ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月04日

オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

本当に急展開なのですが、我が家もついにマイテントをGETしましたーくす玉あははくす玉

購入を決めた日の夜は、なんだかドキドキして眠れなかったです汗←どんだけ(笑)

引っ張るつもりはないのですが~、とりあえず試泊会でスタッフさんに聞いた話を踏まえながら記録として残しておこうと思います鉛筆


まず我が家が泊まったヴェレーロ5☆
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

スタッフさんもすごくいいテントですよ~と。
ただ区画サイトの場合、小さめのところだとギリギリになることもある。
ヴェレーロ5とタープにしたい場合は区画サイトではなく、フリーサイトに行ってくださいね~と。
あと、リビングが一番広いし見た目のバランスもいいけど、小さいお子さん連れだと設営に時間がかかるので僕ならこちらかな…とオススメされたのが↓
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

ピルツ19☆
試泊会ではインナーが付いていなかったのですが、ハーフインナーを付けて半分リビングにしても充分な広さ!
ボトム部の立ち上げで普通のワンポールテントよりデッドスペースが少なく、設営時間は2ルームの半分以下とか。
娘は見た目が一番好きみたいで、今でも次は△のに泊まりたいな~と言うてますぶた
旦那はその大きさに目立ち過ぎるやろ…と引き気味タラ~
ちなみにヴェレーロもリビング広すぎるやろ…とガーン

そして今回私が一番見たかったツインピルツフォークはスタッフさん的にファミリーテントとしてはう~んという感じでした。
やはりあくまでもタープとしてのもので、インナー付けて寝ることもできるけど夏場は暑いからファミリー向けではないかなと。
夏はインナー付けずにコットで寝るのがベストらしい。
でも二又ポール使用すると更に広い空間になって、見た目も私好みハート
初心者が手を出すには早いかもだけど、いつか欲しいなと思いました!!

※今回のスタッフさんのコメントは一例ですので悪しからず…クローバー

あとは偶然見たカマボコテント↓
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

みなさんのレポ読んでいると撥水力がちょっと心配…なんせ2回出撃して2回とも豪雨を経験している我が家なのでへへん
インスタで来年発売の新色もチラッと載ってて、買うなら新しいのかな~とも思ったり。

もちろんコールマンの2ルームトンネルもやっぱり捨てがたく…設営されてるのを見に行こうかとも話してたり。
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

これのウェザーマスターシリーズが出たら即買いやけどなー、アテナもかわいいし…と試泊会から帰ってきてもテントのことばっかり考えてましたドームテント
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!


そんな時、某サイトで気になるテントが中古美品でお安く出品されてる目びっくり

旦那を叩き起こし、かれこれ悩むこと10分(笑)
失敗してもこの金額なら勉強代だーとポチッとしちゃいましたちょき

そんな我が家のnewファミリーはこちら↓
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!

キラキラティエラ5-EXキラキラ
いやぁ~、王道ですねフフフ
決め手はやはりオガワの安心感と私の直感かな電球

スタッフさん曰く、『もう改良しようがない』ぐらいベストなモデル。
2003年発売の<ティエラ>→2005年<ティエラⅡ>→2007年<ティエラ5>→2008年<ティエラ5-ex>
改良を重ねたモデルは8年経っても色褪せず、そろそろモデルチェンジがありますか?と聞いた私にスタッフさんが言ったのが先程の言葉。

ヴェレーロ程の広さはないけど、旦那的にはこの大きさで充分やろと。
ポールは無かったけど、マルチシートがセットになっていましたグッド
中古品なので色々不具合があるかもしれませんが、とりあえずマイテント嬉しいです音符
初張りいつ行けるかな~

みなさんからのたくさんのアドバイス、本当に為になりましたにんまり
ありがとうございましたびっくり
まだまだ分からないことだらけの初心者キャンパーにこれからも色々教えてくださーいパンダ




同じカテゴリー(テント·タープ)の記事画像
新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園
新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆
新幕購入☆
次世代タープが欲しい旦那さん☆
GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆
突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪
同じカテゴリー(テント·タープ)の記事
 新幕初張り!第21回ファミキャン☆くつわ池自然公園 (2018-12-23 12:54)
 新幕初張り&ふもとっぱらに行きたい☆ (2017-11-01 12:00)
 新幕購入☆ (2017-10-26 21:47)
 次世代タープが欲しい旦那さん☆ (2017-09-11 13:39)
 GW後半&クロノスドーム4型試し張り☆ (2017-05-10 23:37)
 突然ですが、夏幕購入☆勿論今回もユーズドですが(。-∀-)♪ (2017-04-12 07:20)

この記事へのコメント
はじめまして❗️
新着ブログからやってきました

自分はヴェレーロとピルツ19を持ってますがやはりピルツは目立ちますね(⌒-⌒; )
声をかけられることも多いいですが設営が 楽というのがいいですね
ヴェレーロの広さもいいですがやはり小川=ティエラじゃないでしょうか?
スノーピークだとカブる可能性大だしいいお買い物されましたね〜

ただ…小川の説明書は設営と撤収がわかりにくいのでYouTubeで設営撤収の予習をされることをオススメしますよ^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月04日 18:40
新着から失礼しまーす。
いいですね小川さん!
新幕おめでとうございます(⊙︎ω⊙︎)メガシャキ!
Posted by 導楽導楽 at 2016年10月04日 18:56
幕ゲットおめでとうごいます‼︎
\\\\٩( 'ω' )و ////
初めての幕で小川なら安心ですね♪

我が家は、10万超えるテントなんて
手が出せないので羨ましぃいいw

レポ楽しみにしております〜♪
Posted by MakoMako at 2016年10月04日 19:23
Welcome to Ogawa user's world !!!

手ぐすね引いてお待ちしておりました(^-^)

あとは初張りを待つばかりですね(^-^;

余裕の初張りレポ、楽しみにしております(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年10月04日 20:11
こんばんは〜

ゲット、おめでとうございます!
お泊りで行かれるのかな
初張りが楽しみですね
Posted by kazuura at 2016年10月04日 20:21
こんばんは~。

ティエラ5-EX購入、おめでとうございます!(^^)

パーフェクトな幕ですよね!♪

確かに、ヴェレーロ5は設営時、フレームを井桁に組むので、一人では少々辛いです。(^^;

沢山の思い出を作って下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月04日 20:58
こんばんは~
前のレポも読んだんですが雨も止んで少し遊べて良かったですね~(*^▽^*)
で続きを読み幕を何にしたのかドキドキしながら読んで我が家と一緒の幕でしたね~(*≧∀≦*)
おめでとうございます\(^o^)/
お仲間で嬉しいですね~(^w^)
素人の我が家でも、設営出来たので大丈夫ですよ!
次のキャンプ楽しみですね~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月04日 21:07
きゃーッッ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
テント購入、おめでとうございます〜!!

39ra39さんがどんなテント買われるかのか、私めちゃ初心者ながらとっても気になっておりました♡

やっぱり良いの買われますね〜!カッコイイです(✧◡✧)
これからどんどんキャンプ三昧ですね♬

それにしても小川スタッフさんの、「もう改良しようがない」ってめちゃ素敵ですね〜!
Posted by yukkayukka at 2016年10月04日 21:44
@yasu様☆

はじめまして~コメントありがとうございます(*^^*)
でも私はこっそり@yasuさんのブログを読んでいたので、孤高の~方だ!とテンション上がりびっくりしました♪

スタッフさんもオガワの基本のテントがティエラだと言ってました(^^)b
お持ちの方も多いし設営方法も色々アップされてそうですね♪
しっかり勉強したいと思います\(^o^)/

またよかったら遊びにきてください!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 21:58
導楽様☆

はじめまして(*´∇`*) コメントありがとうございます!!
試泊会ですっかりオガワさんの虜になって決めちゃいました♡

また是非ブログ覗いて、色々アドバイスよろしくお願いしまーす♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:01
Mako様☆

我が家も定価なら旦那のOKが出なかったと思います(;´∀`)
ホント格安だったので、実際に設営してみるまで不安は拭えないです…
軽くチェックした感じでは大丈夫そうでしたが、初張りで撃沈レポにならないといいのですが(笑)

それにしてもテントめちゃくちゃ重いですね!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:05
GRANADA様☆

オガワファミリー仲間入り嬉しいです~(*≧∀≦*)
中古品ですが、愛着もって大切に使っていきたいと思います♪

余裕の初張りなんて無理でしょー(笑)
我が家はどんな時も常にわちゃわちゃしてるので、無事設営できるかドキドキですf(^^;)

レポ用に写真撮る余裕なんてあるかなー(汗)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:10
kazuura様☆

kazuuraさんに試泊会のこと教えていただかなかったら、私はまだマイテント購入に至らなかったと思います!!
オガワの良さを実際に泊まることでよく分かりました(*´∇`*)
本当にありがとうございました♪

来週あたり泊まりで初張り行きたいのですが、ギリギリまで天気予報みて考えようと思います☆
初張りの雨は避けたいな…
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:13
初めまして〜

新幕購入おめでとうございまーす!
私はヴェレーロ持ってますが、小川って選択ありだと思いますよ。

キャンプ楽しみですね^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月04日 22:16
TORIPAPA様☆

TORIPAPAさんに「パーフェクトな幕」なんて言われたら、安心度100%です\(^o^)/
いつもアドバイスありがとうございます♪
きっと新幕に慣れるまで色々分からないことだらけだと思うので、また基礎から教えてくださいねー☆

ティエラでいっぱい家族の思い出できるといいなぁ(*´∇`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:20
けんちゃんママ様☆

一緒の幕にしちゃいました~(^w^)
王道でいいテントですよね♡
どんくさい私たちでも設営できるのか…レポできるよう頑張ります!!

同じテントなので色々聞くかもしれませんが、よろしくお願いしまーす(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:26
yukka様☆

オガワのスタッフさんはすごく丁寧で初心者に優しかったです(^^)b
改良しようがない…この言葉にやられました(笑)
その実力を早く実感したいです♪

yukkaさんのワンポールもいいですよね~(*≧∀≦*)
私もいつか母子キャン用に欲しいです♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:32
ロングヒロ様☆

はじめまして!! コメントありがとうございます(о´∀`о)

ヴェレーロお持ちなんですねー♪
試泊会で泊まって、本当に素敵な幕だと思いました(^^)b

初心者が最初にオガワに手を出してよいのか悩みましたが、我が家はきっといくつも所有することはないだろうと思い高級幕ゲットに至りました☆
でも初心者こそいい幕の方が安心感があって気が楽だと思いました~(^w^)

またよかったら遊びにきてくださいね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月04日 22:41
こんばんは。

16諭吉にビックリです!セレブですね。

元とるために、キャンプ行きまくって下さいね。

私は、ティエラⅡを持ってましたが、強風で破損して逝ってしまいました・・・。
でも、使い勝手のいいテントでしたよ。
Posted by こんたこんた at 2016年10月04日 23:21
こんばんは!
ティエラ5-EXにされたんですね!
羨まし過ぎです>_<
私も今テントを検討してるとこなんで、初張りレポ楽しみに待ってますf^_^;参考にさせていただきます!
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年10月05日 01:26
こんた様☆

いやいや、新品じゃないのでその半分もかかっていません(。-∀-)
なのでどれだけ弱っているか初張りまで分からないのでドキドキしてます(汗)

ティエラⅡお持ちだったんですね!
いっぱいキャンプ行きたいと思いまーす\(^o^)/
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 07:01
ユマパパ様☆

急展開で決めたのでこれでよかったのかな~と心配になりましたが、自分の直感を信じてポチッとしちゃいました(^w^)

本当は新品がよかったのですが、最初なので色々失敗もあるかもやし中古品で我が家には合ってるかな(笑)

初張りレポいつできるかしら…f(^^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 07:06
こんにちは〜。

新幕購入おめでとうございます&小川仲間入りようこそ!

初張りは付属品や幕の状態などを確認しながらですね!
たのしみ、たのしみ。。。。
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 07:56
B30様☆

オガワ仲間入りです~よろしくお願いします(*´∇`*)
B30さんはピルツお持ちなんですよね!!
ワンポール憧れているので、またチェックさせてもらいます♪

初張りの楽しみが大きすぎて、粗悪品でガッカリしないか心配です(´・c_・`)
出品者さんは感じのよい方だったので期待したいのですが…☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 08:28
おはようございます(#^.^#)

新幕購入おめでとうございます♪
ティエラ5-EX、いいですね~☆
うちも小川なのでお仲間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マルチシート付いててよかったですね~♪
ポールはなかったようですが、それを購入するのもまた楽しみの一つでいいですね☆
ドキドキワクワクの初張りレポ楽しみに待ってま~す(^o^)

お気に入りさせてくださいね~♪
Posted by マミィマミィ at 2016年10月05日 10:04
マミィ様☆

オガワ仲間嬉しいです(о´∀`о)
マミィさんちのシュナーベルもあまり周りとかぶらずいいですよね♪

マルチシートとテントに取り付けられるスクリーンポケット(これは未使用でした)がセットでお得でした\(^o^)/
ポールはやはりオガワで揃えた方がいいのか、それとも赤が欲しいので違うメーカーでも大丈夫なのか…悩みどころです☆

私はお先にお気に入りいただいてまーす♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 11:55
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

遅ればせながら(^^;;

新幕購入おめでとうございます♪
初張りが楽しみでなりませんよね♪

わくわく初張りレポ待ってま~っす♪( ´▽`)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年10月05日 22:37
しんぱぱ様☆

コメントありがとうございます(о´∀`о)
ドーム以外を設営するの初めてなのでちゃんと建つのか心配ではありますが、楽しみワクワクでいっぱいです♪

しんぱぱさんのランステかっこいいですよねー!!
私はツインピルツといい、こういう大きなタープに惹かれるようです(^w^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 22:56
きゃー( *´艸`)
ご購入おめでとうございます(*‘∀‘)
展開が早くてビックリしましたが、
出会いなんてそんなものですよね♪
素敵なご縁があって良かった良かった♡
初張りレポはいつかな~。
楽しみにしています!!

そしてツインピルツフォーク、
私もいつかお迎えしたいものの1つです(^^♪
Posted by リンゴンリンゴン at 2016年10月05日 23:00
リンゴン様☆

ホント急展開で私もびっくりしてます(笑)
でも私、一目惚れの直感で外したことないので決めちゃいました(^-^)v

来週晴れたら初張り行きたいのですが、最近天気が不安定でなかなか決めきれずです(´・c_・`)

ツインピルツフォークすごく素敵でしたよ♡
キャンプ場でも目立つやろな~(*≧∀≦*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月05日 23:18
こんにちわ♪
買っちゃいましたかー!!
娘ちゃんもキャンプ楽しい♪言うてたし、これからいっぱいキャンプ行かなくちゃですね♪
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年10月06日 08:53
ぐっさん@月影様☆

買っちゃいましたよー!!
これでレンタルの空きを気にせず、キャンプ場選べます♪

娘は連泊をしたいらしく、春休みにどこでのんびりかを一人妄想中です(*´∇`*)

タープも欲しいな~物欲は尽きないですね(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月06日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オガワ試泊会備忘録&突然ですが新幕購入!!
    コメント(32)