ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!

前回のキャンプでデビューするはずだった、ビストロの達人Ⅱとユニフレームのライスクッカー電球

次の志摩キャンプまでに練習がてら家でご飯を炊いてみましたあはは

ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!


夜に撮影したので暗いな…タラ~

とりあえず無洗米で3合、1時間程水に浸けておきました。
ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!


湯気が出てカタカタいうまで強火…5分ぐらいで音が聞こえたので弱火に炎
ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!


弱火にしたけど吹きこぼれそうでドキドキです目

ビストロの達人Ⅱは弱火のところで一旦レバーが止まるので操作しやすいです。
でもそれじゃちょっと強いのか、吹きこぼれないか見張ってないと心配でした。

弱火で10分ぐらいしたら音がしなくなったような…火を消して5分蒸らしにんまり

オープンびっくり
ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!


見た目はいい感じハート
ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!


でもちょっと早かったのか水が多かったのか、軟らかめでした~タラ~
なのであと5分弱火で加熱…まだ軟らかかったです(笑)

家でも失敗するとはぶた←さすが私w
失敗なしのライスクッカーとの噂だったんだけどなーへへん

キャンプで美味しく食べられるようにリベンジしまーすナイス



同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
男前なの買っちゃった♡
最近のいろいろなこと☆
メリークリスマス☆と買ったものレポ
少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆
最近買った物~ペグやら旦那服やら~
買ったもの使用レポ~コールマン☆コンフォートエアーマットレス
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 男前なの買っちゃった♡ (2018-09-11 16:06)
 最近のいろいろなこと☆ (2017-07-09 23:01)
 メリークリスマス☆と買ったものレポ (2016-12-24 22:47)
 少し早いサンタさん第2弾&2016年買った物MVP☆ (2016-12-13 22:40)
 最近買った物~ペグやら旦那服やら~ (2016-11-24 17:43)
 買ったもの使用レポ~コールマン☆コンフォートエアーマットレス (2016-11-13 22:58)

この記事へのコメント
僕のライスクッカーも音が早めに止まっちゃいます
なんでなんでしょうねw

なので蒸気が出なくなったら火を止めてます
弱火10分じゃ早いような気がしますね
Posted by だゆ at 2016年09月14日 23:12
こんばんは〜

外で焚くのを考えると、風や温度もありますし、まだ弱火でいっていいと思います
でも外だと消した後、カピカピになるまでの時間は家に比べ早いですよね
お外でご飯、完璧は難しいですよ
Posted by kazuura at 2016年09月15日 00:36
だゆ様☆

屋内でテレビ消して音を聞いていたけど、実際は外でこんな小さな音をちゃんと聞き取れるのかなーと思ってしまいました(;´д`)

色々レビューを見ると弱火は15~20分ぐらいみたいですね☆
匂いで…とかがイマイチ分からないので、次はもう少し長めに炊いてみたいと思いますp(^^)q
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月15日 06:32
kazuura様☆

確かに風があるとまた時間も変わってきそうですねf(^^;
カピカピかぁ…とりあえず余った分は即ラップします!!

お外ご飯おいしいけど、難しいですね~(@_@;)
でも次回はBBQ以外にチャレンジしてみたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月15日 06:41
こんにちわ♪
ご飯炊くのワクワクしますよね(^ω^)
僕はライスクッカー持ってなく飯盒使ってますけど、湯気なくって音消えると次にチリチリチリチリッみたいな音してきます!
その音が聞こえてくるあたりになるとご飯のいい匂いがしてくるんですよね〜!
チャンレンジ頑張ってください(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月15日 09:57
ぐっさん@月影様☆

ホントご飯を炊飯器を使わずに炊くだけでワクワクします♪
失敗してもなぜか楽しいという(。-∀-)笑

外で音を聞き分けるのって難しいですよね…何度か使ううちに慣れてくるのかな☆

ライスクッカーは洗いやすいのがいいですね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月15日 12:46
こんにちわ。
ライスクッカー、飯盒よりもお手軽そうで良いですね。
我が家は昔ながらの飯盒を買い、
先日のキャンプで見事なオコゲを作りました(^^;
それでもお外で食べると美味しく感じるらしく
いつもよりもみんな食べていましたけどね。
ビストロの達人、どうですか。
買いたいけれど、少しサイズが大きいと聞いて
買うのを躊躇っているんです。
これ1台あるとお料理の幅が広がりそうでいいなーと思っているのですが。
Posted by リンゴンリンゴン at 2016年09月15日 17:19
リンゴン様☆

飯盒もザ!!キャンプという感じがして悩んだのですが、洗いやすさでライスクッカーにしましたf(^^;
おこげも美味しいですよねー♡

ビストロの達人けっこう大きいです!
でも深めのプレートなので色々使えそうです♪
とりあえずお鍋とホットケーキやってみたくて、鍋を別に用意しないですむかな…と思い選びました(^^)d

またレポしたいと思いまーす!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月15日 17:50
こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございました❣️
早速お邪魔して全記事読んじゃった♪

ほんま近所っぽいですね
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

わたしも同じライスクッカーです
ミニですが(^.^)
何度か炊いてますが多少失敗して硬かったり軟らかかったりでも外で食べれば美味しいですよ♪
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月16日 22:57
きみぃ様☆

拙いブログですが読んでいただけて嬉しいです(*^^*)
ご近所さんぽいですよね♪

張り切ってライスクッカー買ったけど、ミニでもよかったかなーと思っていますf(^^;
まだ子ども小さいし、そんなにご飯食べないんですよね…

明後日くつわ池行く予定ですが天気微妙で…レポできたらいいんですけど(;´д`)

家族で行く場所も似てると思いますので、これからも参考にさせていただきますね~よろしくお願いします♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月16日 23:07
これ、確かに「失敗しない」という情報が多かったので、僕も欲しいなと思っていましたが失敗しちゃいましたか~。

ちょっと次成功したときにまたアップしてください。そうしたら買うかもしれないので(笑)。人柱、ひとばしら・・
Posted by yassoyasso at 2016年09月17日 20:05
yasso様☆

私も失敗しないというレビューしか見なかったので購入したのですが…バッチリ失敗しちゃいました( ;∀;)
やはり普段家電に頼りっぱなしの私には火力、時間調節は高度な技でした(笑)

リベンジしますので、その時は成功レポ載せたいです!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月17日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビストロの達人Ⅱとユニフレームライスクッカーを使ってみた!
    コメント(12)