ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

新幕試し張り&ポールゲット!

3連休みなさん色々行かれてたようで、レポ読むのが楽しいです音符
予報より天気ましだったみたいですね晴れ
ただ、日曜に夫婦でスマホデビューしてまだ使いこなせてないのであたふたしてます汗

我が家はノーキャンプでしたが、ついにこの前購入したテントの試し張りをしてきましたちょき
新幕試し張り&ポールゲット!

中古美品として某サイトで格安で購入したのですが、果たして本当に記載通り揃っているのか…確認を兼ねての試し張りです電球

近所の小さい公園へ…草もボーボーで荒れてるので子どもが遊んでいるところをあまり見たことないのですが、迷惑かからないよう朝早くから設営しましたニワトリ
新幕試し張り&ポールゲット!

途中経過がなくてすみませんタラ~
息子がグズグズで私はあまり手伝えず、合間にYouTubeで設営方法を確認しながらなんとか45分くらいでここまでフフフ
新幕試し張り&ポールゲット!

旦那はやり方が分かったし次からはもう少し早くできそう!!と言っていたけど、さぁどうかなタラ~

ロープやインナーはやらなかったけど確認して、とりあえずは付属品も揃っているようでひと安心キラキラ

ロープは純正のじゃないのが混ざっていたり焼き肉臭がしたりは私は許容範囲なので、中古品だけどいい買い物だったかなにんまり

午後から雨予報の日だったのでバタバタと撤収しました~ダッシュ

だけどやっぱり…どん!
新幕試し張り&ポールゲット!

収納袋に入ってたはずのマルチシートが収まらなかったです(笑)
これも慣れていくのかなへへん

そしてこちらの袋に…赤いポール♪
新幕試し張り&ポールゲット!

ゲットしちゃいました~ハート

こちらは購入までにちょっとすったもんだがありまして…まさかのMSRのポールです汗汗
高級ポールすぎて初心者にはもったいないと思って返品を考えたのですが、これも縁かなと思い有り難く我が家のnewファミリーとなりましたくす玉

私はコメントで教えていただいたザキャンパーや村の鍛冶屋さん、エリッゼのあたり(入荷待ちのもあります)を調べていましたが、追加で購入するならこちらで充分かなと思っていますウィンク

ティエラ5-EXでわちゃわちゃした4人家族でやたらポールだけお洒落なサイトがあったら間違いなく我が家なので、お見かけの際は是非声かけてくださいぶた



同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
新幕購入☆
次世代タープが欲しい旦那さん☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 新幕購入☆ (2017-10-26 21:47)
 次世代タープが欲しい旦那さん☆ (2017-09-11 13:39)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪ (2017-04-12 07:20)

この記事へのコメント
おぉ、MSRポールにされましたか(^-^)
サイトでは映えますよぉ

幕も欠品無しで良かったですね。
設営は慣れで時間短縮しますからご安心を。
不安要因があるとすれば強風下での設営かな。
大型幕は風が吹くと煽られて大変ですから夫婦の連携が重要になりますw

ともあれ、早く本張りしたいですね(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年10月11日 14:19
おぉ~♪
試し張りされたんですね~~(*^。^*)
ポールも赤色でいい感じですね☆

マルチシート出ちゃいましたか~w
でも、大丈夫♪
慣れたらマルチシートもきちんと収まるようになると思いますよ~♪

マミィ家も最初は収納袋が破けそうになっていましたが、
今ではなんとか収まっています(#^.^#)

39ra39さんのサイト見つけたら、遠慮なく声掛けちゃいますね☆
Posted by マミィマミィ at 2016年10月11日 15:10
こんにちは。
試し張りお疲れさまでした。
時間は慣れてくればもう少し短くなると思います。
畳むのも慣れかもです。
ゆっくり畳むときれいに収まるのですが、キャンプ場で慌てて畳むと嵩張ります。
Posted by けーけー at 2016年10月11日 15:31
こんにちは〜
試し張りもできたしポールも購入したし準備万端ですね(^∇^)
しかしMSRのポールとはやりましたね〜
自分も持ってるけどほんといいポールですよ♪
設営撤収は慣れたらもっと早くなりますね♪
あっ、スカートにはユニフレームのちょいペグを使用するともっと早く設営できますよ☆
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月11日 16:10
GRANADA様☆

MSRのポールなんて全く知らず、手元にきてから調べて高級であることを知ったという…(;´∀`)
こんな初心者が使うにはもったいないとは思いますが、時間をかけてこのポールが馴染むサイトにしていきたいです♪

確かに強風での大型幕の設営大変そうですね!!
夫婦で協力…頑張ります(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 16:36
マミィ様☆

慣れたらマルチシート収納できるようになりますかね~f(^^;)
夫婦でなんで入らへんのやろ…と考えた結果、そのまま持って帰ってきちゃいました(笑)

是非見かけた際はお声かけくださーい♪
やたらポールだけ目立ってると思います(^w^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 16:47
けー様☆

やはり2ルームは大きいし設営大変ですね(汗)
途中から晴れてきて、夫婦で汗だくでした(´Д`|||)

撤収は順調でバッチリやと思ったんですけどね~全く入る感じがしなかったです(T▽T)
慣れるためにもいっぱいキャンプ行きたいと思いまーす♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 16:50
@yasu様☆

わっ!! MSRのポールお持ちなんですね♪
物はいいみたいなので大事に使っていきたいと思います(*´∇`*)

そうか…スカート部にもペグした方がいいんですね☆
私ももう少し手伝えたら早く設営できるかな~
インナー取り付けたりキッチンまわりを準備したり…まだまだ時間かかりそうです(;´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 16:56
ペグ打ちと張り綱、荷物の搬入もけっこう時間がかかるので、そのあたりも考慮して日程立てられると良いと思いますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私の場合、2ルームのサーカス720建ててサイト内の荷物を全てセッティングするのに一人で1時間ちょっとかかりますね^^;

焼肉臭にはファブリーズ!
Posted by オトシンオトシン at 2016年10月11日 17:57
オトシン様☆

今週末キャンプの予定なのですが、設営だけで2時間ぐらいみておこうかなとf(^^;)
でもそうなると子どもの相手も大変ですね(汗)

ファブリーズなるほどです!!
旦那は焼き肉臭が気になるようなので、しっかりやってあげようと思いまーすp(^^)q
私は美味しい匂い大歓迎なんですけどねー(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 18:56
こんばんは~

初張りお疲れさまでした。
不具合なくて良かったですね!ポールもゲットされたようで、あとはキャンプ場でお泊りですね~(^^)/

焼肉臭、、笑っちゃいました。
あんまり意識したことないんだけど、うちのも臭いついてるのかな?
たくさん使って、39ra39さんチの香りに変えましょう(^O^)/
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年10月11日 20:03
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

初張りおめでとうございます♪
欠品の無く、何よりですね♪

設営、撤収、収納も慣れですね~♪
ビシッと張って。
ビシッと畳む。(笑)
そんな感じで楽しんでいきましょう♪

((((;゚Д゚)))))))
MSRポール。。。
オサレですな♪
ステキです♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年10月11日 20:39
ついに試し張りされたんですね!
ほぼご主人様がお一人で設営ですか!
でも2ルーム・・・・いいですね~!
心揺れ動きます(笑)

赤ポールもオシャレですね!
実際使用されたとこも見てみたいです!
レポお待ちしてます!!^_^
私も赤ポール欲しいって思ってました!
が・・・思ってるだけで、交渉できてません>_<

ほんとフィールドデビューが楽しみですね!
新幕デビューレポも楽しみにしてます!^_^
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年10月11日 22:10
へいちゃん様☆

すごく安かったのでちょっと心配だったのですが、偽りのない説明文で良い出品者さんだったようです(о´∀`о)
ポールはまだ試せてないので、早く使ってみたいです♪

BBQするとどうしても匂いつきますよね~
きっと我が家の匂いもガッツリ焼き肉臭です(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 22:25
しんぱぱ様☆

ビシッと張る!! ビシッと畳む!! 頑張ります\(^o^)/
設営メインは旦那なので私は口出すだけですが(笑)
楽しむ余裕は…いつになるかなf(^^;)

MSRポール…オサレすぎてびびりました!!
でもホント素敵な赤色で惚れ惚れしました~♡
このポールが似合うサイトにしたいです(*´∇`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 22:39
こんばんは~
初張りされたんですね~(*^▽^*)
我が家も2回目の設営したんですが1時間40分位かかりましたよ(^_^;)撤去の方が少し慣れて来てスムーズに出来ましたが
袋に入れるのに二人係で大変でした。
MSRポール良いですね(*^-^*)
初張りが楽しみですね~(o^-^o)

お気に入り登録させて貰いますね~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月11日 22:42
ユマパパ様☆

ティエラは先にポールを組み立ててから幕をかぶせるので、ドーム型と違う設営に最初は少し戸惑っていました~f(^^;)
2ルームは広々ですがその分設営に時間かかるので、いつか母子キャン行くときはワンポールテントをゲットしたいです♡

今週末は初めて雨無しキャンプになる予感…レポできるよういっぱい写真撮りたいです♪

今は椅子のプレゼンを考え中です(。-∀-)笑
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 22:56
けんちゃんママ様☆

試し張りだったのでペグ打ちもほとんどしてないから、実際はインナー取り付けたりで倍以上の時間かかりそうです(。>д<)
やっぱり袋に入れるの難しいですよねー!!
全く入る気がしませんでした(笑)

私はお先にお気に入りいただいてます(^з^)-☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月11日 23:06
おはようございまーす!

初張り、おめでとうございます!(^^)

設営は段々と慣れてきますよ。

赤いポール・・・・自分はスノピのを使っていますが、サイトが華やかになってイイですよー!♪

早くフィールドで張りたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月12日 04:58
TORIPAPA様☆

設営バタバタだったので、フィールドデビューの前に試せてホントよかったです(。-∀-)
今週末キャンプ行ってきまーす♪

スノーピークの赤いポールお持ちなんですね!!
この前アクアさんで見ましたが、綺麗な赤色ですよね~♡
知らなかったら純正で充分だったのですが、色々見て知ってしまうと赤色に心ときめいてしまいました(*´∇`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月12日 07:04
こんにちは~

初張り、おめでとうございます。
欠品もなく、何よりでした
今週末が初実戦になるのかな
きっと、次回は早く設営できるようになりますよ
撤収も空気を抜きながら巻いていけば、きっと入るようになると思います

今週に入り、朝晩が冷え込むようなったので、服装にお気をつけてくださいね
Posted by kazuura at 2016年10月12日 10:24
kazuura様☆

今週末キャンプ行く予定なので、また設営時間計ってみようと思います(^w^)
空気抜きながら…頑張ってみます!!
せっかく入る純正のシートなので、しっかり収納できるようになりたいです~

今日も服装で悩んでいて…汚れてもすぐ洗える冬服ってあんまり持っていなくてまたユニクロに行こうかとf(^^;)
かさ張るし、厳選せねば~☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月12日 11:37
さくらさん、こんばんは。

ティエラに赤MSR!

ひょえ~( ☆∀☆)


素敵なサイトになりそうですね! どこかで見かけたら、声かけさせてもらいます!!


我が家はテント立てるまでは15分ですが、荷物が増えすぎて、設営も撤収も2時間以上かかってます(笑)

楽しければ、あっというまですよ!
Posted by くらっちくらっち at 2016年10月13日 22:46
くらっち様☆

どちらも縁があって我が家に来ましたが、なんだか高級志向みたいで初心者なのに恥ずかしいです(笑)

素敵なサイトになるかは…謎です(。-∀-)
確かにどんどん荷物が増えてきて、車もパンパンです(汗)
今週末は晴れ予報やし、しっかり設営頑張ってきまーす!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月13日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕試し張り&ポールゲット!
    コメント(24)