくできる主婦になりたいものです…(。-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月23日 22:03
て、、、天気予報が、、、
あ、、、雨に変わってる。。。
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月24日 06:20
ぐっさん…私も雨雲レーダー見ました( ̄□ ̄;)!!
いつのまに雨雲が発生したのでしょう(涙)
ちょうど昼頃が強く降るみたいですね…何時に出発するか悩むっ!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月24日 06:32
デイキャンは諦めて、テント見学と顔だけ出しに行きます(^^;;
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月24日 07:11
こんにちは。

志摩に行かれるのですね。

6年前にユニフレームのイベントで行ったことありますよ。

すごい高規格なキャンプ場でした。

テント、私的にはティエラををお勧めいたします。

メニュー、うちはいつも初日BBQ、二日目焼きそば、撤収日昼はカップラーメンでした。
Posted by こんたこんた at 2016年09月24日 10:11
ぐっさん…デイキャン残念です(ノ_・,)
鵜方あたりですが、すごい雨です( ;∀;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月24日 10:32
こんた様☆

ユニフレームのイベントとか楽しそうですね!!
最近は無いのかな~レポも見ないです(´・c_・`)

ティエラはまだ本物見たことないので今からじっくり…といきたいとこですが、志摩はすごい雨でΣ( ̄ロ ̄lll)
やむことを願います☆

焼きそばか~またチャレンジしてみたいなぁ♪
外で食べる焼きそば最高ですよね(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月24日 10:36
テントの中います??
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月24日 14:36
います!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月24日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ飯について考える
    コメント(16)